ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

No.1♪

No.1のお菓子を頂きました~♪

f0127750_205645.jpg


日経PLUS1のバームクーヘンランキングのベスト1に輝いたクラブハリエ
のバームクーヘン♪





f0127750_21122777.jpg

21cm×21cm×15cmの巨大なバームクーヘン! 箱を持つとずっしり重い! 何キロか量ろうとしたけど、我が家の1kgのはかりでは、測れませんでした。頂いてみると今までのバームクーヘンのちょっとぱさぱさしたイメージとは違い、しっとりふんわり。 和菓子のたねやさんがやっているバームクーヘン屋さんなので、和菓子に通じるようなあっさりしたお味。いっぺんに沢山食べられちゃいそう。しばらくお茶の時間が楽しみです♪
[PR]
by shomama0320 | 2009-06-03 21:56 | 日々のできごと | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11223465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おいしい~Photo D.. at 2009-06-04 21:49
タイトル : クラブハリエ 日牟禮カフェ
久しぶりにドライブ・・・・・・・行先は滋賀県近江八幡~♪ いつも行列の絶えない美味しい~バームクーヘンで有名なクラブハリエ 日牟禮カフェでお茶してきました! 週末だったので~凄い人気・・・・・パンやスィーツ、焼きたてのバームクーヘンを販売するところにも大行列、私がお目当てのカフェもまた行列・・・・・・ 15分ぐらいは待つ覚悟でおとなしく並んでいたら、私の前の皆さんが8人グループで、ラッキーな事に~いっきに待つ順番が一番前になりました ♪♪ 美しく手入れされたガーデンを眺めながら、お茶が楽し...... more
Commented by olive9595 at 2009-06-03 23:35
shomamaさん、こんばんは♪
バームクーヘン、パサついてたり甘かったりで
ちょっぴり苦手ですがこちらのはおいしそうですね♥
いっぺんに沢山食べられるお味、危険だわ〜。

↓のお弁当もとてもきれいですね。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-06-04 09:30
おはようございます。
クラブハリエ、私も大好きです♪美味しいですよね~~!
こんなに厚みがあるのは食べたことがないけれど・・・。
たねやさんの商品だとは知りませんでした。たねやの羊羹も好き~^^

運動会、お疲れ様でした。
さすが素晴らしいお弁当、私もここだけ参加したかったです♪

Commented by shomama0320 at 2009-06-04 21:08
oliveさん♪
危険でしょ。かなり厚く切っても楽勝で行けますよ~
滋賀のハリエでは出来たてのバームクーヘンが食べられる
そうで次元が違う美味しさだとか。それも食べてみたいです。
Commented by shomama0320 at 2009-06-04 21:11
yuyuさん♪
箱を見た時は何者~!?と思うくらい驚愕の大きさ。あまりの重さに
タクシーで帰ってきました。

たねやさん、わたしも好きです。私は最中がお気に入りです♪

yuyuさんは運動会は今週ですか? お天気持つと良いですね!
Commented by cherry2005 at 2009-06-04 22:03
こんばんは~♪
クラブハリエでTBさせていただきました。。。。。。
大阪にいる時は、一人分ぐらいの小分けした
ものも売っていて・・・・・・・気軽に~よく食べてました(^^) 
フワリ~と柔らかくって、しっとりしていて
美味しいですよネ~♪
和菓子のたねやさんも大好きです~☆

久しぶりに、日本橋三越へ買いに行きたくなりました~(^^)
Commented by k-momotan at 2009-06-04 22:53
shomamaさん、こんばんは♪
これが噂のクラブハリエのバームクーヘンですね!
確かに大きい~~でもあっさりしたお味ならさくっと食べられちゃいそうで
本当にキケンな香りがしますぅ☆
たねやさんでは最中が一番好きデス♪
Commented by タラ at 2009-06-05 01:20 x
私もこちらのバームクーヘン大好物デス♥
ねんりんよりも好きかも~。
パッケージも時々素敵なものになっておもわず買いたくなっちゃう。。。
大きいから食べ切れますかぁ??
少し引き受けますよぉー(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-06-05 20:35
cherryさま♪
クラブハリエのお店で食されたのですね~~
焼き立てバームクーヘン是非是非食べてみたいです!
ケーキバイキングもみんな美味しそうで
東京にも出来て欲しいです~☆
Commented by shomama0320 at 2009-06-05 20:39
momotanさん♪
昨日はお疲れさまでした~ 大きいでしょ(笑)
とっても、軽い食感なので
いくらでもいけちゃいそうです。まずいわ~

momotanさんも最中がお好きですか。あのさくさくした最中の
皮が好きなんです♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-05 20:44
タラさん♪
ねんりん、いつもあの列を見て、挫折して食べたことが
ないのです。ハリエと食べ比べてみたいです。

もうちょっと前に来てたら、皆さんにお裾分け出来たのに、
残念! タラさんまだ残っているので、取りにいらして~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧