ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日特別レッスン

先日、母の日に向けて義理母に差し上げるプリフラアレンジを作るために、さくらんぼう先生に特別レッスンをして頂きました。素敵なアレンジを教えて頂いた上に、パッケージまで! お店で売っているような素晴らしいアレンジが出来上がりました。

f0127750_22563612.jpg






Lessonが終わった後は、さくらんぼう先生が用意して下さったパエリアとスプラウトのサラダでLunch060.gif お近くのyuyuさんも加わってGirl's talk炸裂のLunch Partyに変~身!

f0127750_2314055.jpg


Lunchを堪能した後はもちろん、デザート。
f0127750_23163493.jpg

さくらんぼうさん作のグレープフルーツのマリネ。yuyuさん作の何と炊飯器で作るガトーショコラ。そして私が作っていたココナッツのブランマンジェ。

プリフラを教えて頂いた上に、美味しいランチにデザート! 趣味の話にレシピの話、食器の話、それに塾の話まで話題は盛り沢山。充実の1日をでした。

そして、母の日当日の今日、義理母に渡したらとっても喜んでもらえました。これで嫁度UPかも~ さくらんぼう先生おかげです♪ どうもありがとうございました。

そして、私の母の日はパパからお花の寄せ植えと息子からは息子作のカレーライス001.gif 

f0127750_23301674.jpg

お米を研いで、野菜を切る所からほぼ息子一人で作りました。片付けもパパと一緒にやってくれて、私も母の日を堪能いたしました~♪
[PR]
by shomama0320 | 2010-05-09 23:36 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/13662681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-n-bow at 2010-05-10 22:19
shomamaさま~♪
先日はお疲れさまでした^0^
・・・とはいえ、私全然レッスンした記憶が無いのですが。。。^^
いつの間にかささっとお作りになって素敵に完成~でしたものね♪
お義母さまにも喜んでいただければ嬉しいです~
お写真もどこのおうち?って思うくらい 
素晴らしくUPいただき恐縮です~~~
またお話盛り沢山いたしましょうね!!

母の日の息子ちゃん作のカレーすごいです☆
ますます腕を上げられて やっぱりシェフの道かしら?
ご主人のお花も 優しさにあふれていますね♪
母の日って 幸せな気持ちになれますね~

Commented by yuyu29tuileries at 2010-05-11 15:02
shomamaさ~ん、こんにちは。
先日は飛び入りさせていただきありがとうございました♪
お店で売っているようなアレンジ、本当にお上手でした。
私も頂きたいくらい!と思っていました♪
ランチも美味しかったですね。スイーツも充実でホント~楽しかったです。
息子さん、約束通りカレーを作ってくれたのですね!
またゴーグル着用で頑張ってくれたのかしら??
素敵な母の日、良かったですね~。私も幸せな気持ちになれました。
Commented by タラ at 2010-05-11 19:35 x
タッセル付きのアレンジはとってもゴージャス☆
やっぱりお花が喜ぶのかしらん。
今年の母の日は、両方の母に、広島に行ったときに母の日用!?カマボコセットを母の日到着で送りました。
なんだか現実的な贈り物すぎたかも。。。
来年はキレイなお花にしようかなぁー。

お坊ちゃま作のカレー、ごろごろしてて美味しそぉ♪
今からそこまでできると今後に期待しちゃうね。
shomama家の男子、素敵すぎる!! うらやましくてよ。
Commented by shomama0320 at 2010-05-11 22:43
さくらんぼうさん♪
さくらんぼう先生~~☆ 先日はどうもありがとうございました。
先生の素敵なお見本のおかげです♪
Lunchもとっても美味しくて、とっても楽しいLessonでした!

母の日のカレーは作ってくれたというより、作らせた!?
下ごしらえは嫌いなので、ぶ~つぶつ言っていましたが、
何とか一人で仕上げました。これでお婿もばっちりかも(笑)
Commented by shomama0320 at 2010-05-11 22:47
yuyuさん♪
久しぶりにお会いできて、た~くさんお話できて
楽しかったです。Lunchもデザートも盛り沢山で
美味しいもの一杯でしたね。yuyuさんの作ってきて
くださったガトーショコラ美味しかったです。
早速復習致しますわ。

今回もゴーグル着用で玉ねぎを切って、
お料理頑張ってましたました(笑)
来年は何を作ってもらおうかしら~
Commented by shomama0320 at 2010-05-11 22:52
タラさん♪
義母にお花あげたの久しぶりなのよ。
いつもは、うちも現実的に外食。
でも久々にあげたら、とっても喜んで
もらえたので、何年かに1回はお花にしてもいいかも~

カレーはクリアしたので、今度はお弁当なんて
どうかしらん。今から弁当男子にして、
自分のお弁当は自分で作らせるなんて良いアイディア
かも~~


Commented by naco-life at 2010-05-14 00:08
こんばんは。おひさしぶりでごじゃる。
さすが、shomamaちゃんよい嫁しているね~。
ほらワタシは悪嫁だから^^;

母の日カレー、小学生男子の作品とは思えない。
ちょっと年食っているけどうちのムスメーズ
もらってくれないかしら???
我が家も夕飯作るとか言って、買い物行ったと思ったら
「あいびきって何の肉?」
とかいう、怪しいメールが来たのよ^0^;
Commented by kisshi-mama at 2010-05-14 23:26
こんばんは♪
ステキなアレンジですね♪
お義母さまに喜んでいただけて良かったですね♪

息子ちゃん、お料理の腕どんどんあげて素晴らしいわ。
先日、テレビでこのような物を紹介していました。
http://www.hands-net.jp/goods/17419
我が家のgirlsにと思っています。
パパからもお花のプレゼント。なんて優しいご主人様なのでしょう。

Commented by cherry2005 at 2010-05-16 21:29
こんばんは~♪
お上品で~素敵なアレンジですネ☆
きっとお義母さまも~感激されたのでは~(^^♪
私も、ブリザード習っていたこともあるのですが~
なんでも中途半端でダメですネ (汗)

shomama0320さんのお宅も素敵な
母の日ですネ。。。。。
お料理上手の息子さん~将来が楽しみ~♪
Commented by shomama0320 at 2010-05-30 13:40
nacoさん♪
きゃ~ コメント放置状態でごめんなさい(汗)
良い嫁なんてしてないですよぉ 今年は
話の流れでお花を贈ることになってしまったのです。
さくらんぼう先生のおかげで素敵なお花を贈れたので
少しは嫁度がupしたかも。

うちの息子で良かったらいつでももらって~~
一人っ子の息子には年上の女性がぴったりかも!
Commented by shomama0320 at 2010-05-30 13:42
さくらさん♪
きゃ~ コメント放置状態でごめんなさい(汗)
勉強は全くダメなので、料理の道でも極めてもらおうかと(笑)
これで、片付けまでしてくれたら完璧なのですが、
片付けはパパがしてくれました。

オニオンチョッパー、今度のお誕生日に贈ろうかしら
これで、もっとお料理作ってくれるかもしれませんね!
Commented by shomama0320 at 2010-05-30 13:44
cherryさま♪
コメント放置状態でごめんなさい~~
先生のおかげで、いつもの悪嫁も嫁度が数ポイントup
したかもしれません(笑)

この際料理の道で極めて頂いて、将来母に楽させて
欲しいです~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧