ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Valentine☆

今日の我が家のValentine Dayはチョコレート尽くし。
f0127750_20254792.jpg


メインはもちろん先日↓教えて頂いた温かいチョコレートケーキ。他にもオレンジピールにチョコレートがけしたオランジェット。レモンピールが余っていたのでレモンピールにもチョコレートがけ。それに基本のトリュフに、もう一つ抹茶バージョンも。いちごを添えてワンプレートのバレンタインバージョンにしてみました。チョコペンで、Happy Valentineと書けば完璧だったかも。かなり自己満足なプレートですが、甘いものが嫌いな息子からも「まあ美味しいんじゃない」とのお言葉を頂きました~(ふん、生意気な!<心の声>)自家製だと大量に出来てしまうので、しばらくチョコレートを楽しめそう♪ バレンタインを口実にして、思い切りチョコレート作りを楽しんだ私でございました~
[PR]
by shomama0320 | 2010-02-14 20:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/12855186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2010-02-14 21:11
こんばんは♪
すご~いですね。全部美味しそうです。
息子さんも照れくさいんですよ、
本当はとっても美味しいって言いたいのに。
可愛いですね♪
今なら、お味見できそうですね。
飛んでいきたいです~~
Commented by noix-raisin at 2010-02-14 23:15
うきゃ~~!!!!

shomamaちゃん、なんて素敵なValentine!!!
↓natsukoさんのお教室、今月もまたまた素敵だったのね~~
ダックワーズも美味しそう~~~

nacoさん、タラちゃんとともに私も待ちます♪♪♪
Commented by shomama0320 at 2010-02-15 11:33
chee-mamaさん♪
照れくさいのかなあ。ホント可愛くないんですよ。
でも、今朝も冷蔵庫開けて勝手に食べていたから
許してあげます(笑)

chee-mamaさん、今なら、チョコ沢山ありますので、
飛んで来て下さ~い♪
Commented by shomama0320 at 2010-02-15 11:34
akkoさん♪
natsukoさんのお教室、今月も盛り沢山で
どれもとっても美味しかったです。
ダックワーズが絶品の美味しさでしたよ☆

待ってる人が沢山! 復習頑張らなくっちゃ!
Commented by yuyu29tuileries at 2010-02-16 09:13
shomamaさ~ん
さすが上品でお洒落なバレンタインですね♪
私も shomamaさんちでゆっくり頂きたかったです(笑)
息子さんの恥ずかしい気持ち隠しながらの
精一杯の褒め言葉が可愛いですね。

↓ダックワーズ、美味しそう&可愛いです♪♪
Commented by shomama0320 at 2010-02-17 22:39
yuyuさん♪
まだ、チョコレート残っているので、
いつでもどうぞ(笑)

ダックワーズ、お店で売っているのは楕円型が
多いけど、丸も可愛いですよね。マカロン風で。
早く復習しなくっちゃ♪
Commented by sakura-n-bow at 2010-02-19 21:24
きゃ~♪
shomama家はおしゃれなバレンタインだったのですね!
息子ちゃんの照れたお褒めの言葉も可愛いです~
甘いもの苦手だったら 私がいつでもお味見伺いますわ^0^
ダックワーズの復習も。。。♪
Commented by kisshi-mama at 2010-02-20 23:02
ステキなValentine Dayをお過ごしになられたのですね♪
どれも美味しそう~。
shomamaさんの子供になりたいわ(笑)
ママが大好きで美味しいって素直に言えないお年頃の息子ちゃん、とっても可愛いですね♪


Commented by 菜の花 at 2010-02-23 00:11 x
お久しぶりです。
あたたかいチョコレートケーキなど贅沢なバレンタインのプレゼントですね。
shomamaさんの心の声が何だか微笑ましく可笑しかったです♪
チョコレートはもうなくなりましたか?
Commented by shomama0320 at 2010-02-23 14:30
さくらんぼうさん♪
お返事すっかり遅くなりごめんなさい。
息子はやっぱり照れているのかしら~ 
皆さんそうおっしゃって下さるので、そう思うことに致しますわ(笑)
チョコレートまだ残ってるの。いつでも食べに来て下さいませ。
Commented by shomama0320 at 2010-02-23 14:32
さくらさん♪
お返事遅くなりごめんなさい。
男性陣の意見は全く無視! 自分で作りたいものを
作ったという感じです。
さくらさんのお宅はやはり友チョコ作りでしょうか?
我が家はいつ来るのかしら~ 頂いたら頂いたで
お返しも大変そうですね。
Commented by shomama0320 at 2010-02-23 14:35
菜の花さん♪
お久しぶりです。お元気でしたか?
素直じゃなくて、可愛くないんですよ~~
チョコレートまだ残っておりますよ。
私が、コーヒーのお供に毎日せっせと食べております(笑)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧