ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一足先に…

一足先に我が家で、お客様をお呼びしてクリスマスを致しました。
f0127750_16105343.jpg




今回のお料理は

f0127750_1615264.jpg

 じゃがいものムース
 赤ピーマンのムース
 帆立のカルパッチョゆずコショウ風味
 Konaで習ったキッシュ3種類
 ロジャースウォルドフサラダ

前菜はお友達とのランチや集いで用意したおなじみのお料理ばかり。クリスマスも近いのでテーブルクロスは緑、レチュで買った赤のサーピスプレートで色だけでもクリスマスを演出しました。

写真はお客様が来る前のパチリと撮ったもの。メインは撮る暇がなかったのですが他にも頑張りました~ 他に用意したのは
 ローストビーフ
 マリネ風味のチキンソテー
 ラザニア
 カレンズといちじくのカンパーニュ
そして、デザートはnatsuko先生に教えて頂いた洋梨のソルベ。我ながら一人で頑張ったな~と褒めてあげたい!? お招きした方にも喜んで頂けて良かった。この会が終わって緊張感が解けたのか、すっかり風邪をひいてしまった私。本番のクリスマスは今週なのに、すっかり気合いが抜けてしまいました。今年は料理する気満々の息子にお任せです。
[PR]
by shomama0320 | 2009-12-21 18:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12528458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanohana-k at 2009-12-21 22:25
shomamaさん、こんばんは♪少しご無沙汰しておりました。
家庭画報のテーブルコーディネートとおもてなし料理の特集のページ
のようですね☆これだけ準備してお作りになって、おもてなしされて、
お疲れになったことと思います。
息子さんがお料理作ってくれるのですか?!楽しみですね。
男の人は料理にはまると極めていきますから、息子さんもそうなると
いいですね~^^楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
Commented by kisshi-mama at 2009-12-22 00:11
習ったお料理を復習され、ご自分のものされているshomamaさん、さすがだわ~。
こんなに素敵におもてなしされたお客様、とってもうらやましいです。
これだけの準備をお一人でされ、大変だったと思いますが、お客様の笑顔で吹き飛んでしまった事と思います。

クリスマスの息子さんのお料理、楽しみにしています。
楽しいクリスマスをお過ごしください♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-12-22 11:47
きゃ~素敵素敵!さすがshomamaさん。
上品で洗練されているぅ。。。
レチュの赤いお皿(トレー?)がとってもいいアクセントになってますね。

クリスマスには頼りになる息子さんがいらっしゃるから心配ないでしょうが
きっとshomamaさんはまた張り切るはず~とか思ってます^^
Commented by shomama0320 at 2009-12-24 09:30
nanohanaさん♪
その後数日はお疲れモードでそれを言い訳にして
年賀状も、大掃除も進んでいません(汗)
一足先に昨日、息子がご馳走作ってくれました♪
イヴ当日どうしようと思案中です。
nanohanaさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by shomama0320 at 2009-12-24 09:32
さくらさん♪
やっぱり喜んで頂けると作った甲斐があります。
レストランみたいと喜んでいただけました。

昨日、息子がご馳走作ってくれました。
思いの外美味しくて、将来はやっぱり勉強より
料理人の道かも~と思っています(笑)
さくらさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by shomama0320 at 2009-12-24 09:35
yuyuさん♪
レチュのお皿というよりトレー? プラスチックみたいな
素材なんです。クリスマスもお正月も使えて結構便利です。

イヴ当日もうすでに終わった気分なのですが、
これから買い出しに行かなくっちゃ!
yuyuさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
Commented by sakura-n-bow at 2009-12-24 17:13
shomamaさま~
こちらはシックなオトナのクリスマスですね!
集いと違って 全部自分で作るって大変ですよ~~ね~
きっとお客様大満足でしょう♪
頑張ったshomamaさまにも拍手です!

ご家族のクリスマスは今日かしら?
息子ちゃんのお料理もぜひ拝見したいです^^

よいクリスマスを!!☆☆☆
Commented by noix-raisin at 2009-12-24 23:52
うきゃ~~!!!

なんて素敵なクリスマスパーチー!!!
こんなパーチーができるshomamaちゃんを尊敬しますぅ~~

息子ちゃんのお料理、食べたいわぁ~~
なんでもできるママのDNAだよぉ~~

素敵なクリスマスを!!!☆☆☆
Commented by shomama0320 at 2009-12-25 23:21
さくらんぼうさん♪
正直そのパーティーの後は脱力でした。
さくらんぼうさんの拍手が頂けて嬉しいわ^^

さくらんぼうさんのお宅も素敵なクリスマスを
お過ごしになられたのですね。
明日からいよいよ年末モードですね。
まずはクリスマスツリーのお片付けかしら~
Commented by shomama0320 at 2009-12-25 23:23
akkoさん♪
akkoさんのお家こそ豪華なチキンが!!
楽しいクリスマスをお過ごしになったのですね。

息子の料理思いの外上出来でした。
来年はお役御免ですわ~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧