ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏の集い♪

この時の集い以来の久々のおうち集い。今回は我が家で開催の運びとなりました。
f0127750_2010482.jpg


夏真っ盛りの今回の集い、一応ブルーのガラスの三段プレートをメインとして涼しげなテーブルコーデをしたつもりだったんだけど… う~んどうかな!? そして、いつもと変わらず皆さま持ち寄りの数々のお料理がテーブルに。沢山あって全部を写せなかった! 持ち寄りの素晴らしいお料理の数々はこちらでどうぞ
f0127750_20165435.jpg

今回私が用意したお料理は
 ☆トマトの冷製スープ
 ☆ピクルス
 ☆揚げ春巻き
 ☆照り焼きチキンのトルティーヤ
 ☆オリーブの肉詰め
 ☆たらこのカッペリーニ
 ☆グレープフルーツのソルベ
前日まで、息子が修学旅行でいなかったので、ちょっと頑張っちゃいました。 お外でのお食事ももちろん楽しいけど、ゆっくり、まったりのおうち集いもまた格別。次回のおうち集いのために、また新しいお料理を仕込んでおきますわ♪
[PR]
by shomama0320 | 2011-08-10 11:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16397878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2011-08-10 17:01
shomamaちゃま~~~

ホント楽しかった&美味しかったネ~~~
たらこのカッペリーニ、幻のメニューだわん~~~

あ~shomamaちゃまのようにお料理上手になりたいな~~
こう暑いと、お料理作るのも嫌になっちゃうねん、、、
Commented by タラ at 2011-08-10 22:54 x
あぁ集いが遠い日の記憶。。。
そうそうタラコのカッペリーニ、食べたかったぁ。
もっと胃の隙間を空けとかないとだめねー。
新しいお料理?期待しちゃう~よろすぃく~。
Commented by 菜の花 at 2011-08-12 17:57 x
こんにちは!
とても爽やかなテーブルコーディネートで素敵です♪お料理もお洒落で洗練されてておいしそう!
さすがです!
shomamaさんの手料理を頂いた皆さんが羨ましいです~
Commented by shomama0320 at 2011-08-13 09:08
akkoさん♪
akkoさんのパンもとっても美味しかったわ~~
またよろしくです♡

レシピ通りに作っているだけから、お料理上手なんて
ことないよ~~ 
たらこのカッペリーニ、ただのタラコのスパゲッティなので、
akko邸でも作ってみて。
Commented by shomama0320 at 2011-08-13 09:10
タラちゃん♪
すっごい前見たいだよね~ 集い。
たらこのカッペリーニ、期待して頂いたほどのお味じゃ…
単なるたらこのスパゲッティだからね~
来週またよろしくです♪
Commented by shomama0320 at 2011-08-13 09:11
菜の花さん♪
私は菜の花さんのお料理食べてみたいです♪
私のお料理で良かったらいつでも
ご招待いたしますわ~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧