ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kona Salon 3月 ~ピロシキ~

季節外れの雪が降る中、今月のKona Salonに早速行ってきました。

f0127750_2331144.jpg




今月のメニューはピロシキ♪ 先月で使ったリング型を使った可愛らしい形のピロシキなのです。

f0127750_2353143.jpg


今日のピロシキの生地はフープロで。卵がたっぷりでちょっと扱いにくいのです。ピロシキの具を入れて包むのも難しくって四苦八苦。最後の1個で大失敗。端に具の油が付いちゃって丸められなくてtomo先生にHelpをお願いしちゃいました。

ピロシキといえば、お料理はもちろんボルシチ! tomo先生のレシピは生のビーツを使った本格派なのです。
f0127750_23113570.jpg


そして、今日のテーブルは一足早く春を迎えてさくら色。
f0127750_231342.jpg

メニューは
☆ボルシチ
☆きのこのマリネ
お飲み物は金柑のシロップ漬けをガス入りペリエで割った物。なんてお洒落~ こんなアイデアがささっと出てくるtomo先生はやっぱり天才だわ~
もちろん、焼き立てのピロシキのお味は最高! 揚げてないのにさくさくした食感で美味しい~~ いくらでも食べられちゃう。ピロシキの具もカレー味にしてみたり、甘いものを入れてみたり、色々とバリエーションも出来そうです。

デザートは
f0127750_2318143.jpg

ヨーグルトにナッツのはちみつ漬けを。ナッツ好きの私にはたまらないお味です。帰りに早速富澤でgetしました。

今月も早々に終わってしまったKona Salon。また来月が待ち遠しいです。お土産のピロシキは息子にぜ~んぶ食べられちゃったので、早速復習せねば。
[PR]
by shomama0320 | 2010-03-10 23:57 | お稽古 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/13065808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2010-03-11 05:42
おはようございます♪
いつもながら美味しそうですね~
私がまねできるのは、お飲み物くらいなので
是非お味見させてください~~
ピロシキはお子さんも大好きでしょうね。
私も大好きです♪
あげていないピロシキなんて
想像ができません~

ところでお指はいかかですか?
心配しております。

Commented by noix-raisin at 2010-03-11 21:32
shomamaちゃん~~

今月も美味しかったね!
お写真、素敵!

しかも、この記事、復習の時にバッチリ役立ちそう~~
shomamaちゃん、さすがだわ~~ん

ミックスナッツ、私もあの後、結局富沢でゲットしました~~
早速復習しなくちゃ~~
ホント美味しかったよね♪♪♪
Commented by ooooopen at 2010-03-11 23:03

はじめまして。
美味しそう~!ピロシキ好きです*
美味しそうなブログにまたお邪魔させてください♪

Commented by naco-life at 2010-03-12 01:20
こんばんは★

今月もおいしくて・・・うるさかったね(笑)
成型の工程がちゃんと載っている~
私ったらまた、口ばかりが動いていたみたい^^;

もう復習した?
私は、ドリンクだけ!!
ってペリエでもない、炭酸水を入れただけなんだけど!!

息子ちゃん喜んだでしょ!?
お土産は部屋の大掃除中だったムスメーズには
見つからなかったのだけど、
いくら焼いていないからといっても
ひとり占めしたら、カロりー過多よね^^;
Commented by タラ at 2010-03-12 19:55 x
今月も喋ってばっかりで何も書き込んでいない、、、汗っ
工程写真は復習時にまた見に来ることに。
復習、、、しばらくできましぇん。
なぜなら、型を持ち帰るのを忘れたから。
あの型じゃないと可愛くないしねー。

ミックスナッツ、私も買えばよかったなぁーと
ヨーグルト食べる時に思ったぁ。
ま、しばらくは日向夏ジャムの消費だゎ
Commented by yuyu29tuileries at 2010-03-12 21:33
ピロシキの成型可愛いです~~
コナサロンは通えないけれど、
毎月皆さんのレポートを楽しみにしています。
金柑のシロップをペリエで割る・・・これだけマネっこさせてもらおうかな。
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 21:53
chee-mamaさん♪
今回もと~っても美味しかったです☆
男の子のなので、やっぱりがっつり系が人気です。
でも、全部とられちゃうとは…
ぴろしき、揚げてなくてもさっくさくでした。
揚げているものよりカロリー控えめのはずと思って
結局食べすぎちゃいます。

指ですが、ちょっと痕にはなっていますが完治しました!
しばらく鶏の皮はぐのはちょっとドキドキしてしまいます。
ホントご心配いただいてありがとうございました。
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 21:57
akkoさん♪
今月も美味しかったですね~~
私も復習する時、自分のブログ見返したりしてます(笑)
お話に夢中で、手順覚えてなかったりしますもの。

ミックスナッツ、はちみつ漬けにする前に
おつまみで無くなっちゃいそう。食べ尽くす前に
作ります。
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 21:59
ooooopenさま♪
はじめまして。遊びに来て下さって
ありがとうございます。
ピロシキとっても美味しかったです♪
また遊びにいらして下さいね。
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 22:02
nacoさん♪
今月も美味しくて、うるさかった!?レッスンでしたね~
工程写真ぱっちりでしょ。だって忘れちゃうんですもの
自分で作る時。

富澤でナッツ買ったのに、そのままお腹に消えてて
まずいです! あのナッツ、ちょっと小腹が空いた時に
ピッタリなんですもの。
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 22:07
タラちゃん♪
型忘れちゃったの~!? それは大ショック。
やっぱりあの型じゃないとね~
とはいいながら、私もまだ復習してないの。

そうだ美味しい日向夏が沢山あるのに~
余っていたら、頂きに伺ってよ
Commented by shomama0320 at 2010-03-12 22:16
yuyuさん♪
ピロシキとは思えない可愛さなのです。
食べるのがもったいないくらい~と思っても
美味しく頂いちゃいました。

金柑のシロップ煮のペリエ割り、簡単だけど
自分では全く思いつかないアイデアでした。
ほんのり甘くて美味しいですよね
Commented by sakura-n-bow at 2010-03-12 23:44
わ~ん可愛い~♪
私リング型頼まなかったから後悔。。。
やっぱり注文しなくっちゃ!
ピロシキもボルシチも美味しそう~~~
まだ先なので待ちきれません~~
Commented by cherry2005 at 2010-03-13 10:10
またまた・・・・・お洒落で美味しそうな
お教室ですネ~♪
今回はロシア料理料理ですネ。。。。。。
こちらの先生のは~ロシア料理とは
思えないような、お洒落な演出ですネ (^^) 
久しぶりに熱々のピロシキ食べたくなりました。
Commented by shomama0320 at 2010-03-16 23:29
さくらんぼうさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。

リング型注文されなかったんですね~
やっぱりあの大きさがかわゆくて!
週末復習したら、一気に2個無くなりました~

来月はさくらんぼうさんとご一緒なの~~
初めてのご一緒のレッスンとっても楽しみです☆
Commented by shomama0320 at 2010-03-16 23:31
cherryさま♪
お返事遅くなってごめんなさい。

ピロシキとは思えない可愛さでした。
ボルシチはビーツが入る本格的な物で
とっても美味しかったです♪
ピロシキ復習したら、2個一気に無くなりました
揚げてないから、軽くいけちゃうんですよね~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧