ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Maple Leaf  7月 ~夏のタルト~

Maple Leafのnatsuko先生のLessonに行ってまいりました♪ 今月のレッスンテーマは夏のタルト。
f0127750_0113064.jpg






夏のタルトの正体は、
f0127750_004059.jpg

パイナップルとココナッツのタルトと今が旬の桃のタルト! パイナップルとココナッツのタルトはnatsuko先生が前もって焼いておいて下さったので、桃のタルトを実習。桃のタルトはnatsuko先生手作りの夏らしいジャムとアーモンドクリーム、そして夏にピッタリのちょっと酸味のあるさっぱりとしたクリームの豪華な三層重ね。

試食は先生が作っておいてくださった、マンゴーとココナッツのアイスクリームと一緒に。桃好きの私には余りに幸せな一品♡
f0127750_0104588.jpg


復習のバーは高いですが、お持ち帰りの桃のタルト、余りにオットが気に入ったので、復習頑張りま~す。

またもやため込んでいた今までの写真を備忘録のため載せておきます。
4月 ~マカロンレッスン~
f0127750_9274637.jpg


5月 ~3種のロールケーキ~
f0127750_9284051.jpg


また9月もよろしくお願いします♪
[PR]
by shomama0320 | 2011-07-07 09:33 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16237869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsuko at 2011-07-07 19:05 x
shomamaさん、先日はお越しくださって、本当にありがとうございました☆
だんな様、気に入ってくださったと聞き、ほっとしました〜。
あまりにもきれいに撮ってあるので、とてもわが家だとは思えないのですが、素直に嬉しいです♪
暑い中ご参加くださり、本当にありがとうございました。
Commented by shomama0320 at 2011-07-07 19:44
natsukoさま♪
先日はレッスン、どうもありがとうございました♪
今月もとっても美味しかったです☆
売り物のような桃のタルト、オットがびっくりして
いました。 私が作ってもあのようには
ならないと思いますが(笑)、桃のあるうちに頑張って
復習致します!
Commented by me1myr00m at 2011-07-07 20:19
shomamaさんこんばんは!
毎日、蒸し暑いですが、
この夏らしいスイーツを見てリフレッシュしました!
どちらのタルトも美味しそうですね。
でも桃のタルトは
まるでお花が咲いたみたいにかわいくて
すごく気に入りました。
写真もいつもながら美しい!
ご主人さまも幸せですね*
Commented by nanohana-k at 2011-07-07 21:09
shomamaさん、こんばんは♪
お日にち違いで私も7月のレッスン参加してまいりました。
桃のタルト、桃のジューシーさと、タルトのさくさく感、ジャムの
酸味と、とても美味しかったですよね!
shomamaさんのお写真さすがの美しさです。
元々腕もないのですが、最近は一眼レフから遠のいてしまって、
重いのもあって、natsuko先生のお教室にもコンデジで
通っています(汗)。
いつかご一緒できますように・・・
Commented by shomama0320 at 2011-07-09 22:45
me1myr00mさま♪
どちらのタルトも美味しかったですが、
桃好きの私はやっぱり桃のタルトに軍配を
あげちゃいます♡

このタルトの桃の載せ方可愛いですよね~
桃の載せ方だけはマスターしてきました!
Commented by shomama0320 at 2011-07-09 22:50
nanohanaさま♪
私が行った前日にnanohanaさんがいらしてたと
natsuko先生に伺いました。いつかご一緒できると
良いですね~

桃のタルトとっても美味しかったですね!
お持ち帰りのホール一人で頂けちゃいそうでしたよね。
また、食べたいですが、復習のバーは
高いです~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧