ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Kona Salon 7月 ~かぼちゃパン~

今月も行ってきましたKona Salon 今月のパンはかぼちゃパン♪
f0127750_9271844.jpg




かぼちゃのマッシュと卵とバターがたっぷり入ったブリオッシュ生地。扱いにくいかしらと思いましたが、フープロで作るからあっという間に出来ちゃいます。リング型を使って、上にかぼちゃの種をあしらうとお花みたいで可愛い。
f0127750_930168.jpg


そして、今月のお料理は
f0127750_9302685.jpg

 ◆桃とフレッシュチーズのオードブル
 ◆コーンフリッター
 ◆アボカドペースト
 ◆ラタトゥユ
ガラスの器が涼しげで、夏にピッタリなメニュー。中でも桃とフレッシュチーズのオードブルが絶品。tomo先生がお取り寄せして下さったチーズが癖がなく桃ととっても合いました。きりっと冷やした白ワインと一緒に食べたら、美味しいだろうな~

そして、デザートは
f0127750_937892.jpg

一口サイズのコーヒーアイスクリームwithブルーベリー。トラブリというコーヒーリキュールを使っているので大人の味です。

今回もnacoさんakkoさん達とご一緒で、何がおかしかったかすっかり忘れたけど、お腹が痛くなるほど笑ったLessonでした☆ 来月は夏休み中でお休み。いつもは8月はお休みだけど、イベントがあるから楽しみ。次の9月まで何とか持ちこたえられそうです。
[PR]
by shomama0320 | 2010-07-14 09:47 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/14186783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2010-07-14 21:35 x
私もお腹抱えて笑いたかったぁー。
なんとなく想像できるけど(笑)

今月も美味しそうなkona salon♪♪
来週が楽しみだわん♥
Commented by shomama0320 at 2010-07-16 16:44
タラちゃん♪
何を話したか覚えてないんだけど、お腹を
よじらせて笑いました。akkoさん最高だわ♪

タラちゃんは来週なのね~ 桃とチーズの
オードブルまた食べた~い☆
Commented by noix-raisin at 2010-07-19 17:34
shomamaちゃん~~

楽しかったよね!
でもワタシも何を話したか、覚えてない。
それって内容がないってことよね、、、^^;

毎日暑いよね。
オーブン使うの躊躇しちゃうよ~~

桃、早く来ないかな~~
今年は頼んだの~♪♪♪
Commented by shomama0320 at 2010-07-22 09:35
akkoさん♪
おはようございます♪ Konaはakkoさんと
ご一緒だと楽しさ200%upですわ~(*^_^*)

梅雨明けしたの後の暑さは異常ですよね~
もう我が家では24時間クーラーです。
それでオーブンつけてるんだから
変ですよね~~

桃頼まれたんですね。到着が楽しみですね♪♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧