ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デコクロ!?

「デコクロ」ってご存知でしょうか? この間夕方のニュースでたまたまやっていたのですが、ユニクロをデコレーションするのがデコクロと言うのだそう! 前々から是非お伺いしたいと思っていた大人気の
メタルビーズのお教室。そちらでユニクロの何でもない白のTシャツが、どこぞのブティックに売っていそうなお洒落なTシャツに大へんし~ん 正にこれがデコクロ!?
f0127750_23424629.jpg


肩口に大きなハートを二つ。色は夏っぽく、一つはアクアブルーとシルバー、もう一つは、イエローを加えました。大きなハートは形よく作るのが難しかったのですが、マレ先生の添削のおかげで完璧な形!
f0127750_10465159.jpg


そして、左裾には色とりどりのメタルビーズで作った小さなハートをつけました。
f0127750_10443773.jpg


細かい作業に、結構はまってしまう私。3時間集中して、作品が出来上がってとっても達成感。楽しかった~ 今度はまた、何を作ろうとわくわくしてしまうのでした。

マレ先生、ご一緒した皆さまありがとうございました。またよろしくお願いいたします。




  
[PR]
by shomama0320 | 2009-07-10 10:53 | お稽古 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11493529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanohana-k at 2009-07-10 11:45
shomamaさん、こんにちは♪
すみません、一番乗りさせていただきます(笑)
すばらしいっ☆私なんてそのままユニクロ着てますよ~
一手間(いや十手間?)でユニクロをお洒落な特別なTシャツに
変身させてしまうなんて、賢い女性のお手本ですね。
ほんと感動しました~^^♪とても大人可愛いTシャツですね^^
Commented by shomama0320 at 2009-07-10 14:26
nanohanaさん♪
いっちば~ん、いらっしゃいませ(笑)
お褒め頂いてありがとうございます☆
ただのユニクロでも(失礼!)ちょっとした一手間で
この世で一つのTシャツになりますよね~

メタルビーズ、小さいモチーフだったら短時間でも
可愛いものがた~くさん出来るのではまります。
またお教室伺って、違うモチーフを作りたい!と秘かに
企んでいます。
Commented by sakura-n-bow at 2009-07-10 15:02
わ~い^0^
にっば~んですね♪

shomamaさまのデコクロ可愛い~♪
ハートも爽やかで素敵です
メタルビーズ、はまりますよね~
私も早く装着したいです!
やっぱりみんなに自慢したくなるから
小物よりもTシャツにしようかしら??

はまりやすい私は、材料も買い込んでしまったので
夏休みはビーズ作りに引きこもりの予定です^^
(あれれ~刺繍は??カルトナージュは~??)
Commented by Qumi-2008 at 2009-07-10 18:06
こんにちは~!

デコクロって初めて聞きましたが、まさにデコクロじゃないですか~(^-^)

先取りしてるのもスゴいですが、いかにもハンドメイドというのではなく、既製品のような仕上がりでスゴいです~!

売れちゃいますね***
Commented by olive9595 at 2009-07-10 21:59
shomamaさん、こんばんは♪
私もデコクロ、お初です〜
セレブなお洋服に見えますよ^^

私もスーホルムのバッグのロゴにやってみたいと
思っていたのだけど肩こりマンには厳しそうですね。
Commented by shomama0320 at 2009-07-11 20:53
さくらんぼうさん♪
にっば~ん♪ いらっしゃいませ☆
メタルビーズはまっちゃいました~ 短時間でモチーフが
出来るのも嬉しいし、作品になると、グレードアップして
嬉しいです。はじめてセットもお買い上げだったのですね~~
装着したら、是非見せてくださいまし!!
Commented by shomama0320 at 2009-07-11 20:57
Qumiさん♪
正にデコクロでしょ~! お教室には可愛くて素敵な
モチーフが沢山あって、作品一つつけるだけでも、
この世に一つ、素敵な作品が仕上がって、とっても
楽しいです。
Commented by shomama0320 at 2009-07-11 21:00
oliveさん♪
スーホルムのバッグにしても可愛いでしょうね~~
私も肩こりマンなのですが、作品仕上げたさに
その時は、肩こりも忘れちゃいます。
Commented by euvolife at 2009-07-11 21:22
うわぁうわぁ♪
やっぱりいいなぁ~
行ってみたぁい!
すそのハート 配色と中のちょんちょんが かわいい♪
ところで・・ これって洗ってもとれない!?

↓ ロアジーナも美味しかったですね!
shomamaさんのおちゃめなおしゃべり
いつも気持ちが和らぎます~^^
また一緒に遊んでくださぁい♪♪
Commented by mareemonte at 2009-07-12 08:37
shomamaさんの雰囲気にぴったりの上品で爽やかなTシャツになりましたね~。改めて見てもやっぱり素敵。shomamaさんがいらしてくださった後にsakura_n_bowさんとお友達のEmi♪さんがいらして下さって、皆さんご自分の個性の出た素敵な作品を作ってらっしゃいました。メタルビーズは自分に似合う色で自分の好きなモチーフができるから割と個性が出るかもしれませんね。
shomamaさん、今度は何を作られますか~?また是非いらしてくださいね!この夏休みはモチーフ強化いたします!!
Commented by noix-raisin at 2009-07-12 12:17
くく~~出遅れましたわっ!!!

shomamaちゃん、素敵素敵~~~~!!!!

私も作りたい~~~!

で、↑私も心配~~洗ってもとれないの?やさしく押し洗いかな?!?
Commented by kisshi-mama at 2009-07-13 17:10
マレ先生のレッスン行ってらしたんですね。
先生のブログは拝見していて、いつか行ってみたいな~と思っていました。
市販のメタルビーズのデザインは気に入るものがなくって、短時間で素敵に出来あがるっていうのが魅力ですね♪
shomamaさんの大人可愛いハート、とっても素敵です♪
Commented by shomama0320 at 2009-07-13 21:55
euvoちゃん♪
今度一緒に行きましょ☆
お洗濯は裏返しにして、ネットに入れてドライコースで洗えば
大丈夫ですよ~ 

ロアジーナ美味しかったね~ 今度は是非是非
夜にも行ってみたいわ。 euvoちゃん、また
遊んでね♪
Commented by shomama0320 at 2009-07-13 22:00
マレ先生♪
先日は、ありがとうございました♪
とっても、とっても楽しかったです~♪ 自分仕様で作れることに
すっかりはまってしまいました。

夏休み中にどんな素敵なモチーフが増えているか
とっても楽しみです。次回のレッスンで拝見するのを楽しみに
しております。また、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by shomama0320 at 2009-07-13 22:08
akkoさん♪
洗濯機で洗えるので大丈夫ですよ~
akkoさんもご一緒に♪ あっという間に出来上がるから
とっても楽しかったです。色々なものに
キラキラをつけたくなっちゃいます(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-07-13 22:10
さくらさん♪
行ってきちゃいました~☆
短時間で、とっても素敵に出来上がるってポイントですよね。
しかも自分仕様! 器用なさくらさんでしたら、あっという間に
幾つもモチーフ仕上げちゃいそうですよね!
Commented at 2009-07-22 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2009-07-24 18:38
7-22の鍵さま♪
ありがとうございました~♪ 疑問が解けてすっきりしましたわ!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧