ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Kona Salon 6月 ~食パン~

今月のKona Salonは我が家で一番登場回数の多い食パンの復習Lesson♪ シンプルな程難しくって、今回のLesson、とっても楽しみにしていました。

f0127750_11361289.jpg


今回の食パンはパウンド型。焼き上がりはころころで芋虫みたい!?




お料理は
 ■にんじんのフラン
 ■スパイシーソーセージ
 ■キャベツのマスタード和え
そして、焼き立ての食パンは軽くトーストして、色々な種類のコンフィチュールとボルディエのバターで頂きます。なんて幸せ!
f0127750_11533575.jpg


今回はお休み時間中にtomo先生がクラフトフェアでお買い上げの手作りの木型で薔薇型の落雁の実演も!

f0127750_11454538.jpg


その後、みんなも挑戦、上手に型抜きできるとみんなの可愛い~~と歓声があがります。♪
f0127750_11461687.jpg


今回のデザートとレモンカスタードwithフルーツと一緒に頂きました。
f0127750_11593917.jpg


今回も大満足のKona Salon。もちろん食パンの復習も致しますよ☆
[PR]
by shomama0320 | 2010-06-18 12:05 | お稽古 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/13997746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by euvolife at 2010-06-18 22:09
きゃ~。コンコンの実演まであったのですね☆
kona食パン、私もすでに復習しまくってますぅ。
2回目のレッスンでも、お勉強になること
たくさん!でしたよね。
shomamaさんの復習食パン、私もいただきたぁい♪
Commented by chee-mama at 2010-06-19 16:30
こんにちは♪
いつもいつも美味しそうですね~
思わず画像に手が伸びました。
パンはもちろんなのですが
そのほかのお料理メニューもいつもチェックさせていただいてます^^

落雁までとはすごいですね~
Commented by kisshi-mama at 2010-06-19 17:30
落雁を薔薇型にするなんて、お洒落だわ~♪
コンコン、和菓子職人さんのようですね(^^)
復習食パンの時に飛んで行ってしまいたいわ~(笑)
Commented by noix-raisin at 2010-06-20 07:23
shomamaちゃん~~

楽しかったねーーーっ!
コンコンもね♪

松本行きたいよね~~~
来年の松本は集いで行っちゃう~~?!?
Commented by yuyu29tuileries at 2010-06-20 09:31
shomamaさ~ん
おはようございます♪
パンはもちろんテーブル全部が綺麗でうっとりです~。
落雁って作れるんだぁ!?って驚きましたが
普段あまり食べないけれど、konaサロンのはぜひ食べたいって
思っちゃいます。
Commented by shomama0320 at 2010-06-20 14:21
そうなの、コンコの実演があったのよ。私も
型がほしくなっちゃった。

復習しまくってるなんて、さすがeuvoちゃんだわ。
みんなで復習パン持ち寄っていろいろ食べてみたいね~
Commented by shomama0320 at 2010-06-20 14:24
chee-mamaさん♪
こんな朝食が出てきたら涙ものですよね~~
パンももちろんですが、お料理もとっても美味しかった
です。

私も落雁がこんな風に簡単に出来ちゃうなんて
知らなかったです。手作りの落雁さっと出せたら
素敵ですよね~
Commented by shomama0320 at 2010-06-20 14:26
さくらさん♪
薔薇だけじゃなくて、いろいろ型があるそうです。
作るだけでなく飾っても素敵なので、
思わず私も欲しい!と思っちゃいました。

私の復習パンで良ければいつでもお呼びいたしますわ~
Commented by shomama0320 at 2010-06-20 14:30
akkoさん♪
akkoさんのおかげで、久しぶりにお腹が
痛くなるほど笑いました。新たな芸が楽しみ♪

コンコ欲しくなっちゃいますよね。
松本に行きたいわ~~
Commented by shomama0320 at 2010-06-20 14:37
yuyuさん♪
私も落雁が粉と型さえあれば出来るなんてびっくりでした。
落雁作りはちょっと工作ぽくって楽しかったです。
型も可愛いし、欲しくなっちゃいました。
もちろんパンもお料理もとっても美味しかったです☆
Commented by タラ at 2010-06-21 08:46 x
今月の忘れかけていたkonasalon。。。
楽しい美味しいを思い出しました♪
コンコンのドキドキ貴重体験☆
tomoさんがあれやこれやと驚きのモノ作ってくれそぉー。
akkoさんのシュウメイの進化系も楽しみだねー♪
Commented by shomama0320 at 2010-06-22 08:58
タラちゃん♪
おはよう~ 今月のKonaもいつもにも増して
パワーアップの楽しさだったね~
コンコン、楽しくて貴重な体験。私も
ほしくなっちゃった。
akkoさんの進化系、今度は何をやってくれるのかしら、
楽しみ~~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧