ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続いてます・・・

昨年の秋から、始めた刺繍レッスン。blogにその話題は全くといって触れられていませんが、ちゃん通っております(笑) そして、毎月少しずつ少しずつ進めていたステッチレッスンがやっと完成しました。

f0127750_13205948.jpg

upにすると、粗が見えちゃうけど・・・
f0127750_1324678.jpg


アトリエで、毎月3~4つのステッチを教えて頂いて、やっと最後のステッチまで行きつきました。とりあえず、何とか最後まで仕上がって「ほっ」。次回のレッスンからはやっと新しい課題に進めます。嬉しい♪
[PR]
by shomama0320 | 2009-06-11 13:28 | 刺繍 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11282060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-06-11 16:30
shomamaさん~こんにちは。
すごいすごい!ステッチきれいに出来ていますね。
地道な作業、嫌いじゃないのですよ~。
今度本当にshomamaさんに教えていただきたいな^^
次の課題は何かしら?
またの報告楽しみにしています♪
Commented by chee-mama at 2009-06-11 19:48
こんばんは♪
ちゃ~んと続けていらしたのですね~
たまたま、今日、オカダヤに寄ったら
刺繍の素敵な図案とかが目に入って・・・
でも今はできないから買わないで帰ってきました(笑)
ステッチ、上手ですね~
こういうの見ちゃうとまたやりたくなっちゃうわ。

ハサミ可愛いですね♪
Commented by タラ at 2009-06-11 19:49 x
うわぁー、また細かい手作業ですわぁー。
新しい課題にこのステッチがいかせるのですね☆
レースの上に刺繍?
それともレースに見えるのも刺繍??
Commented by kisshi-mama at 2009-06-11 22:43
いろいろなステッチが出来るようになると、作品の幅も広がり、これからが楽しみですね♪
新しい課題の作品も楽しみにしています♪
Commented by natsuko at 2009-06-12 17:48 x
shomamaさん、素敵すぎる刺繍ですね~☆
色合いも夏っぽくて、惹かれます。
こんなふうに仕上がったら、とっても楽しいですね。
Commented by titi at 2009-06-12 20:33 x
すご〜〜い^^

titiは絶対無理です(笑い)
でも集中できる時間があるのってうらやましいな^^
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:03
yuyuさん♪
私も結構地道な作業好きなのです。 単純作業
はまります。

でも、こちらのステッチ最後の方は、やんなっちゃって
いました(笑) 何とか仕上げられて良かったです~

教えられはしませんが、一緒に刺繍の会致しましょうね♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:05
chee-mamaさん♪
続けておりましたよ~ 本当に細々と!
ステッチ近くで見るとぼろぼろです。
復習用にもう一枚途中なのがあるのですが
挫折しそうです・・・ 頑張らなきゃ!
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:07
タラさん♪
目は痛いし、肩と首ばりばり! こんな細かい
作業いつまで出来るかしら~と思いつつやってます。

レースは本当のレースです刺繍じゃないですよ~~
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:08
さくらさん♪
なんとか一枚終了したものの、身に付いたかは
かなりの疑問です・・・ こうゆうステッチ自在に
使いこなせたら素敵ですよね~ 
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:11
natukoさん♪
何とか仕上がりました! これは額装して
苦労の結晶として、どこかに記念に飾ろうと
思います♪
刺繍も、何か作品に最後仕上がると楽しいですよね。
Commented by shomama0320 at 2009-06-12 22:13
titiさん♪
編み物と一緒で、あと一目あと一目と思って
肩も首もばりばりになっています。
集中しているというより、意地!? titiさんも
やってみたら結構はまるかもしれませんよ(笑)
Commented by naco-life at 2009-06-12 22:43
こんばんは~☆
うわぁ~細かいっ!!
見ているだけでおでこのところが痛くなる^^;
あの、秘密兵器をおでこに載せて
チクチクしているのかしらん。
先日お邪魔したとき実物を
見せてもらえばよかったなぁ~
Commented by noix-raisin at 2009-06-12 23:47
きゃ~~

すごーーっ!

やっぱshomamaちゃん、何者~~~!!!

ホントに何でもできるんだからっ~~~~!!!

ハサミ、超きゃわいいっす!
Commented by sakura-n-bow at 2009-06-13 08:36
shomamaさま~♪
こちらが先日お話されていたサンプラーかしらん??
チョー細かい刺繍なのに なんてキレイなの~
色合いも爽やかで素敵!
あのハサミの使い心地も気になります。。。
(私はまだ大事にしまったまま^^)
また刺繍の手ほどきよろしくお願いしたいですぅ~~
Commented at 2009-06-13 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2009-06-13 23:03
nacoさん♪
もちろん秘密兵器必須ですわ~(笑)
二目とか三目数えるの大変。なんで先生は
拡大鏡付けなくても出来るかとっても不思議。

今度は一目のクロスステッチ始めちゃったのです。
完成まで1年ぐらいかかりそう。
Commented by shomama0320 at 2009-06-13 23:06
akkoさん♪
やってることは単純なので、akkoさんも楽勝で
できますよ~ 目は疲れるけど。。。

はさみ可愛いでしょ♪ エッフェル塔の形なのです。
さくらんぼうさんとお揃ですわ~
Commented by shomama0320 at 2009-06-13 23:09
さくらんぼうさん♪
そうなのです。あの時お話していたサンプラー
もう1枚復習用に途中のがあるのですが、
何とか1枚完成しました~♪

はさみの使い心地とっても良いですよ。
私は、早速使っちゃいました。
またまた、刺繍cafeやりましょうね~♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-13 23:11
鍵コメ 6-13 11:15さま♪
先日は、こちらこそどうもありがとうございました。
美味しくて、楽しかったですね~♪ 
また、ご一緒できること楽しみにしております!
Commented by Qumi at 2009-06-17 19:59 x
わ~~!shomamaさんって、本当にどんな時間の使い方されてるのでしょう??私も一日をもっと有効に、着実に、こんな風に形に残して進んでいきたいです~!

もうすぐ、オープンなのですが、やることもないのでPCの前で・・・そして
やはり、いつもと変わらない皆さんのブログにお邪魔してドキドキを紛らせてます^^;
Commented by shomama0320 at 2009-06-17 21:58
Qumiさん♪
半年ぐらいかかっているの。このサンプラー。
だから、時間を有効に使っているかどうかは???
刺繍は、ちょっと手の空いたときすぐに出来るから
細く長~く続けられるのかもしれません。

Shop Openおめでとうございます♪ 早速伺いましたよ!
Qumiさんらしい素敵なshop! 赤ちゃん用品を使って
いたのは遠い昔になってしまいましたが、素敵な物ばかりですね~
益々、素敵なshopになることをお祈りしています☆

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧