ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

刺繍cafeその後・・・

↓で催した何ちゃって刺繍cafe、その時ちくちくしていたクロスステッチが出来上がりました。本当はクリスマス前に出来上がるはずだったのが、余りに細かくて実は挫折しかかっていたもの。たぶん、一人でしていたら、決して仕上がらなかったであろう作品。刺繍cafeのおかげです♪ その時にちょっこと進み、この際だから仕上げてしまおうと最後まで辿り着きました。
f0127750_1726372.jpg


一本どりで1目×1目で3.5cm角の小さな図案です。お教室ではツリーに飾るオーナメントにしていました。ド近眼の私。こ~んな細かい目数えられないわ!ということでこんな怪しげな物を買ってしまいました。




f0127750_17565723.jpg


ヘッドルーペと言うらしいですが、これを付けるとかなり怪しげ。カチューシャをおでこに付けたような感じで、子どもには大受けでした。何とかレンジャーか何とかライダーって感じ!? でも、怪しくても何でも、今はこれを手放せません(笑)
[PR]
by shomama0320 | 2009-01-25 17:59 | 刺繍 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/10208660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-n-bow at 2009-01-25 19:00
きゃ~あのチョー細かいクロス完成したのですね!
さすがですわん♪
一本どりなんて本当に素晴らしい♪
完成品拝見させてくださいね

秘密兵器、みんなでかわりばんこに頭に乗っけて
相当オモロでしたね^0^
nacoさんの姿 激写しておけばよかったです~
また第二弾もよろしくお願いします~
Commented by olive9595 at 2009-01-25 22:07
すご〜い♡shomamaさん、器用すぎです。
子供の園スモックの刺繍すら放棄した私とは雲泥の差だわ(汗)
だって肩凝りひどいんですもの(言い訳)

こんな秘密兵器もあるんですね。小児科の先生が
中耳炎の診察の時似てる物をつけていらして娘は
大泣きでしたよ。
Commented by Shintan at 2009-01-26 01:44 x
想像出来ないくらい細かそうです。。。
でも、すっごくかわいいです~!!
ティーマットの隅っことか、ティーコゼーや、コースターとかにも~(妄想・笑)♪
Commented by naco-life at 2009-01-26 07:30
うわぉ~。出来たね♪♪
ホントにこまかかったから・・・すごい。
色も私好みだし・・・欲しいわぁ(笑)
shomamaちゃんのおかげで
また刺繍に興味を持つことが出来たわ。
ありがと。
どうも1人ではチクチクできないみたいだから
(夜は目が見えないし・・・)
また刺繍カフェ開こうね~♪♪

そんなに秘密兵器姿・・・変だった???(爆)
Commented by k-momotan at 2009-01-26 16:53
こんにちは♪
↑とっても細かそうな刺繍!shomamaさんらしい色使いとデザインですね^^
刺繍にもいろいろなデザインがあるのですね・・・
今度でいいので見せてくださいね^^

そしてすごい秘密兵器を見つけたんですね!
確かにおうち以外で使うのは勇気がいるかも・・・笑
shomamaさんが付けているところも想像しちゃったわ♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-01-26 19:01
秘密兵器、チラッと見せていただいたかしら?
なんとなく記憶の片隅にあるようなないような。。。
この秘密兵器を使って、素晴らしい作品を生み出すのですね♪
私も目が悪いので、刺繍始めるとなったら必需品かしら?
ライダー?レンジャー?なshomamaさんを見てみたいわ^^
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:00
さくらんぼうさま♪
完成いたしましたわ☆ 言われなくても見てみて~
とやってしまいそうです(笑) 後モチーフは5個あるんですが、
これ1つで満足です。

秘密兵器オモロでしたよね。なかなか巷では
見られない姿かも。
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:02
oliveさま♪
別に器用じゃないんですよ。お裁縫苦手だし、
主人に頼まれたボタン付けなんて嫌だからずっと放置しちゃうし(爆)
このステッチ超細かいけど、とりあえずやることは単純なので
oliveさんにも出来ますよ! でも肩こりさんにはつらいですよね。
私も肩バリバリになりました。
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:04
Shintanさま♪
ティーコーゼにティーマットに刺繍できたらステキですね。
私も妄想しちゃいます(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:06
nacoさん♪
もう2度と出来ないかも~ 老眼一歩手前だし。
また刺繍cafeやりましょうね♪
お仕事の合間に是非 でも、熱中しすぎて
息抜きにならないかしら~?

秘密兵器姿オモロでした(爆)
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:12
momotanさん♪
こちらの図案は先生オリジナルなんです。素敵だけど、大変
でした~~ 刺繍って奥が深いです。色々な図案があるので
見てるだけでも楽しいです。 今までカルトナージュの
洋書をつい買ってしまっていたけど、今度は刺繍にまで
手を伸ばしちゃいそうです。

秘密兵器、うちにいらした時是非つけてみて下さいね(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-01-26 20:12
yuyuさん♪
目が悪い人には必需品です。でも何とかレンジャーにならなくても
照明付き卓上ルーペとか色々あるので大丈夫。
大きいの買っちゃうとしまうのにも困るしと思ってハンディタイプの
ヘッドルーペを買ってみました。怪しげだけどとっても重宝。
老眼になったら新聞読むのにも使っていそう(笑)
Commented by noix-raisin at 2009-01-26 20:27
わ~~素敵♪
色も良いわ~~

それに、ヘッドルーペ、便利そう~~~
手を使わないし、いいねぇ~~~
装着時の写真、是非アップして~♪♪♪
Commented by kisshi-mama at 2009-01-27 22:56
shomamaさん、ステキです。
一本どりだと糸からみませんか?って私と一緒にしたら失礼ですね。
出来あがった時の達成感と喜びは大きいですね。
次の作品も楽しみにしています♪

Commented by shomama0320 at 2009-01-28 19:50
akkoさん♪
今度お会いする時ヘッドルーペお持ちしてよ。
お貸しするかので付けてみて下さいませ(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-01-28 19:51
さくらさん♪
絡みはしなかったんですけど、一度間違えるとほどくのが
超タイヘンで・・・ でも、出来上がるととっても嬉しいです。
一本どりは大変だったので、次はないかもしれません(笑)
Commented by Qumi-2008 at 2009-01-28 22:05
こんばんは~☆ この作品にはご褒美が欲しくなりますね!
私には無理です。。が、懲りずにまたちょっと変わった刺繍をしてます。完成するかな~^^;

怪しいかぶり物?も shomamaさんがすると上品なツールに見えそう!

元気がない時にそうだ!と思いつき覗きに来ました^^その時はコメントする元気はなかったけど…
いつも、新しい目標に向かっていたり素敵な食卓や素敵なご友人とのお話は元気をくれます^^ もう大丈夫です☆
Commented by shomama0320 at 2009-01-28 22:44
Qumiさん♪
私のブログが少しでもQumiさんを元気にするお手伝いが
出来たかと思うと嬉しいです♪

怪しいツールはやっぱり怪しいです(笑) 眼鏡をかけても
使えるから私にとっては手放せません。

Qumiさんの今度の作品は何かしら。楽しみ!
この続きの作品はかなり気が向かないと出来ないかも
根気もそうだけど、目が一挙に老眼になりそうよ。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧