ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田園調布 えんがわ

前々から行きたいと思っていた田園調布えんがわへ行ってきました。

f0127750_2252208.jpg

お店は鬱蒼とした木々の中にある一軒家。店内は、お友達のお宅に招かれたような居心地の良い空間でした。

f0127750_234582.jpg

頂いたのはパテのセットとスモークサーモンのスコーン。パテはお隣のPATE屋さんのもので、レバーパテ、クリームチーズペースト、牡蠣のペーストほうれん草入りの3種類。レバーパテは、臭みがなくバゲットに良く合います。クリームチーズペーストと混ぜても美味しい。
スモークサーモンのスコーンは熱々のものが供されてフーフーしながら頂きます。スモークサーモンとクリームチーズ、ケッパー、ディルの黄金の組み合わせ。ほろほろ、さくさくで本当に美味! 一緒に出されたお豆のスープも美味しかった~♪

お一人でいらしている方も多く、店内だけゆっくり時間が流れている感じがします。お食事の後はデザートもしっかり食べて、11時に入ってお店を出たのは1時30分! 居心地の良さにお話もはずみ思いの外長居をしてしまいました。 お友達と来るのはもちろん、一人で読みかけの本でも持って、ゆっくり、まったり過ごしたいなと思わせるような素敵なお店でした。

えんがわを出た後は、お隣のPATE屋さんで、えんがわで食べたレバーパテ、クリームチーズペースト、加えてきのこペースト、砂肝カレー風味をお買い上げ! 50gから買えるのでちょっとずつ色々なお味を楽しめるのも嬉しい。

 



先月Kona Salonで習ったスパイスカンパーニュを復習。 発酵かごは丸いのになぜか、焼き上がったのは四角形。まあお味は美味しかったので良しとしましょう(苦笑)
f0127750_23154468.jpg


f0127750_2319155.jpg

スパイスカンパーニュの他にオレンジフィセルも焼いてみました。前日買ったパテを並べ、サイドメニューにいんげんとマッシュルームのサラダ、ミラノ風カツレツもどきにベビーリーフとバルサミコ酢を添えて赤ワインを開け、夕食を堪能しました♪ 
 
[PR]
by shomama0320 | 2009-05-07 23:34 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11007480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-05-08 08:26
shomamaさん、おはようございます。
えんがわ、私もずっと行ってみたいと思っているもののまだ行ったことがないんです。。。
近くには何度も行くのにどうしても機会がないんです。
今度、ぜひ案内してください~~。
↑の夕ごはん、私が好きなメニューです^^赤ワインにぴったりですね~☆
Commented by euvolife at 2009-05-08 09:17
わたしも~!
いちど行ってみたいなぁって思い続けて
どのくらい経っていることやら。
やっぱり素敵な空間なのですね♪
うらやますぃ~
あたたかいサーモンのスコーン そそられますゎ♪
置いてある家具も見ごたえありそう!
置いてある本は読めたりする・・のかな??
Commented by sakura-n-bow at 2009-05-08 18:12
えんがわ行かれたのですね~♪
なんとも言えない温かい空気感が居心地よいですよね
私も先日行きまして クスクスをいただきましたよ~ん
前回パテじゃ足りなくて(笑)ガッツリ系にしました^^
砂肝カレーも好きです~
shomama家のおしゃれな お夕飯にぴったりですね!!
Commented by shomama0320 at 2009-05-08 20:14
yuyuさん♪
お店周辺は自由が丘も近いし、魅力的なお店も
沢山あるから、近くまでいってもなかなか立ち寄れないかも
しれませんね~

とっても素敵なお店でした。また、すぐにでも行きたいくらい!
いつでもご一緒いたしますわ~
Commented by shomama0320 at 2009-05-08 20:16
euvoちゃん♪
一足先に行ってきちゃいました☆ 一人でふら~っと
立ち寄っても素敵な時間を過ごせそうな居心地の良い
場所でした。 置いてある本も読める感じでしたよ。

熱々のスコーン絶品! ブルーチーズのもあったので
今度はそれを食べてみたいのです。
Commented by shomama0320 at 2009-05-08 20:18
さくらんぼうさま♪
さくらんぼうさんも行かれたのですね~♪ 私パテとスコーンに
心奪われて、クスクスには気づきませんでした。クスクスも
好きなのでとっても気になります。

砂肝カレー一つしか食べられなかったのです。全部息子に
食べられて(涙) また、買いに行きたいです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧