ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

回ってきちゃいました!

何の? 「あの」順番が回ってきたのです。3月のひな祭りそして、4月の築地ツアーに引き続き、雨が降りしきる中、我が家にいつもの御一行様がいらっしゃいました♪ 

もちろん、皆さま今回も沢山のお料理を! お一人で2品も3品も持ってきてくれるので、比較的大きい我が家のテーブルでもお皿が盛り沢山。
f0127750_174591.jpg







f0127750_17175343.jpg

巻き方の実演付きの生春巻きや、自家製福神漬け、イカのマリネ(名前を伺うのを忘れちゃいました)、沢山のふわふわのパン達、それにじゃがいものトルタ。レストラン顔負けの美味しいお料理、一口食べるごとに「美味しい~☆☆」という声が飛び交います。美味しいもの大好きな私達、至福の時♪ 

そして、私は
f0127750_17215036.jpg

人参ムースにポルチーニ入りラザニア、カプレーゼ、ニース風サラダそして、デザートに復習のウィークエンド風レモンケーキを頑張ってご用意しました。

今回は前回までの教訓を生かし、デザートの分の余力を残してお料理パートは終了。こちらもお待ちかねのデザートへ。
f0127750_173782.jpg

絶品のシュークリーム(さくらんぼうの超可愛らしいデコ入り!)にチャイプリン、ゴマのシフォンケーキにバナナケーキ。そして撮り損ねちゃったメレンンゲロール(こちらは次回のパーチーでもリクエストになったほど美味~)

もう、食べきれないってほど食べた後は、もちろんおしゃべりタイム。それぞれが通っているお稽古のこと。最近のドラマやお笑いの話まで。美味しいものを食べる楽しみはもちろんのこと。この後の楽しい会話が一番のごちそうかも!!

もちろん、最後は持ち寄りのお料理やデザートをそれぞれお持ち帰り。その日の夕食、次の日の朝食までたっぷり。翌日まで楽しめるパーチー。だからパーチーはやめられません!

先々の日程まで決まっている私達。次回もとっても楽しみ~。今度は何を持って行こうかな。
[PR]
by shomama0320 | 2009-05-30 18:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11190058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2009-05-31 00:01
こんばんは♪
こちらのパーチーも凄いですよね~
どちらにも参加の方、いらっしゃるのね♪

どのお料理もプロではないかと思っちゃうわ。
みなさん凄すぎです!
町の飲食店の方々、頑張らなくてはいけませんね~
奥様達のほうが、ずっと上手だったりして。
どれもこれもお味見してみたいです。
パーチー会場にそ~っと入れ物置いてこようかしらん(笑)
Commented by Qumi-2008 at 2009-05-31 20:39
スゴイ~!まさに豪華絢爛*ですね。

このままお腹の中だけに収まってしまうのが本当にもったいない!

皆さん、愛情たっぷりに腕を振るって最高の食事という感じです。

ん~ 部屋の片隅でいいから、余ったものでもいいから(余らないでしょうね(^-^) ちょっとずつでも食~べ~た~い~!です♪
Commented by タラ at 2009-05-31 21:10 x
噂の素敵なお家に潜入~。
美味しいお料理を生み出すキッチンをみんなでチェック☆
いいなぁー♥を連発しちゃってました。

ついついオシャベリに花が咲き、長居しちゃいました。
あれやこれやととっても楽しかったデス♪♪
かなり多めにお持ち帰りしたラザニアは、、、主人のお腹に。
ごちそうさまでした☆
来月も楽しみですねー♪
Commented by noix-raisin at 2009-05-31 21:52
shomamaちゃ~~ん!!!

タメイキが出る素敵なお宅でした~~

沢山のお料理、用意するの大変だったでしょう~~
どれもこれもとっても美味しかった♪ ♪ ♪
shomamaちゃんのお子ちゃまになりたい~~~

キッチン、羨ましいわ~~
あの大型の食洗器、ほすぃ~~~

タッパありがとうね~~

↑いいな、たらりん、ラザニアは持って帰れなかったわーーー!

そうそう、今日ね、shomamaちゃんと色違いの
グリーンのルクルのお皿、
セールになっててゲットしちゃった~~
ラザニア、とっても美味しかったので、是非是非れしぴぷりーずです!
Commented by sakura-n-bow at 2009-06-01 00:12
shomamaさま~♪
素敵なおもてなし、ありがとうございました~^0^
あまりの居心地よさに すっかり長居してしまいました。。。

みなさまのお料理もどれもこれも美味しかったですね!
私もshomamaさまのラザニア大好き~
(しっかり奪ってかえりました^^)
akkoさん同様れしぴぷりーずです♪

またまた次回も楽しみですね~
shoくんにもうるさくしてゴメンネって お伝えくださいませ~~

Commented by naco-life at 2009-06-01 07:18
shomamaちゃん おはよ~^^
遅くまで、大勢で押しかけてゴメンネ。
とっても楽しかった。ありがとう。

なぜかラザニアを持ち帰らなかった私。
やっぱりホワイトソース作ると
おいしいのだわ~。
また作ってね~。リピート希望!!
Commented by yuyu29tuileries at 2009-06-01 14:43
きゃ~またまた素晴らしいお料理に数々。
セッティングもおしゃれでうっとりです~♪
shomamaさんのお料理のレパートリーは幅広くあるんですね!
皆様のお料理もデザートもたくさんで楽しそう。
あ~本当にすばらしい~☆☆☆
Commented at 2009-06-01 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 20:28
chee-mamaさん♪
みなさん、お料理にスイーツにプロ顔負けの
方たちばかり(プロもいるかも~)
どんなものを持ってきてくださるか、毎回とってもとっても
楽しみなんです~☆

そんじょそこらのレストランより充実したメニューお味だと
自信をもってい言えます♪ chee-mamaさん、容器だけなんて
ダメですよ(笑) ご本人もいらしてくださらなきゃ~
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 20:33
Qumiさん♪
余らないのですよ~ だってみなさん余った分は
お持ち帰りですから!

色々と研究熱心なみなさま方なので、毎回毎回
驚かされることばかり。色々情報交換もできるので
とっても毎月楽しみなのです。でも、来月何を持っていくか、
ネタが尽きつつあるので、悩みます~~
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 20:35
タラさん♪
夫さまのお口に合ったかしら~~ ラザニア作ってくださいませ。

チャイプリンもポテトのトルタも、超美味。ポテト好きの私には
たまりません。レシピも教えていただいちゃったし、どちらも
トライ致しますわ♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 20:38
akkoさん♪
うちの子、洋食好きじゃないから、全然喜ばないの~(涙)
あの中で食べるのはラザニアぐらいかな~
作りがいがないので、今回頑張って作っちゃいました。
だって、みんなの方が喜んで食べてくださるもの。

ラザニア、気に入っていただけて良かったぁ♪
ラザニア作ってくださいませ。
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 20:41
さくらんぼうさん♪
美味しいお料理に絶品なスイーツ達。いつも沢山の
品数を作ってきてくださって、感謝感激デス。
福神漬けかなりはまりました。早速作ってみなきゃ。
次回のメレンゲロールも期待が膨らみます☆

またまた次回も楽しみですね。何を持っていくかかなり悩んじゃいます。
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 21:50
nacoさん♪
実演生春巻き講座で俄然作る気になっちゃいました。
春巻きの皮ももらっちゃったし。ホント美味しくて
全部一人で食べちゃいました。

ラザニア、レシピ送ったので作ってくださいね~♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 21:54
yuyuさん♪
yuyuさん達のぱーちーに匹敵するような豪華な
お持ちよりぱーちーでした^^

レパートリーそんな幅広くないですよ~
料理本ひっくり返して、メニュー決めました(汗)
次回のぱーちー、ネタが尽きてきて
今から悩みそうです。
Commented by shomama0320 at 2009-06-01 21:56
鍵コメ 14:52さま♪
ホントだぁ~ 鍵コメ様のコメントを見て
見に行っちゃいましたよ(笑) 行動パターンが
一緒かも!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧