ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々の集い♪

夏休み中お休みだった「集い」。夏休みが開けて、早速euvoちゃんのお家でお集まりです♪ 今回ももちろん、机に乗りきらないほどのお料理が並びました。
f0127750_23294656.jpg




今回のお料理は
f0127750_23302910.jpg

豚肉の塩釜焼きや、ズッキーニのパテ、お豆やお野菜のスパイシー炊き込みご飯、蒸しなすの中華マリネ、ティーオランジェなどなど、余りの料理の多さに覚えきれない! 全部の写真撮れてるかしら!? 私は、ニューヨークデリ風サラダ、ロジャース・ウォルドフサラダ、タンドリーチキン&シーフードを持って行きました♪

そして、今回の集いで楽しみにしていたタラちゃんが焼いてくれたショコラカンパーニュとバタール!

f0127750_6162060.jpg


バタールは、タラちゃんが持ってきてくれたクリームチーズとイチジクを添えるとまたまた絶品! 本当に本当に美味しかったです。
f0127750_6391285.jpg


その上、バリ土産も持ってきてくれて、みんなで大じゃんけん大会! 童心に帰って真剣にじゃんけんしましたよ~ 私は2番に輝いて紫のランチョンマットをget!
f0127750_6222780.jpg


そして、デザートも大充実。お料理を沢山食べてお腹一杯なのにやっぱり別腹!
f0127750_6285135.jpg

モンブランにココナッツムース、抹茶白玉ミルクにかぼちゃのジェラートそして、私は前日にメープルリーフさんのお教室で作ったバナナとナッツのタルトを。

euvoちゃんらしいセンスがきらりと光る小物が飾られた素敵な空間で癒されまくった私達。かなりゆった~りしてしまいました。
f0127750_6335058.jpg


その間、キャットタワーに閉じこもってなかなか姿を現してくれなかったあんこさん
f0127750_6352218.jpg

帰り際になって、やっとキャットタワーから降りてみんなの前を悠然と歩いてくれました。おばさん達うるさくてごめんね~ 怖かったかなぁ 今度は抱っこさせてね。

今回もお料理に、お喋りにと大充実の集い。次回の予定もしっかり決まり、またまた楽しみです☆
[PR]
by shomama0320 | 2009-09-16 08:24 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/11943392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2009-09-16 17:01
shomamaちゃん、さっすが~~
お写真、ホント素敵だわぁ~~

同じものを撮ったとは思えないにゃー

そうそう、キャットタワーっていうのよね、、、

shomamaちゃんの美味しかったご馳走、
ニューヨークデリ風サラダ、
ロジャース・ウォルドフサラダ、
タンドリーチキン&シーフード
だったのね~~
正式名称がわからなかった~~
が、しかし、正式名称を聞いたら、さらにまた食べたくなった~~

だってぜ~~んぶ美味しかったもの~~~~~~~~~!!!

あ~~~shomama家の子どもになりたい~~~
Commented by yuyu29tuileries at 2009-09-16 18:00
またまた美味しそうなお料理がたくさん~~~。
お野菜もたっぷりでどれもつまんでみたいです(笑)
お料理の名前もカタカナがいっぱいでオシャレだわ。
しっかり目の保養させていただきました。

私もshomama家の子どもになりたい~~~!!
Commented by sakura-n-bow at 2009-09-16 18:51
shomamaさま~♪
今回の集いも美味しく楽しかったですね!
タラさまのパンには感激!!!
いちじく乗っけのお写真 ばっちり撮っていらしたのね~
食べるのに夢中で忘れておりました。。。

shomamaさまのサラダ、か~な~り~お気に入りで
抱えていただいていた私・・・
私もshomama家のコドモにしてくださ~い^0^

Commented by タラ at 2009-09-16 19:14 x
楽しい美味しい一日でしたぁ♥
shomamaちゃんのお料理、どれも美味しかったよぉー。
リンゴ(リンゴ不得意の私)じゃないほうのサラダにはまりました!!
どれもこれもレシピプリーズでございます。
復習パン☆喜んでいただけてよかったデス♪
ciaco先生に報告しなくちゃ~。

shomama家のコドモ増えすぎますけど私も~♥(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-09-17 06:03
akkoさん♪
本物の息子は私が朝料理を作ってた時
まずそうなんて言ってたんだから(怒) 
美味しい~なんて言ってくれるakkoさんだったら
いつでも大歓迎ですわ☆

私は、あんなに美味しいパンを沢山焼いてくれる
akko家の子どもになりた~い
Commented by shomama0320 at 2009-09-17 06:07
yuyuさん♪
またもや美味しい盛り沢山の会でした~
毎回作るものを考えるのがプレッシャーだけど、
それ以上にみんなの美味しいものを食べられるのが
楽しみなのです。

yuyuさんもうちの子になりたいですって
いつでも大歓迎ですわ♪ いつも怒って
ばかりだけどそれでもいいかしら~
Commented by shomama0320 at 2009-09-17 06:19
さくらんぼうさん♪
ホントに美味しい会でしたね~
さくらんぼうさんのズッキーニのパテと
モンブランも絶品でしたわ。

タラちゃんのパンにはホント感激でしたね~
パン職人となって我が家に配達して欲しいです。

さくらんぼうさんも我が家の子どもになりたいですって!?
いつでも大歓迎ですわ~☆
akkoさんにyuyuさんにさくらんぼうさん、そして↓タラさん
まで! 最強の家族になりそう(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-09-17 06:40
タラさん♪
パン絶品だった~~! あのいちじくの
組み合わせはまっちゃいました。

タラちゃんリンゴダメだったね。忘れてたわ。
もう一品のサラダが気にいってもらえて
良かったわ。

タラちゃんもうちの子どもに!? 
一挙に5人の子持ちだわ(笑)毎日パン焼いてね♪♪


Commented by naco-life at 2009-09-18 00:00
こんばんは★
なになに!? shomama家の子供にしてくれるの?
じゃ、あたし長女だわ(笑)

どれもおいしかったのだけど
私はロジャース・ウォルドフサラダが一番お気に入り♪
それにしても、立派な名前ね^^

ごちそうの完全な姿を
ほぉぉぉ~っと眺めております。
それにしても私の方はそろそろネタ切れ。
次はどうしたらよいものか・・・悩む^^;
Commented by shomama0320 at 2009-09-18 15:07
nacoさん♪
nacoさんまでうちの子に~!? 

ロジャース・ウォルドフサラダって凄い名前ですよね~
名前の由来を知りたかったけど、載っていなかった!
何か謂れがありそうですね。

私もネタ切れ、次回の集いのために料理教室に
通わなくっちゃぁ~
Commented by euvolife at 2009-09-18 18:37
出遅れてすみません~!
先日はありがとうございました。
私もshomamaさんちの子になるぅ~
末っ子になれるかしら(笑)

お土産にいただいたサラダは 翌日お皿を抱えて
いただきました!
タラさんのバゲットと一緒に~♪

Commented by shomama0320 at 2009-10-01 17:10
euvoちゃん、ごめんなさ~い!
コメントしたつもりが、上手く送信されてなかった(汗)
今さらだけど、末っ子大歓迎よ。

euvoちゃんのお家ですっかり癒されて
帰ってきました。今度はあんこさん
抱っこさせてもらえるかなぁ

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧