ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんちゃって刺繍cafe?!

昨年、こちらのお宅にお伺いした時に、なぜか刺繍を私が教えるという無謀な企画が持ち上がり、さくらんぼうさんnacoさんが我が家へ。まだ、刺繍をはじめてから半年も経ってない私。出来上がった作品もこのイニシャル刺繍だけ! 余りにも無謀な計画に、きっと本来の趣旨は楽しいランチの会!と思っていましたが・・・ さくらんぼうさんもnacoさんも刺繍の道具や本を持ってらっしゃるし、本当に私が教えるの~???って内心焦る私。 でも、心配は杞憂でした。お二人とも器用だから、私が大して教えることもなくちゃっちゃと刺繍を進められ、私もお隣で、やりかけのクロスステッチをしながら、さくらんぼうさんが行って来たばかりの京都旅行のお話に夢中。でも、手は止まり気味(笑) 刺繍のお写真は撮ってなかったのでお二人の刺繍の画像はこちらを! 

刺繍をやるという名目だけど、やっぱりメインはLunchの時間♪ 密かに期待していたnacoさんのSurprise Bread! 念願通り本物を頂くことが出来ました!!

とっても美しくて、食べるのがもったいないほど。
f0127750_166477.jpg


もちろん中のサンドイッチも
f0127750_1682498.jpg

こんなに美味しいふかふかのパンで出来たサンドイッチは食べたことがありません。ほんとにほんとに美味しかった~~ 周りのパンももちろんとっても美味しくて、次の日も大事に大事に頂きました。

そして、私が作ったお料理は1枚しか撮ってなかったのでこれだけ。赤ピーマンのムース
f0127750_16112320.jpg


そして、食後のスイーツは、さくらんぼうさんが買ってきてくださったリリエンベルグの焼き菓子と私が作った失敗気味の黒豆入り抹茶のマーブルケーキ
f0127750_16124825.jpg


そして、さくらんぼうさんからは京都土産の可愛らしいいちごの布巾も
f0127750_16184231.jpg


さくらんぼうさん、nacoさん、美味しいお土産ありがとうございました♪ knit cafeは良く聞くけど、3人でおしゃべりしながら刺繍をするのも楽しい! やりかけの刺繍が沢山あるのでまたやりましょうね♪ 
[PR]
by shomama0320 | 2009-01-20 17:06 | 日々のできごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/10173063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2009-01-20 18:05 x
カルトナージュの次は刺繍♪
とっても楽しそうですね~。
何といってもランチタイムが魅力的☆
いつか参加したいです。。。でも刺繍もカルトナージュも自信ないなぁー。
超初心者クラスありますか~?(笑)
Commented by sakura-n-bow at 2009-01-20 19:25
shomama先生~
先日は大変お世話になりました&ご馳走さまでした^0^
本当に何もかも美味しかったわぁ~
それに針も枠も無い私なのに
完成させてくださってありがとうございました!
超達成感でこれまたはまりそう。。。(はまった)

またお道具もご伝授くださいね!
あのハサミ。。。ほすぃ~ですよね
Commented by noix-raisin at 2009-01-20 20:34
きゃ~~~~、パタリッ!

またもや失神です~~~
なんて素敵なランチタイムーーー
私もいつの日か参加したい~~~
Commented by Qumi at 2009-01-20 21:20 x
こんばんは~☆
ん~~ちゃっかり椅子に座って参加したいです!!

パン、綺麗にリボンもされて本当に特別な感じで食べるのがもったいないですね。
休み明けに集まると楽しいのはやっぱりランチをしながらのおしゃべりですね^^
Commented by chee-mama at 2009-01-20 21:21
こんばんは!
さすがですshomamaさん!
見てきましたよ~美味しいそうなランチですね。
本当にお写真向きのきれいなお色のお料理でしたね。
さすがのセンスですみたいわ~~

それにしてもこちらのグル-プ最強ですね♪
これだけのメンバ-が集まればなにかが起こせそうだわ~
Commented by naco-life at 2009-01-20 21:57
先生、こんばんは☆
楽しかったわぁ~。おいしかったし(笑)
ひとりじゃなかなかチクチクしないから
また教えてね~♪
で、おいしいモノ食べましょ^^v
Commented by euvolife at 2009-01-20 22:31
そうそう!
一人でチクチクしてると さみし~くなっちゃう
のですよね・・
お写真を考えてお料理できるなんて
レパートリー広い~ すごいです。
nacoさんのパンも羨ましいな♪
フワフワ感が伝わってきて ほんとに美味しそう。
この中にシチューとかいれても 楽しく
食べれそうですね♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-01-21 09:45
shomamaさん、凄いじゃないですか~~
カルトナージュに刺繍に何でも先生が出来ちゃう☆
今度は本当に初心者で不器用な私にも教えてください!

ランチも彩り綺麗で美味しそうだし・・・もう完璧だわ^^
楽しいお集まり、いい気分転換になりますね。
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:25
タラさん♪
いつでもお待ちしてますわ~☆ 
刺繍は教えられないけど、カルトナージュなら何とか(笑)
もちろんランチの会だけでも大歓迎ですわ!
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:29
さくらんぼうさま♪
だから先生じゃないです~~(笑)
教えることなんてなかったじゃないですかぁ
さくらんぼうさん、手早くてびっくり!
何でも器用にこなされちゃうんですね。

あのはさみほすぃ~ですわ。こうやって、お道具や
本だけ増えていって、一体全体作品は・・・(爆)
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:31
noix-raisinさま♪
akkoさん、春になったら是非是非~~
ランチのメニューもネタ切れなので、
同じメニューでよろしければ、いつでも
お待ちしていますわ☆
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:33
Qumiさん♪
そうなのです! 食べるのがもったいないほど。
と言いながら、全部食べつくしましたけど(笑)

美味しいものを頂くと、お話がはずみますよね。
今回も手より口の方が沢山動いてました~
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:38
chee-mamaさま♪
味より見た目重視でした(笑) nacoさんに
綺麗に撮っていただいて、実際よりかなり
美味しそうに見えてます。 

起こすんだったら何がいいかしら~♪ chee-mamaさんも
是非ご一緒に!
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:40
nacoさん♪
だから、先生じゃないですってば~
一緒に刺繍やると楽しい! 宿題沢山
溜めておきますから、またやりましょうね!
また美味しいパンよろしくお願いしま~す♪
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:45
euvoちゃん♪
今回は味より見た目重視?! 料理本のレシピそのままよ。

euvoちゃんも刺繍するの? じゃあ是非今度はご一緒に!
あ、先生いないから自手練でよろしくね(笑)
Commented by k-momotan at 2009-01-21 21:47
shomamaさん、こんばんは♪
刺繍カフェ、楽しそうですね*
私は手が遅いので無理ですがお話しながらの作業は器用な方にとっては
効率が上がるのかも!
そして今回も素敵なおもてなし♪
お料理の選択も色合いもさすがです!
こんな写真を見てしまったらもうshomamaさんを我が家へはご招待できないわ~涙


Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:47
yuyuさん♪
大して教えてないのよ~ お二人とも器用だから別に
先生いらないの。

先生なんて言われると困るけど、場所の提供だったら
いつでも大歓迎です!
Commented by shomama0320 at 2009-01-21 21:51
momotanさん♪
さくらんぼうさんとの京都旅行の話に夢中になり
私はかなり手がお留守状態でした~

今回のお料理、お味より見た目重視なお料理でした(笑)
momotanさんの美味しそうなパンたち食しに
伺いたいわ~~
Commented by nanohana-k at 2009-01-25 14:41
shomamaさん、こんにちは♪
shomamaさんのお家で催される会は毎回とても魅力的ですね。
カルトナージュも刺繍も出来ないのですが、いつか私も参加
出来たらいいな~なんて図々しく夢見ています♪
赤ピーマンのムースもとても綺麗で美味しそうですね。
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 00:22
nanohanaさん♪
レパートリーが少ないのでメニューは使い回しです(笑)
nanohanaさんも是非遊びにいらして下さいね。
ランチの会でもカルトナージュでも!
私のnanohana会に憧れちゃいます☆

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧