人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なクリスマスサロン体験

ちょっと前のことになりますが、スーパーサロネーゼとして有名な向坂先生のお花とインテリアのレッスンに行ってきました。先生のアトリエは正にヨーロッパのクリスマス

素敵なクリスマスサロン体験_f0127750_1654636.jpg




お宅に一歩入るとそこは別世界でした。
素敵なクリスマスサロン体験_f0127750_1683362.jpg


以前お住まいになっていたドイツのクリスマスの飾りがたくさんあってうっとり。
素敵なクリスマスサロン体験_f0127750_16142968.jpg


至る所にキャンドルが灯されていて、キャンドルの灯りで作られる陰影がとっても素敵でした。
素敵なクリスマスサロン体験_f0127750_1624916.jpg

余りに我が家とはかけ離れていて(笑)とてもまねできない!という感じでしたが、別世界のようなお宅にうっとり、一足早くクリスマス気分を満喫しました。

もちろんお花のレッスンも。ボルドー色の大人っぽい秋冬のアレンジです。クリスマスの間はきらきらした飾りを使ってクリスマス仕様に。バレンタインは赤いハートのリボンを使ってバレンタイン仕様に。アートフラワーを使っているので、飾りを変えながらず~っと飾れるのが嬉しいです。
素敵なクリスマスサロン体験_f0127750_16253484.jpg

by shomama0320 | 2010-12-07 16:31 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧