人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集い ~鎌倉ツアー編~

すっかりご無沙汰しております。新学期が始まり、バタバタと忙しい上、この寒暖の激しさですっかり風邪をひいてしまいました。調子が悪ければ休めばいいのに、予定もびっしり。しかも、こう寒いとなかなか治りませんね。いまだに鼻がずるずる喉も痛くて、もう2週間以上経つのにお薬と病院から縁が切れないでいます。やっぱり年のせい!?

そんな風邪の真っ最中、これだけは熱が出ても外せないわ~ということで、薬を握りしめ、いつもの集いのメンバーで、鎌倉ツアーに行って参りました。

集い ~鎌倉ツアー編~_f0127750_15573976.jpg






今日の案内役は鎌倉通のeuvoちゃん。まずは、市場で鎌倉野菜を物色。瑞々しいお野菜が一杯! お野菜高騰の昨今、キャベツなどなどとっても魅力的だったけど… そのあと、それを持ってのお散歩には恐れをなし、お野菜は断念。市場を後にし、手ぬぐい屋さんを冷やかし、Lunchを食べにeuvoちゃんselectのなると屋さんへ向かいます。

集い ~鎌倉ツアー編~_f0127750_1741259.jpg


開店と同時に店内は一杯。鎌倉野菜をたっぷり使った数々のメニューにノックアウト。特にじゃがいもとわかめのかき揚げにやられちゃいました。お肉を全く使っていないのにお腹一杯に。近かったら毎月通いたいお店です。

お腹が一杯になった後は、euvoちゃんの後をついて、お店巡り。
KIBIYAベーカリーに雑貨のmar、アジア商会に、openしたばかりのCLOUD BLDG.。寄った先々で、魅力的な物を見つけ、鎌倉はなかなか来れないから~~と魔法の言葉を唱えて、お買い物♪ お財布のたがはすっかり外れておりました。

なると屋さんでは、あんなにお腹が一杯になったと思ったのに、お散歩途中で見つけたたいやき屋、なみへいさんにふらふらと入っていく私達。euvoちゃんと焼き栗あんを半分こ。焼き立ての熱々がとっても美味しくて、体もあったまりました。
集い ~鎌倉ツアー編~_f0127750_17272561.jpg


お喋りしながら歩いて、由比ヶ浜の海岸が見えてくると、お目当ての松原庵がもう少し。これぞ鎌倉~という古都を感じる和の雰囲気。
集い ~鎌倉ツアー編~_f0127750_17343033.jpg


今回はお蕎麦ではなくてcafeへ。「温め方が絶妙」というスコーンとガトーショコラをオーダー。評判通りの絶妙な温め方♪でとっても美味しい!
集い ~鎌倉ツアー編~_f0127750_1739458.jpg

cafeの中は私達だけの貸切状態で、お喋りとスイーツを堪能しました。

この後江ノ電に乗って鎌倉駅へ。美味しいもの、可愛いもの満載の鎌倉ツアー。euvoちゃんのおかげで心から堪能いたしました。今度は是非お天気のいい日に!  
by shomama0320 | 2010-04-28 17:48 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧