ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう♪

今年もあとわずか、今年はblogを通して素晴らしい出会いが沢山ありました。素敵な出会いに心から感謝です。その出会いの中の一つのさくらんぼうさんから「カルトナージュ合宿しませんか?」とお誘い頂き、これまたblogを通して仲良くさせていただいているnacoさんとさくらんぼうさん宅にお邪魔しました。お邪魔したのはX'mas前、さくらんぼうさんらしい大人可愛いX'masデコレーションや美しいフラワーアレンジメントに溜め息。「きゃ~ 素敵」を連発!

「カルトナージュ合宿」のはずなのに、お喋りに花が咲き手は止りがち。さくらんぼうさんが用意して下さっているランチの美味しそうな香りがキッチンから漂ってきて、益々気もそぞろ。「簡単なものを用意しますね~」とおっしゃっていたのに出てきたのは、こんなに豪華なランチ!

ピンクがメインの華やかなテーブルコーデ
f0127750_20492289.jpg


さくらんぼうさんオリジナルレシピのにんじんサラダにLessonで習ったごちそうが次々と! み~んな美味しくてほっぺが落ちそうでした☆
f0127750_20512422.jpgf0127750_20533543.jpg
















そして、nacoさんお手製のバゲットにビゴのアンチョビバターがまた絶品!
f0127750_20593269.jpg


「カルトナージュ合宿」のはずなのに、ランチで大盛り上がり。 結局さくらんぼう先生に教えて頂いた作品は完成せず、宿題に・・・ さくらんぼう先生、まだ仕上がってないんです~(汗) お正月に一人カルトナージュ合宿いたしますわ。




今度は我が家にmomotanさんyuyuさんをお呼びして、カルトナージュの会を。 お二人に教えることなんんてないので、やっぱりカルトナージュの会もといランチの会?!

こんなランチを用意しました。
f0127750_2185193.jpg

きのこのキッシュと鶏肉のトマト煮チーズソース添え(Toko先生レシピ)そして、グリーンサラダ。

そして、momotanさん手作りのコーンミールマフィンを頂きました。とっても美味し
f0127750_21162793.jpg
かったので、沢山頂いたのに次の日には家族で完食。


そしてこんな可愛い包みで頂いたのは
f0127750_2113499.jpg


yuyuさんお手製のほうじ茶のパンナコッタ。こちらもとっても美味しかった!
f0127750_21142232.jpg


ご一緒して頂いた皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました。


blogを通して、こんなお付き合いができるなんて、blogをはじめた当初は思いも寄らないことでした。一歩踏み出せば、この年になっても素敵な出会いが沢山あるのですね。そして、直接お会いできなかったけど、コメントくださった方々、コメントを残されなくても、遊びに来てくださる方々1年間ありがとうございました。心からの感謝を皆さまに! 世の中、最近暗い話題が多いですが、来年も皆さまにとって素敵な1年であるようにお祈りしております。
[PR]
by shomama0320 | 2008-12-30 21:36 | 日々のできごと

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧