ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kona Salon 12月 ~シュトーレン~

今年最後のKona SalonのLessonは、待ちに待ったシュトーレン♪
f0127750_22391933.jpg




今月のお教室は窓際が華やかに飾られて、小物もクリスマス仕様。
f0127750_22413091.jpg


シュトーレンは先月の秋の会で作ったドライフルーツのラム酒漬けを使います。ハンドミキサーを使うので、とっても簡単。
f0127750_22423626.jpg


お料理は新鮮野菜を使ったバーニャカウダとカニのドリア。
f0127750_22432885.jpg

バーニャカウダソースを付けるといくらでも野菜がいけちゃいます。スタイリッシュなバーニャカウダポットに一目ぼれ。我が家にも欲しい~~ 盛り付けがクリスマスカラーのカニドリアも簡単に作れてとっても美味しい♪

お持ち帰りのシュトーレンは、可愛くラッピング。
f0127750_22483444.jpg

どの色のお花を入れるか、みんなでわいわいがやがや。タグにスタンプ押して出来上がり。

今日は他にもお土産付きです。タラちゃんが持ってきてくれたオブジェのような枝つきの柿。形が素敵で思わずぱちり。
f0127750_22522592.jpg


今年のレッスンもこれでおしまいデス。毎月のお楽しみのKona Salon。今年も美味しく楽しいレッスンでした。また来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by shomama0320 | 2010-12-20 22:56 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/15192464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-12-22 18:55
shomamaさん、こんばんは☆
シュトーレン、美味しいですよね。
Kona Salonのシュトーレンなら、美味しいに決まってますよね!
私は準備不足で作れず、クリスマス当日に買いに行きます~^^;
バーニャカウダのポット、可愛いですね!
下の部分は私が持っているチョコフォンデュセットの下の部分と
似ているなあ。。。代用できるかしら?
ポットだけ買ってチャレンジしてみようかな。
Commented by shomama0320 at 2010-12-22 21:38
yuyuさん♪
2週間もつと言われたような気がしましたが、
もちろんあっという間になくなってしまいました。
シュトーレン買いに行くのも、どちらのを買おうか
迷っちゃいますね~

バーニャカウダのポットつぼでした~
商品名はフォンデュポットでした。
家にあるフォンデュセットはイマイチな柄付き
なので、買い替えたいなあ

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧