ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集い ~Tea Time編~

前回の集い以来久々に集いメンバーが集まりました。今回は我が家近くの和食屋さんでLunchして、我が家でTea Timeとなりました。お料理のお写真はこちらや、そちらあちらでご覧くださいませ♪

美味しいお会席を堪能した後は我が家でTea Time☆ 相談したわけでもないのにてんこもりの持ち寄りスイーツ!

f0127750_8403574.jpg


毎度のことですが、すご~い沢山! 
f0127750_8443886.jpg

私は、アプリコットのパートドフリュイ、 ココナッツのスノーボール、杏仁豆腐を用意したのですが、杏仁豆腐が大失敗! 朝急いで作ったので、ちゃんと固まっていなかった。みなさま失敗作を出してごめんなさい(汗)

いつもは、次々と口に入れていく私達も、さすがにお会席を堪能した後は手が出ずほとんどお持ち帰りに。おかげで、しばらく我が家のお茶タイムは大充実~。今度の集いはクリスマス。もうクリスマス~って感じですが、またまたてんこもりのお料理が楽しみです♪ 
[PR]
by shomama0320 | 2010-10-29 13:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/14880324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2010-10-29 17:04 x
あの時はお世話になりました~。

shomama邸ですっかり寛いじゃったわ。
美味しいもののお土産をわけわけスル作業、かなりテンションあがりました(笑)
パートドフリュイ、夫が食べつくしたわ。
アンズ好きなのできっとバット一枚分食べると思う。。。汗
Commented by naco-life at 2010-10-29 20:20
shomamaちゃん こんばんは☆
病み上がりのところ、お邪魔しました。
パートドフリュイね♪ ペクチンじゃなくて(笑)
私もタラ夫と同じアンズ好きだから
あれ大好き~また作ってね^^

それにしても、私も写真撮ったのに・・・
PCに取り込んだはずなのに・・・行方不明(涙)
Commented by oibeenotiti at 2010-10-29 23:44
こんばんは^^
shomamamさん元気そうでなにより♬

美味しそうなものに囲まれてさぞ
おしゃべりにも花が咲いたでしようね^^
Commented by OnThewind-mummy at 2010-10-30 03:22
こんばんは、とおはようございますの間の変な時間におじゃまいたしました。
美味しそうな物いっぱい! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
何なに?大量におみやが残っていると…。
私が食べにうかがいましょう!笑

それにしても、もつべきものは食いしん坊の友達ですね。
そして、私の場合は、飲んべえの友達も大事です。
( ̄(●●) ̄)ノ”
Commented by noix-raisin at 2010-10-30 14:51
shomamaちゃん~~

先日はありがとうございました~~
楽しかったね~~~

額縁も見れたし!
実物はさらに素敵だったわ~~~

次回はクリスマスだね!
楽しみ~~


Commented by euvolife at 2010-10-30 21:44
shomamaさん、病み上がりのところ、
お邪魔いたしました。
お元気な姿が見れて嬉しかったです♪

パートドフリュイ、美味しかった~!
うちのオットさんは酸味が苦手なので
私が独り占めできました♪うはは。

このときのshomamaさんのお写真、
いつもとちょっと違う感じがします~♪
ふわりとしていて、光が優しい感じに
写りこんでるような・・☆
Commented by shomama0320 at 2010-11-01 14:55
タラちゃん♪
こんにちは☆
そんなにタラ夫さまが気に入ってくれるとは嬉しいわ~!
あと、アプリコットのピューレが3回分残っているの。
バット1枚分でも2枚分でもお作りしてよ~
Commented by shomama0320 at 2010-11-01 14:58
nacoさん♪
nacoさんもパートドフリュイ気に入ってもらって
良かったぁ。 私作ってもあんまり食べないから
作るから食べて~ 大量にお作りしてよ。

行方不明のお写真見つかった?
nacoさんの華麗な腕で、美しく撮って頂いた
我が家の写真見たかったわ(笑)

Commented by shomama0320 at 2010-11-01 14:59
oibeenotitiさま♪
美味しいものに囲まれていたけど、その前に
美味しいものを食べ過ぎて、眺めているだけでした(笑)
もちろんお喋りには沢山花が咲きました♪
Commented by shomama0320 at 2010-11-01 15:02
OnTheWind-mummyさま♪
mummyさま、いつ起きていつお休みになって
らっしゃるんですか???

残念ながらおみやは私が食べ尽くしてしまいましたが(笑)
mummyさまのために作ってお待ちしております☆

食いしん坊のお友達も必須ですが、飲んべえの友達も
私も欲しいです♪
Commented by shomama0320 at 2010-11-01 15:26
akkoさん♪
akkoさんのふわふわなパンは大人気でした~

今度はクリスマスですね。とっても楽しみだけど、
もうネタ切れだから、何を作るか困っちゃうわ~
Commented by shomama0320 at 2010-11-01 15:28
euvoちゃん♪
こんにちは☆ 
パートドフリュイ、euvoちゃんに気に入ってもらって
良かったわ~

写真いつもと違うよね。私もそう思ったの。
ただ、ピントが合ってないだけかもしれないけど…(爆)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧