ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

素敵なクリスマスサロン体験

ちょっと前のことになりますが、スーパーサロネーゼとして有名な向坂先生のお花とインテリアのレッスンに行ってきました。先生のアトリエは正にヨーロッパのクリスマス

f0127750_1654636.jpg




お宅に一歩入るとそこは別世界でした。
f0127750_1683362.jpg


以前お住まいになっていたドイツのクリスマスの飾りがたくさんあってうっとり。
f0127750_16142968.jpg


至る所にキャンドルが灯されていて、キャンドルの灯りで作られる陰影がとっても素敵でした。
f0127750_1624916.jpg

余りに我が家とはかけ離れていて(笑)とてもまねできない!という感じでしたが、別世界のようなお宅にうっとり、一足早くクリスマス気分を満喫しました。

もちろんお花のレッスンも。ボルドー色の大人っぽい秋冬のアレンジです。クリスマスの間はきらきらした飾りを使ってクリスマス仕様に。バレンタインは赤いハートのリボンを使ってバレンタイン仕様に。アートフラワーを使っているので、飾りを変えながらず~っと飾れるのが嬉しいです。
f0127750_16253484.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2010-12-07 16:31 | お稽古 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/15117383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2010-12-07 22:12
shomamaちゃん
こんばんは★ うっわぁぁあ~!!
すっごぉぉぉい!! ステキ!!
そして、大人なクリスマス!!
確かにまねするのは、かなり難しいかも(笑)
でも、見せていただくだけでも、ほんとうっとりだね。
今度shomamaちゃんのアレンジ今度見せてね♪♪
Commented by OnThewind-mummy at 2010-12-08 05:34
ほんと〜♡♡♡
大人っぽくて、エレガントで素敵〜♡♡
我が家もやっとクリスマスの飾りつけいたしましたが、
足下にも及ばないクリスマスデコレーション。 笑
一応1.8mのクリスマスツリーも持っているけれど、
夫と「飾るのはいいけどしまうのは面倒よね」と、
クローゼットにしまいっぱなし決定!爆
スーパーサロネーゼのお宅は素敵よね〜。
きっと面倒などという言葉は辞書にないのよね〜。ため息。

面倒・さっぱり、を誤摩化すいい言葉を知っています。
「natural !」。 我が家のクリスマスは今年もNatural Christmasで行きます!
shomamaさんのお作りになったクリスマスアレンジ、大人で素敵!
使い回せるというのが又素敵!

さて、shomama家のクリスマスデコレーション全体は、エレガント?それともNatural? 笑
Commented by shomama0320 at 2010-12-09 16:45
nacoさん♪
こんな大人なクリスマス過ごしてみたいですが
我が家では夢のまた夢です~
反対に息子に壊されそうで冷や冷やしちゃうかも…
うっとり、別世界、異空間体験でございました(笑)
Commented by shomama0320 at 2010-12-09 16:50
OnThewind-mummyさま♪
1.8mのツリーはすご~い。是非出して頂きたかった(笑)

向坂先生のツリーは、ツリーの足元が見苦しいからって
プランターに入れてコンクリートで固めて
いるのだそうです。すご~いこだわり!
凡人にはまねできません! きっと面倒という言葉は
辞書にないんですよ~~

我が家はもちろんnaturalでございます!
naturalどころか、ツリーも出してないので
きれいさっぱり今年は何にもないんですよ~
Commented by noix-raisin at 2010-12-11 20:33
shomamaちゃま~~

すごーい!素敵だわ~~
まさに別世界だね~~

お花も素敵♪♪♪
しかも飾りを変えながら、ず~~っと飾れるなんて、
とっても便利~~
クリスマスだけじゃないのが良いわぁ~~
Commented by cherry2005 at 2010-12-12 14:15
こんにちは~~♪
またまた素敵なお宅ですネ。。。。。。。(^^)
本場ドイツのクリスマスの飾りに、見とれてしまいました。
雰囲気のある、大人の空間ですネ☆

私も毎年・・・・・・少しづつ買い集めてみようと
思っているんですが・・・・・子供っぽいものが多くって
気に入ったものが少ないですネ(涙)
Commented by yuyu29tuileries at 2010-12-13 17:45
shomamaさ~ん
お話してくださったサロンはこちらのことね~。
豪華~すごい!
普段の生活とは全く違う大人の世界。
マネは出来ないから、ぜひお邪魔してみたい世界です。
Commented by shomama0320 at 2010-12-14 16:19
akkoさん♪
ホント別世界でしょ~ とても真似できないので
ただただため息するのみ。

お花、生花はもちろん良いけど、ずっ~と
飾っておけるのが主婦心をくすぐるのです(笑)
Commented by shomama0320 at 2010-12-14 16:21
cherryさま♪
私も少しずつ集めていきたいと思うのですが、
毎年これいいな~と思うのものが少しずつ違って、
どうも統一感がなくなっちゃうんですよね~~
こんな大人ッぽいクリスマスツリー理想です。
Commented by shomama0320 at 2010-12-14 16:23
yuyuさん♪
今日もありがとうございました♡
こちらのサロン、きっとyuyuさんのお好みかも~
子どもがいると(特にうちみたいなおさるだと)、
このような大人のテーブルデコ夢のまた夢ですが、
いつかはこんな大人のクリスマスしてみたいです☆

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧