人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の旅 ~清泉寮~

かなり季節外れな写真だけど(今日は特に寒いし!)、やっぱり清泉寮ソフトクリームは外せません。
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_18411651.jpg




実は清泉寮で行きたかったのはこの家。
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_18583818.jpg

映画「西の魔女が死んだ」の西の魔女の家があるのです。この映画、昨年旅行先の帰りの飛行機でたまたま見て思わず機内でぽろぽろと涙してしまった映画。その後原作も読み、心に沁み入るお話でお気に入りの一冊です。旅行直前に清泉寮のHPを見た時に映画のロケ地がこちらであったことを発見し、是非行ってみようと思ったのです。

門をくぐると、映画から抜け出たように西の魔女の家が。本当に映画に出てくる佇まいのまま!
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_1985078.jpg

まいとおばあちゃんが一緒にやったワイルドストロベリーのジャム作り、たらいで洗う洗濯、庭造りのシーンが生き生きと甦ってきました。

そして、西の魔女の最後のメッセージもちゃんとありました。
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_19142429.jpg

このメッセージを見つけて、映画のシーンを思い出してぐっとなってしまった私。また、映画を見直したくなりました。

そして、最後にこちらもはずせない清泉寮パン工房
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_19165838.jpg

入り口に売ってた千日紅がとっても綺麗、最後の日だったら買って帰りたかった~
秋の旅 ~清泉寮~_f0127750_1918524.jpg

by shomama0320 | 2009-11-02 19:24 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧