ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kona Salon 11月 ~ベーグル~

今月のKona Salonはベーグル。先生のご本でもベーグルは紹介されているけれど、お教室で教えて頂くのは初めてなのでとっても楽しみにしていました。

f0127750_1422466.jpg




今月のKona Salonは「THE パン教室」。先月の秋の会、9月のバゲットと最近は成形が楽なパンだったけど、今回はた~くさんこねこねして参りました。tomo先生が準備してくださった生地も半端ない量!

f0127750_149425.jpg


今回はお喋りを封印して、ひたすら皆でこねこね。
f0127750_157576.jpg


出来上がったベーグルの量は壮観でした。上手く出来たかも~と思ったものでも、出来上がって膨らむと中の穴が無くなっちゃったりして、焼き上がった私のベーグルは、あんぱんのようでした。
f0127750_1585198.jpg

ベーグルの味は3種類、ベーコン、ゆずにチョコ 3種類も一度に食べられるなんてなんて贅沢!


そして、お料理は
f0127750_2112841.jpg

☆しいたけのフィリング詰めオーブン焼き
☆かぶとブロッコリー、ミニトマトの蒸し焼き
☆さつまいものマッシュ
今月のお料理、手順は簡単だけど、素材を活かして素材の味を楽しむお料理。お野菜の甘みがたっぷりでとっても美味しい。特に安納いもを使ってサツマイモのマッシュは、その甘さにノックアウトされてしまいました。

テーブルはグリーンを基調にして、またもやtomo先生ワールド全開。食器もクロスも全てお持ち帰りしたい可愛さです。
f0127750_242320.jpg

たっぷりお仕事した後は、もちっもちのベーグルを堪能。美味しかった☆

そして、最後に、先月の秋の会で申し込んだmomo gardenさんのオーブンミトン当たっちゃいました~♪ 毎日活躍しております。
f0127750_1925449.jpg


今月もどうもありがとうございました☆ 来月も楽しみです。
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-29 22:12 | お稽古 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12404654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2009-11-29 23:17
こんばんは★
お待ちしておりました。いつアップするのかと
思っていたのよ~(笑)
楽しかったレッスンを思い出しました。
昨日ベーコンベーグルを焼きました。
8個焼いたのに、あっという間になくなっちゃったわ。
次は柚子ベーグル♪♪
Commented by olive9595 at 2009-11-29 23:44
shomamaさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ベーグルどれもおいしかったですね^^
私も成型のときはつい無口になりました。
お料理も食器もホントに素敵でtomoさんの頭の
中をのぞいてみたいくらいです。

オーブンミトンも見てるとやっぱり欲しくなる〜
Commented by noix-raisin at 2009-11-30 07:36
shomamaちゃ~~ん!

私も先週行ってきたよ~~(アップせねば、、、汗)

今月も美味しかったね♪

私もオーブンミトン、当たったの^^v 色違いネ、うふっ
Commented by タラ at 2009-11-30 22:16 x
私も行ってきましたよん♪
前にもやった成型なのに完璧忘れてた。。。
復習はすぐにやってそのままだったから!?
また復習しないと成型工程を忘れちゃいそう。

オーブンミトン、外れちゃった。
でもそのうち色違いが届くはず♪
みんなと御そろいですぅー♥
Commented by shomama0320 at 2009-11-30 22:28
nacoさん♪
待って下さってたの!? 
今月終わっちゃう!!!と思って、ようやくupしました(汗)
やっぱり、Lesson終わってすぐupしなきゃダメだわ~。

着々と復習を重ねられているのですね。
8個焼いてすぐなくなっちゃうなんて、
さすがはnaco家! 私は、まずベーコンを調達せねば! 
Commented by shomama0320 at 2009-11-30 22:31
oliveさん♪
oliveさん、お久しぶりです! お元気でしたか~?
やっぱり成形の時は無口になっちゃいますよね。
でも、もくもくと作業するの結構好きです。

バッグインバッグも申し込んだんだけど外れちゃいました。
私も欲しくなっちゃう~
Commented by shomama0320 at 2009-11-30 22:33
akkoさん♪
今月も美味しかったですよね~~

オーブンミトン、akkoさんも当たったんですね!
色違いおソロで嬉しいわ~ 早速大活躍
しています。
Commented by shomama0320 at 2009-11-30 22:35
タラさん♪
タラちゃんは、前のベーグル既習済みなのね。
やっぱり、何度か作らないと成形忘れちゃうよね。
私も忘れないうちに復習しなきゃ!

オーブンミトン早く届くといいね。何色を注文
したのかしら?
Commented by euvolife at 2009-11-30 23:23
出遅れましたぁ~
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったぁぁぁ♪
来月も楽しみです~
その後のランチも なんかshomamaさんと
始めてゆっくりお話できてよかったです☆

konaベーグルはモチモチ感がたまりませんね~
ほんっとにtomo先生のテーブルはお持ち帰り
したいかわいさですよね♪
このテーブルクロス どこかで見たなぁと思ったら・・
一冊目の本に載ってました~!^^
Commented by shomama0320 at 2009-12-02 07:39
euvoちゃん、おはよ~♪
先日はお疲れさまでした! euvoちゃんが
気に入ってくれて良かったわ~~
今度は、もっとゆっくりとランチしようね♪

Konaパンはあのもちもち感がベーグルとぴったり
早くtomo先生お勧めのベーコン買って
復習せねば!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧