ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Kona Salon 10月 ~クリームパン~

今月のKona Salonはクリームパン060.gif 今回のクリームパンはロシアンルーレットタイプのクリームーパンなのです。
f0127750_103344.jpg




何と、中に入っているカスタードクリームの種類は3種類! どのクリームが入っているか食べてみないと分からないので、ロシアンルーレット!?なのです(笑)

f0127750_201401.jpg


自家製のカスタードクリームにそれぞれチョコレート、ホワイトチョコレート&フリーズドライフランボワーズそしてカラメルタブレットを入れていきます。最初は慎重に少なめにカスタードクリームを入れていたけど、数を重ねるうちにどんどんおデブのパンになっていっちゃいました。

生地の種類はプレーンとココア、型に入れた姿もとっても可愛い♪
f0127750_948265.jpg


お楽しみの今日のお食事メニューは
f0127750_9515017.jpg

◇茄子のサルティンボッカ風
◇かぼちゃ・さつまいも・りんごのオーブン焼き
◇ザクロ入りハーブサラダ

Lesson当日は、今日と違ってまだまだ暑~い日でしたが、秋味満載のメニューでした。

そしてデザートはもちろん、焼き立てクリームパン
f0127750_9554879.jpg


しかも、この日はLessonをご一緒した方からイルプル仕込みのメープルのムース&ブラウニーまで頂き幸せなデザートタイムだったのです♪
f0127750_1005078.jpg


tomo先生、ご一緒した皆さまどうもありがとうございました~☆
また来月もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by shomama0320 | 2010-10-28 13:51 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/14874424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-10-28 16:28
shomamaさ~ん、お久しぶりです^^
ロシアンルーレットってハズレをひくのが怖いけれど
このロシアンルーレットなら喜んで全部ひきたいです。
それにしてもリース型のパンでも可愛いですね~。
お料理もどれも美味しそうだけど
かぼちゃ・さつまいも・りんごのオーブン焼きが気になります。
どなたか復習してくださるかしら?←期待。
Commented at 2010-10-28 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2010-10-28 20:40
お久しぶりです~~♪
いつもながら・・・・センスがキラリと光る
素敵なお教室ですネ。
ロシアンルーレットのパンとは!
楽しく盛り上がりそうですネ (^^)

↓ 古い記事ですが、秋篠の森でTBさせていただきました。。。。
ナチュラル感たっぷりのセンスの良い空間で~
またまた~行きたくなりました (^^) 
Commented by shomama0320 at 2010-10-29 13:39
yuyuさん♪
お久しぶりです~☆ 
どれも美味しくって、全部当たりたいって感じですよね。
結局全部制覇しました♪

この形、可愛いし火通りが良いので家でも大活躍
しています。

かぼちゃ、さつまいも、りんごって女子が好きなもの
満載ですよね~ オーブンで焼いてすぐに出来ちゃうので
yuyuさんも誰かの復習を待たずにきっと作れちゃうはず!
Commented by shomama0320 at 2010-10-29 13:40
鍵コメ10-28さま♪
ご連絡ありがとうございます。その日が
今から待ち遠しいです☆
Commented by shomama0320 at 2010-10-29 13:45
cherry2005さま♪
お久しぶりです~☆
こうゆうロシアンルーレットタイプ、パーティなんかで
盛り上がりそうですね!

カスタードクリームだけじゃなく、
一工夫したクリームなので食べるのが楽しみでした。
丸ごと1個頂いちゃいたいくらい(笑)

TBありがとうございます。行く前に秘かに
cherryさまの記事checkしていました。
お食事ホントに美味しかったです。
私もまた行きたいです♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧