人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のフィールドアスレチックへ

次の日は、こんな所に行ってきました。息子的には今回の旅行の一番の目的地です。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_225536.jpg




行った先はフォレストアドベンチャーあさま 二つの安全器具をつけて、木に登り空中のアスレチックを楽しみます。
最初にインストラクターからのレクチャー。ハーネスという安全器具を2つ付け、常に1つの命綱がつながっている状態になっているので例え落ちても安全です。開設以来けが人1人いないとか。一通り説明を聞いた後、インストラクターの前で一人ずつアクティビティをこなし安全器具の使い方が間違っていないことを確認された後、コーススタートです。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_11223340.jpg

高所恐怖症ではないので、高い所は怖くないけど、縄ばしごを登るのがつらい! 二の腕がぷるぷるです。最後のアクティビティーは腕が痛くって、私はリタイア。パパと息子がチャレンジ。高さは15メートルでターザンロープにチャレンジ。「あ~あ~あ~」て叫んで落ちてみてよって頼んだけど、そんな余裕ないよと怒られました。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_11261935.jpg

大体全行程2時間ぐらい。すばらしく効く筋トレでございました。しばらく体中筋肉痛。特に二の腕のぷるぷるには効果的かも~

この後行ったのはありんこ菓子店。どうしてこんな所に!?と思うような奥まった中にぽつんとあります。お店の外観を知らなかったら見つけられなかったかも… 外には手作りの可愛い看板がありました。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_1291521.jpg

オープン前に車4台も並ばれて、もう幾つか売り切れちゃったんですよ~と言われました。こんな奥までみんな買いに来るんだ~と正直びっくり。私もその一人ですが(笑)一番人気らしいスコーンが買えなくって残念です。

そして、お後はハルニレテラス。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_11395441.jpg

希須林でお昼。私は麻婆豆腐を。中辛にしたけど、中辛でもかなり辛い!辛いもの好きの私でも、小辛で良かったと思ったほどです。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_11513764.jpg


大好きな小淵沢のnaturがハルニレテラスに入っているので、とっても楽しみにしていたけれど、小淵沢とは品揃えが違うのでちょっぴり残念。Bengt&Lottaのアイアンキャンドルホルダーを少しずつ集めているので、欲しかったけれど2種類ぐらいしか置いてなかった。期待していただけにちょっぴりがっくし。

後は丸山珈琲に。豆を購入すると人数分の飲み物サービスを頂けるのです。なんて嬉しいサービス! しかもラテアート入り♪
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_12639100.jpg


ハルニレテラスを後にして、ブレストンコートの中にある石の教会へ。こちらもchee-mamaさんにハルニレテラスを行くんだったら是非一緒にとお勧めして頂いた所。結婚式の合間に花嫁さんも教会の中を見ることが出来てラッキーでした。
森のフィールドアスレチックへ_f0127750_12201557.jpg

石の教会というと何となく冷たいイメージだけど、中には水が流れ、緑があり、厳粛だけど柔らかく包み込まれる雰囲気、いつまででも座っていたいような素敵な空間でした。この教会で挙式をされるカップルが羨ましくなりました。

一泊二日の駆け足の軽井沢。今度は避暑に行きたいけど、今年の貸別荘はすでに満室なんですって! 今度はショッピングしようとするとブーブー言う息子を置いて、女友達とゆっくりリゾートライフを満喫したいわ~
by shomama0320 | 2011-05-24 12:32 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧