ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kona Salon 5月 ~レーズンパン~

今月もあと一日を残すのみとなってしまいましたが、もちろん今月もKona Salonに行ってまいりました。

f0127750_13102391.jpg






今月のパンはレーズンパン。先生の本にも載っているリング型とパウンド型2種類教えて頂きました。パウンド型のレーズンパンにはライ麦とアマランサスが入っていて食感がぷちぷちして面白いのです。

f0127750_13184856.jpg


パウンド型に入れるのは丸めて入れるのかと思いきや、こんな風に四角く広げてから、上下に折りたたみパウンド型に入れ込みます。なので、出来上がりはちょっとケーキ風。

焼き上がると、お待ちかねのランチタイム。レーズンパンにチーズを添えて頂きます。
f0127750_13252532.jpg

今回もお野菜たっ~ぷり。彩りも美しい。その日のレッスンはたまたま3人だけだったので食べきれないほどのお料理でした。
メニューは
 ☆グリンピースのスープ
 ☆オレンジドレッシングのサラダ

そして、お楽しみのデザートは
f0127750_13271464.jpg

グレープフルーツ、キウイ、パイナップルをはちみつとレモンのお酒のリモンチェッロで和えたフルーツのマリネ。


沢山のお土産を頂いて
f0127750_13284691.jpg

また来月も楽しみです♪ といいつつ、来月もすぐそこ。6月のKona Salonが待ち遠しいです。
[PR]
by shomama0320 | 2010-05-30 13:45 | お稽古 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/13843156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2010-05-30 23:07
shomamaちゃん~~!

今月も美味しかったよね~~
3人だったのね~~
なんか良いなぁ~プライベートレッスンみたくて~

shomamaちゃんのこのblog、復習するとき、絶対良いわぁ~~
これを見れば、成形バッチリだね!
Commented by yuyu29tuileries at 2010-05-31 18:40
shomamaさ~ん、お元気でしたか??
Kona Salonのパンはいつ見ても美味しそうです。
お写真拝見して、行った気になってます^^;;
お野菜たっぷりのランチにフルーツが美味しそうなデザート、
羨まし~いです。
もうすぐ6月、6月のお教室も楽しみですね♪
Commented by kisshi-mama at 2010-05-31 21:32
毎月のレッスンが楽しみなのがよ~くわかります(^^)
とっても美味しそう~。
我が家の長女は小さい時からぶどうパンが大好きなんです。

Commented by shomama0320 at 2010-06-01 00:41
akkoさん♪
いつも5人とかだったから、3人でびっくりでした~
ホントプライベートレッスンみたい。

成形写真お役に立ちました?
私も復習する時、自分のブログ見ながら
復習してます(笑)最近覚えられないから、
工程写真必須ですわ~~
Commented by shomama0320 at 2010-06-01 00:44
yuyuさん♪
すっかりブログ放置状態で、ご無沙汰してます(汗)
私は元気にしております♪ 
お野菜たっぷりだと、沢山食べても大丈夫と
思って安心しちゃいます。

もう6月になっちゃいましたね~ 今年は今までになく
早く過ぎて、もう今年も半分終わりつつあるなんて
信じられません! 
Commented by shomama0320 at 2010-06-01 00:48
さくらさん♪
うちの息子も、レーズンパンは大好きで
このリング型だったら1ホールいっちゃいます。
色々な種類のパンを焼きますが、こうゆう
シンプルなものが一番売れ行きがいいみたいです。
Commented by oibeenotiti at 2010-06-01 17:00
お久しぶりです^^
レーズンやクルミのパンって無性に
食べたくなる時ありますよね^^

kona salonパン以外のものが
いつも美味しそうですごくすごく気になります^^

Commented by sakura-n-bow at 2010-06-02 00:03
shomamaさま♪
レーズンパン と~っても美味しかったですね!
昔好きだった小田原守屋の
お砂糖がけのレーズンパンを思い出しちゃいました☆

そしてこのリング型 本当に便利ですよね~
やっと時間が出来たのでせっせとリングで焼いております~
Commented by shomama0320 at 2010-06-09 09:15
oibeenotitiさま♪
お久しぶりです☆
レーズンやミルクパンって定番のお味で
誰でも大好きですよね~~

Kona Salonはパンももちろん、お料理も
とっても魅力的なんです~♪
Commented by shomama0320 at 2010-06-09 09:18
さくらんぼうさん♪
お返事おそくなって、ごめんなさい。
守屋のパン、あんぱんが有名だけど、
レーズンパンも美味しいのですね~
食べてみたいです。

私も、最近リング型一辺倒です。
形もかわゆいし、焼き色もきちんとつくので
最近こればかりです♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧