ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りコスメポーチ

亜紀先生のアトリエで作っていたコスメポーチが仕上がりました♪ 花柄の生地はリバティ。バイアステープもリバティの布で作りました。
f0127750_2156482.jpg

刺しゅうはさくさく出来たけど、後のお仕立てが大変。ミシンも手縫いも大嫌いな私。刺しゅうはするので、誰かお仕立てしてくれないかしら。
[PR]
by shomama0320 | 2011-06-08 22:04 | 刺繍 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16099390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisshi-mama at 2011-06-08 22:32
こんばんは♪
使い勝手の良さそうなコスメポーチですね。
リバティの色合いと刺しゅうがマッチしていて、とっても素敵です♪

Commented by OnThewind-mummy at 2011-06-09 12:13
かわいいわ〜♡
私も実は、Outside In での亜紀先生のレッスンに参加したかったの。
同じようなイニシャル刺繍をバッグにする、という
レッスンだったのだけれど、ステンシルにも参加しているので
これ以上やる事増やすと自分で自分の首しめてしまいそうなので
あきらめましたが、shomamaちゃんのポーチを見たら、うらやまし〜い!!涙
Commented by Kana+ at 2011-06-10 16:46 x
shomamaさん、こんにちは。
かわいいポーチですね~!
刺しゅうがさくさくできるなんてうらやましいかぎり。
素敵すぎます♪
Commented by shomama0320 at 2011-06-10 17:13
さくらさん♪
きっとさくらさんだったら、さくさくと
ポーチなんて作られちゃうんでしょうけど、
私は四苦八苦。先生の言われるままに作っていたので
どうしたらこうゆう形になったのか一切不明。
もう二度と作れませんわ~
Commented by shomama0320 at 2011-06-10 17:15
mummyさま♪
あのOutside Inのエコバッグのサンプルを見て
この刺しゅうでポーチにしたいと亜紀先生にお願い
したんです~☆ 
アトリエには色違いの刺しゅうのエコバッグが沢山
ありましたよ。やっぱり可愛いので、エコバックも
作り始めちゃいました☆
Commented by shomama0320 at 2011-06-10 17:18
Kana+さま♪
遊びにいらして下さってありがとうございます☆
この刺しゅうは簡単だし、面積も狭いので
結構短時間で仕上がりました。
いつも丁寧な仕上がりのKana+さまでしたら
さくさくっと仕上げられちゃいますよ~

Commented by me1myr00m at 2011-06-10 23:14
いつもながら、とても丁寧に刺繍されていますね!
赤い色合いが明るい気分にさせてくれそうですね。
かわいいデザインで・・・
私は刺繍好きですが苦手です。
見本があっても
決してそのとおりには仕上がりません(笑)
Commented by shomama0320 at 2011-06-11 16:31
meamyr00mさま♪
私も刺繍なんてとてもとてもと思っていましたが、
始めてみるととっても楽しいです。
手刺繍が入るとオリジナル度がupした気がして
愛着が湧きます。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧