ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドロンワーク

今年のお教室はじめは刺繍レッスン。こちらも昨年から持ち越しの刺繍がやっと仕上がりました。

f0127750_10111415.jpg




↑写真でお分かりになるでしょうか、クッションカバーに仕立てました。裏地にソレイアードの生地を使いドロンワークの隙間からちらっと見えるように仕立ててあります。もったいなくて、もたれられない(爆) インテリアの一部と化しています。
f0127750_1012789.jpg


先生にもう一つ仕立ててみれば?と言われましたが、余りに時間がかかり過ぎて最初のステッチ忘れています(涙) もうひとつ同じのが出来上がるのはいつになることやら…
[PR]
by shomama0320 | 2010-01-25 10:16 | お稽古 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12720425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2010-01-25 14:31 x
このYのイニシャル刺繍すっごく凝っていて素敵☆
家族分のイニシャルで作ってみたら??

↓ アレも完成していたのねん。
フリーハンドでチクチクでしょ。
いつか発注しちゃうよぉー。
Commented by nanohana-k at 2010-01-25 20:45
shomamaさん、こんばんは!
すごい細かい作業ですね~とっても綺麗なステッチ♪
緻密さと根気が必要ですね!私には絶対無理です。
もったいなくて寄りかかれないのわかります~
タラさんのおっしゃる通り、ご家族分作れたら素敵ですね♪
またまたシンプルな生地に刺繍が際立ってますね!
Commented by yuyu29tuileries at 2010-01-26 16:50
さすが~素敵な仕上がりですね~。
赤のステッチもとってもいいですね~。
刺繍、あれからやってませんが、また何か作りたくなりました~。
Yのモチーフ・・・私の分も作って欲しいかも(笑)
Commented by Nshion at 2010-01-27 17:05
ものすご〜く素敵な刺繍ですね☆
shomamaさんの刺繍はなんだかとっても上品で、本当に鑑賞用になります。
↓のバインダーもまたまた素敵です♪
Commented by shomama0320 at 2010-01-27 19:13
タラさん♪
家族分のイニシャルか~。大切に使ってくれる家族だったら
作りがいもあるのだけど、きっとうちの息子にはボールの
代わりに使われるのがオチ。 うちの主人なんて気づきも
しないのよ~ 作り甲斐のない家族でがっかりなの~~
Commented by shomama0320 at 2010-01-27 19:26
nanohanaさん♪
すっごい細かくて怪しい拡大鏡付けながら
刺繍しました。拡大鏡さえあれば
nanohanaさんも大丈夫ですよ~~
ドロンワークは難しかったけど、クロスステッチは
×を刺していくだけなので、気軽に出来ますよ♪
Commented by shomama0320 at 2010-01-27 19:29
yuyuさん♪
このDMCの赤の色お気に入りなのです。
いい色ですよね~ 
イニシャルyuyuさんと一緒ですものね。
図案はありますからいつでも
お渡ししますよ(笑)
yuyuさんの次の作品は何かしら。楽しみにしてますね~♪
Commented by shomama0320 at 2010-01-27 19:31
natsukoさん♪
先生のデザイン、どれも素敵なので
Lessonに行くたびにあれもこれも作りたい~
となってしまうのですが、それを作る腕が
ついてこないのです。今はお花の刺しゅうを
しているのですが、難しくて四苦八苦。
今年中に仕上げたいです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧