ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出来上がりました♪

↓のステッチレッスンの後の初作品。鍋つかみです。

f0127750_21222622.jpg


アトリエで先生作の鍋つかみがキッチンに飾ってあって、我が家のキッチンにも欲しくなりました。図案は、図書館で借りた「はじめての刺しゅう ワンポイントステッチ500」(朝日新聞社)よりちょっとアレンジ。今まで使っていた鍋つかみは綿が薄くて焼いたパンを取り出すのにはちょっと熱かったけど、新しい鍋つかみは綿を2枚にしているので熱いものでもへっちゃら。早速、食パンとオレンジフィセルを焼きました。

f0127750_21342275.jpg

手作りの鍋つかみ、愛着もひとしお。これからキッチンで活躍しそう♪♪
[PR]
by shomama0320 | 2009-06-17 21:41 | 刺繍 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11329543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2009-06-17 22:07
いっちば~ん★
これが言いたくて、いっそいで打ってます(笑)
ちょっとぉ~shomamaちゃん
なんだか、ステキ。
ゆとりさえ感じる。
今日もドタバタの私と大違い。

でもこの鍋つかみ・・・可愛すぎて
私なら使えないなぁ・・・(笑)
Commented by noix-raisin at 2009-06-17 22:54
くく~~っ

にっばん~~~★★

さらにいそいで打たないと、さんばんになっちゃうぅ~~~

ちょっと、ちょっと、ちょっと、shomamaちゃん、

ホントに素敵~~~

うんうん、私ももったいなくって使えない~~
でも可愛いから、絶対キッチンに飾っちゃう~~

shomamaちゃん、私のお誕生日は12月ですの~~ウフフ
(さりげなく宣伝♪)
Commented by euvolife at 2009-06-18 14:06
くくく~っ
さんば~んっ★
今ならいそがなくても大丈夫・・かな?
かわいい~! 手作りでこんなものが
できてしまうなんて すごい~
ご存知の通り(笑) ぶきっちょな私ですが~
せんせい~ 教えてくださぁい~♪ムフ。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-06-18 17:21
ではでは私も!よんばん~~☆
オリジナル作品、いいですね~。
それに実用的で可愛い!
やっぱり私も教えていただきたい~~♪
チクチクしに行ってもいいですか??
Commented by sakura-n-bow at 2009-06-18 23:35
きゃ!
では私もごっば~ん^0^

またまたチクチク作品お披露目ですね~♪
なんて可愛いのでしょう
それを早速使ってのパン作りもさすがです!!!
私もパン目当てにチクチク伺いたいです~^^
Commented by shomama0320 at 2009-06-19 06:42
nacoさん♪
いっちば~ん★ おめでとうございます(笑)
ゆとりなんてないですよ~ 私もいつもバタバタです
この刺しゅうも、アトリエで鍋つかみの作り方
教えて頂きたくて前日に即効作りました。もっと前もって
ゆっくりやればいいのにね~ いつもぎりぎりなの。
Commented by shomama0320 at 2009-06-19 06:45
akkoさん♪
余裕で、にっば~ん~★でしたね♪
お誕生日は12月ですのね。
刺しゅうはするから、仕立てはお願いしま~す。
私、ミシン持ってないの~(爆)

ところで、私のお誕生日は、11月ですの~うふふ
Commented by shomama0320 at 2009-06-19 06:47
euvoちゃん♪
続いてさんば~んっ★ いらっしゃいませ。
あれ~euvoちゃん、ぶきっちょだっけ???

ミシンは大の苦手なので・・・
この刺しゅうぐらいなら教えられるかな!?
半年後の我が家のパーチーは刺しゅうcafe?
Commented by shomama0320 at 2009-06-19 16:38
yuyuさん♪
よんば~ん☆ いらっしゃいませ!
一人でちくちくしていると孤独になるので、
yuyuさんも是非是非~ 刺しゅうcafe
致しましょう♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-19 16:40
さくらんぼうさん♪
ごっば~ん、いらっしゃいませ♪
さくらんぼうさん、パン目当てにいらっしゃらなくても
きっと美味しく焼けるはず! ヘルシオさまも
いらっしゃるし~~

みんなでちくちくしたら、楽しいですよね~~
みんなで一緒にちくちく致しましょ♪
Commented by cherry2005 at 2009-06-20 11:37
こんにちは!
可愛らしい~鍋つかみ ♪♪
実際使うのがもったいない感じですネ。。。。。
私だったら、いつまでも飾って眺めていそうです(^^)
焼き立てのパンも美味しそう~♪

画像拝見しているだけで、美味しいパンの香り
が伝わってきます (^^)
Commented by kisshi-mama at 2009-06-21 00:13
私もこんなに可愛くって素敵な鍋つかみほすぃ~です。
カルトナージュもそうですが、生活の中で使えるのって嬉しいですね。
でも、こんなに可愛かったら使うのもったいないわ~。
Commented by タラ at 2009-06-22 08:51 x
赤と青のチェックに合わせて刺繍糸も赤青でかわいいです♪
あの素敵なキッチンにプラスされたのですね~。
チクチク会に入会してミトン作りたいで~す♪
あ、美味しいものがあただけるんじゃないかと下心ありありデス(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-06-23 13:39
cherryさま♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ちゃんと使っておりますよ~ 飾ってもありますけど(笑)
いろいろちょこちょこ作るのが好きなのですが、
生活の中でちゃんと活かされると嬉しくなります。

焼き立てのパンの香り伝わりましたか? この香りだけは
どんなパン屋さんにも負けないかも~と思っています。
Commented by shomama0320 at 2009-06-23 13:42
さくらさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
さくらさんまでほすぃ~って言ってくださるのですか!
さくらさんでしたら、ご自分でつくれるのでは!?

さくらさんのおっしゃる通り、生活の中で使えるものが
やっぱりいいですよね~ だから私のカルトナージュも
実用品ばっかりになっちゃうのかも~
Commented by shomama0320 at 2009-06-23 13:44
タラさん♪
冷蔵庫に張り付けて飾ってます。一応使ってますよ。
タラさんもチクチク会入会希望?
真夏にチクチクはやる気をそがれるから、秋に
なってからかしら~~ 美味しいものは持ってきてね~(笑)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧