ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Kona Salon 秋の会 '10

毎年恒例のKona Salonの秋の会! シックな色合いのブーケがお出迎え。
f0127750_17125485.jpg






まずは、会の終わりのお楽しみの後のためのくじ引き。私はびりの12番(涙) それから、来月のレッスンのシュトーレンに使うドライフルーツの漬け込みが始まります。
f0127750_171930100.jpg

サルタナレーズンやいちじく、アプリコットなどなどを洗ってから、全てレーズン大の大きさに切り、ラム酒や、カルバドス、フランス産の梅酒を加え出来上がり。

f0127750_17234531.jpg

そして、前日参加の方々が作ったラム酒漬けのフルーツをWECKの瓶に入れ、こちらはお持ち帰りのお土産用。

軽食のソーセージパンを作ったら、tomo先生が台湾旅行で買っいらした茶器と台湾のお茶でティータイム。
f0127750_1726291.jpg

ティータイムのお供はこれも台湾土産の野菜チップスときのこチップス。きのこチップスは姿かたちが椎茸そのものでちょっとびっくり! でも、見た目のインパクトと違って、後をひく美味しさ、日本にあったら買っちゃうかも!

次のお楽しみはこちら。
f0127750_17363538.jpg
 
momo gardenさんが作ってくださった、1斤の食パンが入るピッタリサイズのトートバック限定3名様と色違いのコースターとティーマットのセットをくじ引き順に選びます。私は残念ながらびりっけつだったので、トートバックは手元に来なかったのですが、お茶時間が楽しくなるティーマットセットを頂けて大満足。

その上、こちらのお菓子達も。Kona Salonオリジナルのスタイリッシュな箱に入れて、お持ち帰り。
f0127750_17414826.jpg

うっしーママさんのichigo breadとatlier hのクッキーもお土産に頂いて。しばらく我が家のティータイムは大充実です。

そして、秋の会の後はeuvoちゃんとデート。予約をしてくれていたトラットリア イルモネッロで遅いランチ♪

f0127750_17482115.jpg

前菜がたっぷりでびっくり。思わず白ワインが頼みたくなっちゃう。パスタはカジキマグロとルッコラのぺペロンチーノ。スモークしたカジキマグロが使っていてこちらも美味しく頂きました。

翌日は幸せなTea Timeとなりました☆
f0127750_17405298.jpg

そば粉のクッキーにショートブレッド、リンゴジェリーサンドそして柚子風味の葛粉のクッキーどのクッキーも可愛くて食べるのが惜しいほど! でも、食べちゃいましたが(笑)

お土産沢山の秋の会♪ tomo先生、momo gardenさんそしてご一緒した皆さま方、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by shomama0320 | 2010-11-15 17:45 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/14985719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2010-11-16 06:52
shomamaちゃん~~~

おお!秋の会の後、そんな楽しいこともしてたのね~~

ふっふっふ、実は私はくじ引き1番でした♪♪♪

でもコースターとティーマットもほすぃ~~~
とっても可愛いね!
あのお皿、やっぱり良いわぁ~~
京都行きたい~~
Commented by shomama0320 at 2010-11-17 21:25
akkoさん♪
さすがakkoさん引きが強いわ~
指を加え見てたの、あのバッグ
あれを持って、パン屋さんに行きたいわ~

ティーマットも可愛いでしょ。
毎日のお菓子タイムが楽しくなりそう♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧