ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Maple Leaf 6月 ~プリンケーキ~

久しぶりにMaple Leafさんのお菓子教室へ伺いました。今月は前々から楽しみにしていたプリンケーキの日。どんな風に作るか興味津々。

f0127750_1957474.jpg




ふわふわスポンジにバナナリキュールを効かせたホイップクリーム、そしてプリンに程良く苦味が効いたカラメルの4段重ね! 美味しくないわけがありません。

バナナケーキを冷している間、そば粉のガレットをnatsuko先生自ら焼いてくださいました。
f0127750_2002440.jpg


シードルと一緒に熱々を!
f0127750_2005558.jpg


美味しいガレットを頂いた後、難関の型出し。プリンケーキをちょっとだけ出して、隙間からカラメルを流し出すのですが、これがハードル高し。ぐちゃぐちゃにしそうで結局natsukoさんにやってもらっちゃいました。

お待ちかねのティータイム。
f0127750_6365850.jpg

噂通りの美味しさで幸せな時間でした。ちょっと難関のプリンケーキ、まずはプリンとバナナクリームを復習です。
[PR]
by shomama0320 | 2010-06-22 08:51 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/14026827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsuko at 2010-06-22 20:36 x
shomamaさん、先日はお越しくださって本当にありがとうございました☆
型から取り出す作業、これは納品の頃わたしも泣かされていました。今回もやはりここが一番の緊張の場面でした。
そして、いつもきれいに撮ってくださっていて、ありがとうございます♪

今は作品展でお忙しいのではないでしょうか?
楽しみにしています☆
Commented by タラ at 2010-06-23 16:22 x
プリンケーキ美味しかったね~♪♪
natsukoさんも大変だったという取り出し作業、難関だね(汗)
私もレッスンのときにnatsukoさんにお願いしちゃったもん。
お互い復習頑張りましょー♪

作品展、私も混ぜ混ぜしてもらいまぁーす☆
Commented by shomama0320 at 2010-06-24 01:14
natsukoさん♪
Lessonどうもありがとうございました♪
プリンケーキもガレットもとっても美味しかったです。
が、やはり型出しが鬼門。上手く出来るか
自信ないですが、復習頑張ります!
Commented by shomama0320 at 2010-06-24 01:16
タラちゃん♪
美味しかったよね~ プリンケーキ!
難関だよね~ 型出し。
まぁ崩れても食べるのは家族だけだし、
頑張って復習してみようかなぁ。まずは
プリンからかしらん・

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧