人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~

今月も行ってきましたKona Salon 今月のパンはかぼちゃパン♪
Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~_f0127750_9271844.jpg




かぼちゃのマッシュと卵とバターがたっぷり入ったブリオッシュ生地。扱いにくいかしらと思いましたが、フープロで作るからあっという間に出来ちゃいます。リング型を使って、上にかぼちゃの種をあしらうとお花みたいで可愛い。
Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~_f0127750_930168.jpg


そして、今月のお料理は
Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~_f0127750_9302685.jpg

 ◆桃とフレッシュチーズのオードブル
 ◆コーンフリッター
 ◆アボカドペースト
 ◆ラタトゥユ
ガラスの器が涼しげで、夏にピッタリなメニュー。中でも桃とフレッシュチーズのオードブルが絶品。tomo先生がお取り寄せして下さったチーズが癖がなく桃ととっても合いました。きりっと冷やした白ワインと一緒に食べたら、美味しいだろうな~

そして、デザートは
Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~_f0127750_937892.jpg

一口サイズのコーヒーアイスクリームwithブルーベリー。トラブリというコーヒーリキュールを使っているので大人の味です。

今回もnacoさんakkoさん達とご一緒で、何がおかしかったかすっかり忘れたけど、お腹が痛くなるほど笑ったLessonでした☆ 来月は夏休み中でお休み。いつもは8月はお休みだけど、イベントがあるから楽しみ。次の9月まで何とか持ちこたえられそうです。
by shomama0320 | 2010-07-14 09:47 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧