人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のクリスマスツリー

今日から12月。今年の我が家のクリスマスツリーはこちら。
我が家のクリスマスツリー_f0127750_14353088.jpg

昨年、bee先生の所ででこのツリーを拝見し、思わず可愛い~と一目惚れ。一年越しでこのツリーのレッスンに参加することが出来ました。今年はクリスマス前から年末まで旅行に行ってしまうので、いつものツリーは出さずにこちらがメイン。生のモミの香りに癒されます。




私はパープルとブラックのオーナメントを選びましたが、Lessonでは、ゴールドとホワイトのオーナメントで作られる方も。ツリーが3つ並ぶと益々可愛い♪
我が家のクリスマスツリー_f0127750_14424122.jpg

他のお二方は整った綺麗なツリーを作られていたけど、私のは何かぼうぼう。良く言えばナチュラル!? やっぱりこういうのって性格出るのよね~


先生がお作りになったスワッグも素敵! でもこちらは上級者向きなのです。
我が家のクリスマスツリー_f0127750_14435318.jpg


もくもくとモミの木をちょきちょきし、オアシスにさしていくという地道な作業が終わると、お楽しみのティータイム♪ bee先生マジックでモミの木で一杯だったテーブルはエレガントなテーブルコーデに変身!
我が家のクリスマスツリー_f0127750_14485960.jpg

美味しいケーキと紅茶を頂いて、ツリー制作中とは打って変ってお喋りに花が咲きます。気が付くと外は真っ暗! 可愛いツリーが出来上がり、お喋りも堪能し楽しい時間を過ごすごとが出来ました。bee先生、ご一緒した皆さまどうもありがとうございました☆
by shomama0320 | 2010-12-01 14:54 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧