ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kona Salon 2月 ~シナモンロール~

今年初めてのKona Salonのメニューはシナモンロール。tomo先生のご本にも載っていて家でも良く作る定番メニューですが、お教室で教えて頂くのは初めて! 集いのメンバーともご一緒で、またもや楽しく、美味しく、ちょっとうるさい!?レッスンとなりました。

f0127750_1751087.jpg


 



エンゼル型を使って焼いたシナモンロールは超キュート。エンゼル型はすでに2つも持っているのに、ちょっと小さめがまた可愛くて、型欲しい病が再発。合羽橋に行く前にtomo先生に聞けばよかったね~とみんなで後悔しきりです。

f0127750_14594633.jpg

手より口の方が動いていたけど、みんなで巻き巻き作業するのが楽しい♪

今月のテーブルは春先取りの色合いでとっても綺麗。
f0127750_17101321.jpg


メニューは
f0127750_17103786.jpg

☆カリフラワーのスープ
☆いちごのサラダ
☆甘栗入りのパテ

カリフラワーのスープは優しいお味、セロリがちょこっと入って、そのお味がアクセント。そして、いちごのサラダ。いちごのサラダ???ってどんなお味?と思ったのですが、ドレッシングの酸味といちごの甘~いお味が想像以上にぴったり。そして甘栗入りのパテ。パテというとこってりとした印象だけど、とっても軽くていくらでもいけちゃいそう。早速週末復習せねば!

そして、デザートにはもちろん焼き立てのシナモンロール!

楽しいLessonもあっという間。お土産に一人1台+α頂いてお家でもしばらく楽しめそう♪ 来月も早速予約。あ~1ケ月が待ちきれません!

Lessonがちょっと早く終わったのでタラちゃんと二子玉川に途中下車。昨年オープンして前々から行ってみたかったフランジュールへ。素晴らしい香りに癒されました~ 素敵な器に心惹かれたけどお値段も素敵なので目の保養だけさせて頂きました。そして、もちろん、リネンバードやKOHOROにも。シナモンロールを食べたのに リゼッタでバナナのタルトタタンをタラちゃんとシェアしちゃいました。
f0127750_17414616.jpg

盛り沢山の一日。タラちゃん、またお付き合いよろしくね♪ 
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-03 17:53 | お稽古 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12774699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-n-bow at 2010-02-03 21:20
きゃ~こちらでもシナモンロール~~^0^
エンゼル型に入れるのって とっても素敵ですね♪
ひとり一台も けっこう食べごたえありそうで嬉しい~
私はまだず~っと先なので ちょっと我慢だわぁ。。。

二子玉も行きたいお店ばっかり!
バナナのタタンも気になる~~~
Commented by yuyu29tuileries at 2010-02-03 21:36
うわ~、大好きなシナモンロール。
カロリーはすごそうだけど、いくらでも食べれるくらい美味しいですよね。
焼き色も綺麗~☆

私もフランジュール行きました!
あの空間にすっかり夢心地でしたが、お値段が・・・で
見ているだけ~で帰ってきました。
Commented by olive9595 at 2010-02-03 23:07
こんばんは♪
シナロ、シナロ〜、明後日まで妄想中です^^
眠っているエンゼルちゃんがあるのだけど
合羽橋行ってしまいそうです〜

バナナのタルトタタンもおいしそうです。
最近すっかり川向こう(多摩川)ご無沙汰で...
Commented by shomama0320 at 2010-02-04 10:44
さくらんぼうさん♪
今月も美味しいkona salonでありました~
一人一台は「かなり」食べ応えがあります。
堪能できるかも!
今年こそ、さくらんぼうさんとLessonご一緒したいわ~

二子玉、玉高の外にも魅力的なお店が
増えてきましたね♪ バナナのタルトタタン
バナナ好きにはたまりません。


Commented by shomama0320 at 2010-02-04 10:46
yuyuさん♪
カロリー考えると食べられないけど、
あの甘さが堪りませんよね~

フランジュール、yuyuさんのつぼにピッタリはまりそう!
とっても素敵だけど…ですよね~
でも、あんな空間で暮らしてみたい!
Commented by shomama0320 at 2010-02-04 10:48
oliveさん♪
明日なんですね~ 明日までたっぷり妄想してください!
短縮すると「シナロ」な訳ですね(笑) 私も使わなきゃ。

エンゼル型、tomo先生のあの大きさが可愛いのです。
やっぱりまた買っちゃうかも~
Commented by noix-raisin at 2010-02-04 15:34
shomamaちゃん~~

今月も楽しかったね~~
しかも!お教室の後に、タラりんとこんな楽しいことしてたなんて~~!
次回は私もご一緒したいわん~~
タルタタタンめっちゃ美味しそう~~♪

そうそう、パテ、ズッキーニ入り、美味しかったよ♪
モチロン甘栗もーーー!
Commented by naco-life at 2010-02-04 21:44
こんばんは★
シナロ(真似っこ)おいしかったねぇ~
楽しかったし・・・うるさかったけど。
おみやげはまたしてもほとんど独り占め。

いいなぁ~都民はおしゃれな寄り道で。
akkoさんとワタシ、地元のスーパー2軒はしごしてたわ。
それも楽しかったけど^^;
Commented by タラ at 2010-02-06 18:28 x
夕方から主人が実家に行っていて時間に余裕~♪
夕食の支度がないのでただいまシナロ、パテの復習中デス。
shomamaちゃんも週末復習組って行ってたからやってるかな!?

来月もよろしく~♪
途中下車の旅シリーズ化する!?(笑)
Commented by cherry2005 at 2010-02-07 12:46
シナモンロール美味しそうです!
映画「かもめ食堂」を観てから・・・・・・
いろんなお店のものを買ってみているんですが~
なかなか納得のいくものがありません。。。。。

粉モノ以外のお料理も出てくるなんて~楽しそうな
教室ですネ。。。
甘栗入りのパテ・・・・・に魅かれます (^^) 
Commented by pomme-M at 2010-02-08 11:25
シナモンロール、私も大好きです~~!
こういう美味しいもの食べてる時は
カロリー? そんな言葉知りませんわ~って思っちゃいますよね^^
kona salonのパンは作ったのをいただいたことが何度かありますが
ほんと美味しくっていつか行ってみたいと思っているお教室です。
甘栗のパテにいちごのサラダなんて!
なんて美味しそうなんでしょう♡

リゼッタのお菓子も美味しいですよね~
バナナのタルトタタンってとっても魅力的♪
あ~ 体重管理しなくちゃだけど、食欲落ちません。。。^^;
Commented by shomama0320 at 2010-02-08 19:21
akkoさん♪
お返事遅くなりました~
あの後、タラちゃんと楽しいことしておりました(笑)
次回は是非是非!

私も、週末パテ復習しました。スーパーに
甘栗がなかったので、私もズッキーニ入り。
とっても美味しかった~ 今度は甘栗入り
挑戦します!
Commented by shomama0320 at 2010-02-08 19:23
nacoさん♪
お返事遅くなりました~
息子はクリームチーズ嫌いなので、
私もお土産ほぼ一人占め。
一切れだけオットに分けてあげました(笑)

次回は都内でお散歩いかがですか~~♪
Commented by shomama0320 at 2010-02-08 19:24
タラさん♪
お返事遅くなりました~
週末パテ復習しました。ズッキーニ入りだったけど
美味しかった♪ 翌日はフライパンで焼いてからし醤油で。

来月もよろしく♪
今度の途中下車の旅はどこにする?
Commented by shomama0320 at 2010-02-08 19:26
cherryさま♪
お返事遅くなりました。
かもめ食堂のシナモンロール、美味しそうでしたね~
それに匹敵するかも!
お料理もパンも教えて頂ける欲張りなお教室なので、
毎月心待ちなのです。
Commented by shomama0320 at 2010-02-08 19:28
Pommeさま♪
カロリー考えちゃ食べられませんよね!
その時は無視して美味しく味わいます。
甘栗のパテもいちごのサラダも美味でした~

体重管理、大変ですよね~ 特に後期は空気を
吸っていても太る気がしました(笑)
お腹の赤ちゃんのために頑張って!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧