ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの…

お稽古ネタが続きます。 先日久しぶりにお伺いしたToko先生のシンプルフランス料理のレッスン。今回も、簡単で手軽に出来るのに色鮮やかなお料理を教えて頂きました。

まずは、旬のそら豆と桜エビを使った桜海老とそら豆のパスタ。緑と仄かなピンクの取り合わせがとっても綺麗。
f0127750_2313888.jpg




メインは、鶏肉とたけのこのブルーチーズソース
f0127750_232571.jpg

ちょっと癖のあるお味のブルーチーズも気にならず、想像以上に美味しいソース。スナップえんどうも開いて2つに分けて盛りつけに使うと、オブジェのようで可愛い。こちらは早速復習し、家族にも好評でした♪


そして、デザートは
f0127750_2353925.jpg

○○のフレンチトースト。一体○○の中に入るものは何かというと、何と車麩!! 言われなかったら、お麩だなんて、想像だにしないお味。バゲットや食パンとは違って、軽い感じでダイエットにも良さそう!?です。 アイスクリームにドライフルーツを添えて、車麩が立派なデザートになるとはびっくりです。

今回も美味しくてフォトジェニックなお料理の数々ごちそうさまでした!
[PR]
by shomama0320 | 2009-05-27 23:16 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11169059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-momotan at 2009-05-28 10:30
shomamaさん、こんにちは♪
今回も絵になるような色とりどりのお料理ですね^^*
我が家でも先日、ソラマメと桜海老のパスタを食べましたが
旬の素材を使ったお料理はやっぱり美味しいですね♪
↑車麩のフレンチトースト、斬新ですね~
丸い形もドーナツみたいで可愛い☆toko先生のお料理は
アイデア満載で楽しそう!
Commented by yuyu29tuileries at 2009-05-28 17:13
こんにちは^^
今回もフォトジェニックなお料理が並んでいますね。
そして、どれも美味しそうです♪
車麩のフレンチトースト、実は先日私も作ってみようと思ったんです。
自信がなくてやめましたが^^;;
金沢のお麩を食べて以来お麩の世界にハマってしまいまして・・・。
toko先生のように想像しているものを形に出来るってすばらしいですよね。それも美味しく!
あ~私もぜひ食べてみたいです。
Commented by noix-raisin at 2009-05-29 08:36
今回も素敵だわ~~!!!

全部食べてみたい~~お味想像して、倒れそうーーー!

それに、車麩のフレンチトーストなんて、ビックリ~~

発想の素晴らしさもこのお教室の魅力なのねぇ~~~
Commented by shomama0320 at 2009-05-29 22:07
momotanさん♪
車麩のフレンチトースト、言われなければお麩だなんて
絶対分からないと思います! 形が可愛いですよね♪

Toko先生のお料理、いつも何か発見があって
楽しいです♪
Commented by shomama0320 at 2009-05-30 09:41
yuyuさん♪
車麩のフレンチトースト、とっても美味しかったので
是非トライしてみてください。とてもお麩とは思えない
優しいお味でした。

お麩の世界も奥が深そう。車麩のフレンチトーストを
食べてお麩のお料理にとっても興味を惹かれました♪
Commented by shomama0320 at 2009-05-30 09:43
akkoさん♪
昨日はどうもありがとうございました~☆
簡単でとっても美味しかったので、早速
復習しちゃいました。車麩のフレンチは
まだだけど。

Toko先生の発想にはいつもびっくり。
新しい世界を教えて頂いて毎回レッスンが
楽しみです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧