ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Living room cafe ~11月~

今月は久々のToko先生のシンプルフランス料理のLesson。 今月は楽しみにしていたクリスマス料理です。

前菜は新鮮野菜のバーニャカウダ
f0127750_2259429.jpg

あやめ雪という外側が紫の珍しいかぶや、ホワイトセロリ、カリフラワー、ベビーサラダミズナなど、彩りが美しいお野菜が一杯。新鮮でとっても美味しくてバーニャカウダのソースを付けるといくらでも頂けます。

そして、メインは
骨付き鶏肉とさつまいも、りんごのデンマークオープンサンドイッチ
f0127750_235256.jpg

材料を入れて煮込むだけでとっても簡単! ですが、骨付き鶏肉からいいおだしが出てとっても美味。オーブンで焼いたりんごの薄切りが飾られて彩りもとっても綺麗です。

お待ちかねのデザートはクリスマスパンプディング
f0127750_2381129.jpg

こちらも材料を混ぜてオーブンで焼くだけ。チョコとプルーンがたっぷり入っていて子どもも気に入りそうです。

今回も彩りが美しく、簡単美味なお料理ばかり。これで今年のクリスマス料理は決定です。Toko先生、ご一緒した皆さま楽しい時間をありがとうございました。来月のお正月料理も楽しみです。
[PR]
by shomama0320 | 2009-11-30 23:13 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12411583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2009-12-01 07:00
きゃうん~~1番♪♪♪

shomamaちゃんも行かれてたのね~~

素敵ねぇ~~とっても美味しそうだし。
で、簡単なのね~~素晴らしいわぁ~

私もいつか行ってみたいわぁ~~
Commented by chee-mama at 2009-12-01 17:56
こんにちは♪
今nacoさんのところでも拝見してきました。
いつもながら素敵なテーブルですね。
shomamaさんは完璧に再現なさることでしょう。
素敵なクリスマスパーティになりそうですね♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-12-02 14:06
わ~、続けて更新されている~~!
shomamaさんは、素敵なお教室に通われてらっしゃるだけでなく
復習をしっかりして、習い事の成果がばっちり出ていますよね。
と、最近の恋人は思いますよ~(笑)
私はクリスマスプディングを買いましたーー;;;
クリスマスに火をつけていただくのが楽しみ~と思っていましたが
shomamaさんのお写真みて反省><
やっぱり、手作りよね。。。来年、頑張ってみようかな!?
shomama家は素敵なクリスマスのお食事になるのでしょうね♪
お邪魔したい!!
Commented by shomama0320 at 2009-12-02 23:07
akkoさん♪
Toko先生のお料理、簡単で美しいし、主婦の味方です。
今年のクリスマスはこれで決定!

いつかakkoさんとLessonご一緒したいわ~
akkoさんとのLessonだったら3倍楽しめそう。
Commented by shomama0320 at 2009-12-02 23:09
chee-mamaさん♪
Toko先生のお料理、レシピは簡単で気軽に
作れるのですが、盛り付けのセンスが…
お料理だけでなく、素敵なテーブルを
見せて頂くこともとっても楽しみです♪
Commented by shomama0320 at 2009-12-02 23:13
yuyuさん♪
最近、心を入れ替えて頑張ってます(爆)
お稽古行くのとっても楽しいですが、
最近、復習が…なのです。来年の課題は復習かも。

クリスマスプディング買われたのですね~
どちらのかしら? Toko先生のレシピは
本当に混ぜるだけ、なので、私でも
何とか作れそうです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧