ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

集い ~クリスマス編~

9月以来久々にみんなが集まった集い。集いメンバーの家を順番に回って参りましたが、最後のトリを飾るのは、やっぱりさくらんぼう邸060.gif
f0127750_04923.jpg




センス溢れるさくらんぼうさんのお宅でクリスマスパーティーを兼ねた集いなんて、本当に誂えたようにぴったりなタイミング! 期待に違わず素晴らしく素敵なクリスマスデコとテーブルが用意されておりました。

f0127750_083613.jpg

ツリーも上品なピンクでまとめられて大人可愛い! テーブルもお皿を銀のリボンで飾り付けした上にプレゼントの素敵なオーナメントが置かれていたりと、素敵な演出でみんなで大歓声。

もちろん、お料理も益々パワーアップ! 皆さんがお教室で習っていらしたお料理などが並び、一口ずつ食べながら「美味しい~♪」の大コーラスです。毎回どんなお料理を持っていこうと頭を悩ましプレッシャーですが、この瞬間があるからやめられません。

そして、テーブルに並んだお料理は…
f0127750_925368.jpg

  
f0127750_9264932.jpg

これで、お料理全部撮れたかしらと心配になるほどの種類の多さ。全てのお料理の名前が覚えきれないほど、今度はメモが必要だわ~

お料理を堪能した後はせっせとお持ち帰りのお料理をタッパーに詰め込み、プレゼント交換! 私が頂いたのはeuvoちゃんがセレクトしてくれたムーミンとミーのクッキーカッターときのこのカード立て早速クッキー作らなくっちゃ!
f0127750_9423173.jpg


そして、最後はこちらもお待ちかねのスイーツ♪
f0127750_9431462.jpg


さくらんぼうさんのセンス溢れたクリスマスのおもてなしで、一足早くクリスマスを堪能した私達。今年の最後を飾るにふさわしい盛大な集いでした。来年の企画も早々に決まり、来年のお集まりも楽しみです☆
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-17 09:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12504874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2009-12-17 12:00
きゃぅ~~ん!!! 1番!!!!

shomamaちゃん、アップしたのねーーっ!
お写真とっても綺麗~~~

今年最後を飾るにふさわしい、すんばらしい集いだったね~~
さすが、sakura-n-bow邸だよね~~
プレゼント交換も楽しかったし~~
2010年も楽しみだね!
Commented by chee-mama at 2009-12-17 16:40
こんにちは♪
なんということでしょう~
これが素人の集団だとは思えませんわ!
前にも言ったようなきがするけど
これだけ凄いんでしたら、
なんかできそうですよ~
皆さん本当にお料理上手ですね。
さくらんぼう邸、お邪魔してみたいくらい
素敵ですね~~
すぐそこなのに、私たち二人は
韓国ドラマのように、なかなかお会いできない運命なのです^^

来年以降も
集いのレベルアップを期待しちゃいますね~
Commented by タラ at 2009-12-17 18:56 x
集いというよりもクリスマスパーティー♪
すっごく楽しかったよね。お腹いっぱいで(笑)
プレゼント、euvoちゃんのだったのね。
euvoチャンらしくってすっごく可愛い♥
ヒモつけてツリーにぶらさげたいかも~。

来年もとっても楽しみなのでよろしくお願いいたしますね☆




Commented by naco-life at 2009-12-19 00:53
shomamaちゃん~♪
アップ早かったねぇ・・・。
コメント遅くなってごめんね。

クリスマスだからいつも以上に
雰囲気盛りあがったね^^
いつもおいしいモノをたくさん作ってきてくれて
ありがとー★

euvoちゃんのプレゼントを
一生懸命撮っているshomamaちゃん
可愛かったよぉ~。
ワタシのカメラに証拠写真が^^v
Commented by sakura-n-bow at 2009-12-19 16:17
shomamaさま~♪
なんということでしょう~
まるで我が家じゃないような すんばらし~お写真!!
そのまま年賀状に使いたいくらいです♪

みなさまのお料理もバランスよく美味しく美しく、
本当に絵になりましたね~
ずっとサンタ&トナカイのまま
おしゃべりに興じてる姿も可愛かったですよね^^

次回の予定も楽しみです♪
また来年もよろしくお願いいたします~
Commented by euvolife at 2009-12-19 16:20
shomamaさん~
美味しそうなプレゼントありがとうございました♪
ちょうどお互いに交換こ♪でしたね♪
そしてshomamaさんのお料理は毎回お勉強に
なりますぅ~
パスタサラダやテリーヌは 「どこで買ったの?」
ってオットさんに言われました。

美味しくって楽しい集い。
また来年も楽しみですね!
Commented by yuyu29tuileries at 2009-12-20 11:08
今回の集いも素晴らしい~~~。
さすが、さくらんぼう邸ですね。
お料理も綺麗でどれもどれも美味しそうですぅ。
やっぱり、こっそりさくらんぼう邸に潜入すべきだったかな?(笑)
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 18:36
akkoさん♪
楽しかったですね~☆

今年最後を飾るにふさわしい盛大な集いでした~
お料理の話からマイケルジャクソンにJINまで
話題も尽きなかったですね。

来年の企画も楽しみです♪♪
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 21:53
chee-mamaさん♪
ビル立てて、日替わりでお教室やる??
なんて話が出たような出なかったような(爆)

さくらんぼう邸、とっても素敵でした♪
韓国ドラマ、最後はハッピーエンドですから
さくらんぼうさんとの出会いはもうすぐでは?
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 21:55
タラさん♪
焼きそばありがとう~☆ とっても美味しかった!
たたみいわしもネ。

クッキーカッター、ツリーに付けるのgood ideaだわ~
早速やってみよっと。

来年の企画も楽しみだね~♪ 
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 22:02
nacoさん♪
upは早かったけど、お返事は遅くなってしまったわ(汗)

nacoさんのサラダも抹茶ムースも美味しかった~
サラダは早速週末作らせて頂きました♪

いつの間に証拠写真撮ってたのかしら?
nacoさんの証拠写真もあるのです^^
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 22:09
さくらんぼうさん♪
クリスマスの素敵な演出に美味しいお料理
ありがとうございました♪
さくらんぼう邸の絵に描いたような素敵なクリスマスで、
私の今年のクリスマスは大満足ですでに終わった気分です。

来年の企画も楽しみですね~♪♪
来年もよろしくお願いいたします☆
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 22:11
euvoちゃん♪
euvoちゃんらしいセレクトの可愛いクッキーカッター
ありがとう☆ 早速使わせて頂きますね!

euvoちゃんのマクロビお料理いつも楽しみなの。
いつかお料理教室開いてね。

来年の企画も楽しみね!
Commented by shomama0320 at 2009-12-20 22:13
yuyuさん♪
さすがのさくらんぼう邸でした。
本当に絵に描いたような素敵なクリスマスを堪能しちゃいました。
yuyuさんも潜入してくれたら良かったのに~
お料理沢山あったから、手ぶらでOKでしたよ。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧