ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続田園調布ツアー

えんがわの後に立ち寄ったのは前々からず~っと行きたいと思っていたうつわのお店田園調布いちょう。 その日入荷した隅田朋之さんのさくら材のお皿に一目ぼれ。持った時の手触りが何ともいえず温かく、いつまでも触っていたいと思わせるようなさわり心地と、えごま油を塗りこんで油ものにも使える使い勝手の良さに、友人とともに「器は出会いよね~」と言い合いお互いお持ち帰り。次の日、早速パンを載せて食卓に登場しました。
f0127750_21155249.jpg


もう一つ、ずっと前から探していた手頃の大きさと深さの取り皿にも出会い、思いもがけず素敵なうつわとの出会いがあったお店でした。

そして、駅への帰り道ちょっと遠回りをして立ち寄ったのがローザー洋菓子店。こちらのポップでレトロな包み紙のロシアンチョコレートが食べてみたくて、ミックスチョコレート買いました。家族へのお土産のつもりだったけど、いろいろの味を試したくて、結局、私が毎日のお楽しみで一つずつ食べちゃってます。
f0127750_21211983.jpg


充実の田園調布ツアー、行きたかったIN MY BASKETがお休みだったのでまた近いうちにリベンジかしら~
[PR]
by shomama0320 | 2009-05-08 21:27 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11014386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2009-05-08 22:06
きゃう~~ん!shomamaちゃん、田園調布ツアー、うらやますぃ~~

↓えんがわも行ってみたいし、器もゲットしたい~~~
なんて素敵な器なの~~~

↓それにしてもお洒落なディナーだわ~~~
お呼ばれしたいっす!
Commented by chee-mama at 2009-05-09 01:08
こんばんは!
田園調布も私にとって近いのに遠いところだわ~
うらやましいです。
そうそう“器は出会い”であります。
私もそう言って、器以外のものも出会いといって家に連れて帰ります(笑)
とくに私の場合、次がない人なので。
なんど、悩んで買わないで後悔したことか~
だから物、増えるんですけどね。
それにしても素敵な器ですね。
私も手に取ったら、絶対お持ち帰りですね(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-05-09 01:57
akkoさん♪
私も、また行きたいので、今度はご一緒に~~♪
近くて遠い田園調布でしたが、これからはもうちょっと
気軽に行けそうです。

我が家のメニューでよろしかったらakkoさん、いつでも
お待ちしてますわ☆
Commented by shomama0320 at 2009-05-09 01:59
chee-mamaさん♪
田園調布って、近くて遠いですよね~ ちょっと行くの
不便だし。でも行ってみると素敵なお店がたくさんありました。

もうこれで、会えないかも~と思うとつい。
買わない後悔より買った後悔の方がいいわと思っちゃうんですよね。
なので、我が家にも物があふれつつあります~~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧