人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス本のマガジンラック

色々な方が作られている↓のフランス本のマガジンラック、前々から作ってみたいと思いながら、本は持っていたものの放置状態。夏休み中、本を解読しながら作ってみました。

フランス本のマガジンラック_f0127750_1547713.jpg
(画像はAmzon Franceからお借りしました)
ちなみにこの本、以前出ていた何冊かの本の中の作品をもう一回編集しなおした本。早まって買わなくて良かったです



本のサイズ通りだと、カートンが足りなかったので、19cm×19cm×19cmのcube型。
フランス本のマガジンラック_f0127750_1553633.jpg

内側と外側を貼りつけて側面を仕上げるので、あっという間に出来上がり。一遍に出来上がっちゃうので、作っていてとっても楽しい~♪ 側面は前々から使ってみたかったジョリパピエと言う名前の壁紙。 これならば汚れたら、水ぶきできるし、水回り等にも良いかも。

なかなか応用が効きそうな作り方で、今度は全く違う形で作ってみたいです。まあ今回はお試しに作ったので、色々とイマイチな個所が… これはオットの書斎のゴミ箱に使ってもらうことにして押しつけました(笑)
by shomama0320 | 2011-08-23 21:37 | カルトナージュ&フレンチデコ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧