ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kona Salon 3月 ~ワッフル~

先月のレッスンの余韻がまだ残っているのに、嬉しいことに、もう早々と今月のレッスン! 今月も春のお花が出迎えてくれます。
f0127750_1294983.jpg


今月のレッスンはワッフル。お味はお食事に合う「塩味」とおやつにぴったりのリッチな「スイート」
f0127750_1301513.jpg

材料を入れてハンドミキサーで混ぜるだけのお手軽ワッフル。発酵させた後は、冷蔵庫に入れていつでも焼けるから、朝の忙しい時間にも気軽にワッフルを焼けそうです。 


そして、今日のお料理の注目素材はカチョウカヴァロ。花畑牧場のカチョウカヴァロが有名みたいですが、こちらはtomo先生が伊勢丹で買い求めてくださったもの。包装がとっても可愛くてつい激写(笑) こちらのチーズは桃の形でしたが、豚の形のもあるそう。見てみたい!
f0127750_130479.jpg






f0127750_1311294.jpg

アラビアのファエンツァがとっても可愛いテーブル。本当にいつも素敵な食器や小物が出て来てそのままお持ち帰りしたくなっちゃう。

お料理は
  ■菜の花とほうれん草のココット
  ■プチトマトとかぶと文旦のレモンビネガー和え
  ■函館からお取り寄せしたレモン&パセリソーセージ
  ■カチョウカヴァロのソテー
アラビアのお皿にお料理を取り分けると、色鮮やかでとっても綺麗。菜の花とほうれん草のココットは、、菜の花の苦味が良い感じに抜けていて、菜の花嫌いの息子も食べてくれそう。 カチョウカヴァロのソテーが絶品で、外がかりっと中がもっちもち。塩味のワッフルの上ににのせて食べたら絶品でした。どれも美味しくて大満足。

もちろん食後は甘いワッフル
f0127750_1315249.jpg

二種類のクリームで頂きます。一つはヨーグルトクリーム&ベリー、もう一つはコーヒークリームとグリオットジャム。どちらもほっぺが落ちそうな美味しさで、二枚とはいわず、もっと沢山食べれちゃいそうでした。

今日は、早くに調理が終わって、スイーツを食べながら色々なお話が大盛り上がり。 パンのLessonというよりお友達のお宅に遊びに来たような居心地の良さでした。今月のLessonが終わっちゃって、もう来月のLessonがすでに待ち遠しい~ また、来月のLessonが楽しみデス。tomo先生、ご一緒した皆さんどうもありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2009-03-06 01:37 | お稽古 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/10496972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-momotan at 2009-03-06 09:49
shomamaさん、こんにちは♪
UP早い~~エライです!!
今回のレッスンはおしゃべりタイムが多くて?楽しかったですね^^*
勿論、お食事ワッフル&デザートワッフルも期待を裏切ることなく
おいしくて早速復習したいです!
もう今月のレッスンが終わってしまって悲しい~>ー<

↑写真、ますます進化してる~~@@
私はフォトレッスンで教えてもらったのにまだ触れずじまい・・・
操作簡単なソフトで加工して満足していてはダメね~^^;
ガンバリマス☆(いつの日かナ^^;)
Commented by euvolife at 2009-03-06 10:40
こんにちは~
さっそく今月のメニューを知れて嬉しいです~
ワッフルでオサレに朝ご飯~な姿にあこがれてるので^^
今月もめっちゃ楽しみ!
そしてカチョウカヴァロ!!!
こないだテレビで花畑牧場のを見てお取り寄せしたい
と思ってたとこなのです。
火を通すともっちもちな食感になるのですね♪
それはそれは楽しみすぎだわぁ~

Commented by sakura-n-bow at 2009-03-06 19:08
あ~ん今月も美味しそうです~
ワッフル作ったことないので楽しそう!
それにカチョカヴァロ(課長カバ男って変換しそうに。。。)も~!!
私は吉田牧場のをいただいたことあるのですが
そのままマルッとナイフで豪快に食べちゃいました^^
tomo先生のアレンジでどんなお味になるか楽しみだわん♪
Commented by natsuko at 2009-03-06 19:14 x
shomamaさん、昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
ワッフル美味しかったですね~。
冷めてもおいしいワッフルは初めてかも…☆
またご一緒できたときは、どうかよろしくお願いします。
Commented by Qumi-2008 at 2009-03-06 22:04
こんばんは!!

おひな祭りのコメントをしようと思ったら・・・出遅れました~!!
おひな祭り、携帯で最初見たのですが、写真がアップで表示されるたびにおお~!!とかひゃ~!!とか思わずリアクション・・^^;
肝心なおひなさまのお写真がないところが、食事にお喋りに大盛上がりだったというのが伝わってきます^^ 

ワッフルのテーブルも素敵♪北欧ですね☆ ワッフルメーカー、うちにもあるのですがまだ未使用です。。。購入する時にワッフルの深さが色々あることを知りました。やっぱり深いのがいいですよね~☆
Commented by noix-raisin at 2009-03-07 23:00
shomamaちゃ~~ん!!!

きゃおぅ~~~今月も良いねぇ~~~!!!
ワッフル大好きなのよ~~
他のお料理も全部美味しそうーーー!
shomamaちゃんのおかげで予習、バッチリだわん☆

私は、来週なの♪  超楽しみ~~~!
Commented by chee-mama at 2009-03-08 11:11
こんにちは!
またまた美味しそうでうらやましいレッスンレポ。
楽しみにしてるんですよ。
ワッフルメ-カ-、ブラックホ-ルにあります(笑)
やっぱりなかなかやらないわね。
でもこちらのレシピなら美味しくって
いつでも食べたい気持ちになるのでしょうね。

チ-ズの包んでいる紙可愛いですね。
思わず写真をとりたくなる気持ちわかります♪
それにしても、お写真の構成おみごとです!
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 20:55
momotanさん
今回も美味しくて楽しかったですね~ 早速復習せねば!
と思いながら週末はフォカッチャ焼いちゃいました。

写真進化してますか? こちらは教えて頂いた
フリーソフトなんです。写真上手に見えちゃうでしょ(笑)

来月のレッスンまで長いわ~ 月初にレッスン入れちゃうと
来月まで長いですよね~
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:01
euvoちゃん♪
今回のレッスンも大満足間違いなしよ!
tomo先生のワッフル冷めても美味しいし、
次の日オーブントースターでチンしてもとっても
美味しかっです。

カチョウカヴァロも、とっても美味しかったので伊勢丹に
買いに行かねば! 花畑牧場のカチョウカヴァロはいつも
売り切れているものね~ 
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:05
さくらんぼうさま♪
さくらんぼうさまの課長カバ男に大受け!!!
思わず噴出してしまいました。

ソテーした「課長カバ男」は病み付きになるお味でした。
ワッフルにぴったりでしたよ~
Commented by タラ at 2009-03-08 21:08 x
月末まで我慢できるかしらー。
ワクワクするメニューですね。
カチョウカヴァロ、はじめていただくから長生きできるかも(笑)
味わうその時を楽しみにしてよーっと♪
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:08
natsukoさま♪
ご一緒させていただいてありがとうございました♪
ワッフルもお料理もとっても美味しかったですね~ 
ワッフルはnatsukoさまのおっしゃる通り冷めたのでも、
翌日食べてもとっ~ても美味しかったです☆

またご一緒させていただいた時にはどうぞよろしく
お願いいたします♪
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:14
Qumiさん♪
ひなまつりパーチー、ご想像に違わずお料理を撮るのに必死で
雛人形撮るのはすっかり忘れていました(笑)
素敵なお雛様がちゃんと飾ってあったんですよ! 念のため。

Qumiさんワッフルメーカー持っているのね。使っていないなんて
もったいない! Qumiさんだったらどんなワッフルを作るのかしら
作ったら是非見せて下さいね。
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:17
noix-raisinさま♪
akkoさん、来週なんですね~ 期待に違わず
今月も美味しいし、とっても楽しかったです♪♪♪

ワッフルに、美味しそうなお料理で、週末の食卓に
ぴったり。憧れのブランチを実現できそうです。
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:21
chee-mamaさま♪
ワッフルメーカー、ブラックホールにあるなんて
もったいない!! 是非使って下さいませ~~
こちらのワッフルは、準備しておけばいつでも
冷蔵庫から出して焼けるし、冷めても美味しいので
お忙しいchee-mamaさんにはぴったりかも。

チーズの包み紙、つい可愛いので激写してしまいました。
豚の形のチーズも見つけたら、激写してみたいです~
Commented by shomama0320 at 2009-03-08 21:24
タラさん♪
月末まで待つのちょっとつらそうだわ~
でも、待った分だけ感動が大きいに違いないです^^

カチョウカヴァロ、とっても美味しかったので
期待してて下さいね♪ 初物できっと寿命が伸びるかも!
Commented by yuyu29tuileries at 2009-03-09 09:25
私はいつもベルギーワッフルのような甘いワッフルしか
焼かないので、塩味がとっても食べてみたいです~~
お食事になるワッフル、いいですね。
カチョカヴァロ、まだたべたことがありません><
コナサロンは知らない世界がたくさんで拝見しているだけで楽しいです。
Commented by shomama0320 at 2009-03-09 11:37
yuyuさん♪
ワッフルと言えば、ベルギーワッフルですよね。塩味は
パンケーキのような感じで、朝食にぴったりでした。
カチョウカヴァロも美味しかったです! kona salon
毎月どんな新食材が出てくるのかそれも楽しみなのです♪
yuyuさんとも早くご一緒したいわ~~
Commented by naco-life at 2009-03-10 21:38
こんばんは★
今日行ってきました。最強メンバーとご一緒に(笑)
今日の主役は課長カバ男!!
おかげさまで盛り上がったよぉ(爆)
Commented by cherry2005 at 2009-03-10 21:44
こんばんは~☆
またまた~お洒落で素敵なお教室ですネ ♪
焼きたてのワッフル・・・・・美味しそうですネ (^^)
最近、チーズショップを覗くと・・・・・カチョカヴァロ
よく見かけます。
どんなふうに食べたら~美味しいのかなぁ?って
考えていました。。。。今度買ってみます~ (^^♪
Commented by shomama0320 at 2009-03-11 21:43
nacoさん♪
ホント最強メンバーですね~~
課長談義にバカ受け。 さくらんぼうさん
オモロ過ぎだわ~。
もうカチョウカヴァロ=課長としか思えなくなっちゃいました(爆)
Commented by shomama0320 at 2009-03-11 23:28
cherryさま♪
カチョウカヴァロ、ソテーしたらとっても美味しかったので
お勧めです☆ 是非買ってみて下さいね。
ワッフルも焼くだけなので、とっても簡単、しかも
美味しいので病み付きになりそうです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧