ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家のクリスマスツリー

今日から12月。今年の我が家のクリスマスツリーはこちら。
f0127750_14353088.jpg

昨年、bee先生の所ででこのツリーを拝見し、思わず可愛い~と一目惚れ。一年越しでこのツリーのレッスンに参加することが出来ました。今年はクリスマス前から年末まで旅行に行ってしまうので、いつものツリーは出さずにこちらがメイン。生のモミの香りに癒されます。




私はパープルとブラックのオーナメントを選びましたが、Lessonでは、ゴールドとホワイトのオーナメントで作られる方も。ツリーが3つ並ぶと益々可愛い♪
f0127750_14424122.jpg

他のお二方は整った綺麗なツリーを作られていたけど、私のは何かぼうぼう。良く言えばナチュラル!? やっぱりこういうのって性格出るのよね~


先生がお作りになったスワッグも素敵! でもこちらは上級者向きなのです。
f0127750_14435318.jpg


もくもくとモミの木をちょきちょきし、オアシスにさしていくという地道な作業が終わると、お楽しみのティータイム♪ bee先生マジックでモミの木で一杯だったテーブルはエレガントなテーブルコーデに変身!
f0127750_14485960.jpg

美味しいケーキと紅茶を頂いて、ツリー制作中とは打って変ってお喋りに花が咲きます。気が付くと外は真っ暗! 可愛いツリーが出来上がり、お喋りも堪能し楽しい時間を過ごすごとが出来ました。bee先生、ご一緒した皆さまどうもありがとうございました☆
[PR]
by shomama0320 | 2010-12-01 14:54 | お稽古 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/15081130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flowerbee at 2010-12-01 20:22
先日はありがとうございました♪
そうですか~、今年のshomamaさん宅では、こちらがメインの
ツリーになるのですネ♪
感激です☆
私も明日こそは、ツリーを飾りたいと思います^^
Commented by yuyu29tuileries at 2010-12-02 11:49
shomamaさん~
お話してくださったツリーはこちらなんですね☆
素敵素敵~~
生のモミを使ってるのですよね、きっといい香りに包まれているのでしょうね。
レッスン後のテーブルもツボです!
私もいつか参加してみたいです~♪
Commented by OnThewind-mummy at 2010-12-03 06:32
おはよう♡
生のもみの木、いいですね〜♡♡香りが良いのよね。
私も毎年生でリースとテーブルアレンジメントを
お花やさんでレッスンして下さるところがあるので、
行っておりますが、今年はまだ作っていないの。
shomamaさんのツリー、大人っぽくて素敵!
私もはやく作らなくっちゃクリスマス終わっちゃう。(*_*)アウッ!
Commented by shomama0320 at 2010-12-03 21:31
flowerbeeさま♪
先日は素敵なレッスンありがとうございました☆
そうなんです~ 今年はこちらのクリスマスツリーが
我が家のツリーなんです。素敵なツリーで大満足です。
また、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by shomama0320 at 2010-12-03 21:34
yuyuさん♪
そうなんです~ あの時お話したツリーはこちらなんです。
生のもみの木の癒しの香りが致します♪
bee先生のテーブルきっとyuyuさんのつぼ
かも~と思っておりました。
今度是非レッスンご一緒いたしましょ♪
Commented by shomama0320 at 2010-12-03 21:36
OnThewind-mummyさま♪
mummyさまがお作りになるリースとアレンジメント
きっと素敵でしょうね~ 作られたら是非是非
見せてくださいませ♪ とっても期待しております☆
Commented by noix-raisin at 2010-12-05 09:51
shomamaちゃん、素敵ね~~♪♪♪
生の木の香り、ウッディーなshomama邸にぴったりだね~

私まだツリー出してないのよ、、、
早くしないと、クリスマス終わっちゃうわぁ、、、

それにしてもクリスマスは旅行先なんて、良いな~~
どちらへ行かれるのかしら?どうぞ素敵な旅になりますように!
Commented by sakura-n-bow at 2010-12-05 23:33
素敵なツリーです~♪
フレッシュのエバーグリーンは癒されますよね~^^
お写真で見るより 実際のほうがボリュームもあるのかしら☆
shomama家にぴったりですね!

クリスマスは文字どおりホワイトクリスマス!?
またレポ楽しみにしていますね~
Commented by shomama0320 at 2010-12-07 16:34
akkoさん♪
今日はお疲れさまでした~ 今月も楽しかったですね♪

もみの木の香りに癒されてま~す。
クリスマスツリーを出さないと、やっぱり
クリスマス気分になれなくないですか?
クリスマス終わる前に早く出さなきゃですよ!
Commented by shomama0320 at 2010-12-07 16:38
さくらんぼうさん♪
高さ50cmぐらいの可愛らしいツリーです。
きらきらがないのはちょっとさみしいけど、
我が家のリビングに鎮座しております♪

さくらんぼうさんに美味しいものたくさん
教えてもらわなきゃ! まずはさくらんぼうさんの
過去記事をチェックしま~す♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧