ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世田谷でぶどう狩り♪

近所でぶどう狩りしてきました☆
f0127750_13525310.jpg





自転車で10分ほどの所にぶどう園があり、毎年のように行っています。住宅街の中にある小さなぶどう園。無くなり次第終わりなので、ほぼ1日限りのぶどう狩りです。
f0127750_13545571.jpg

9時開園なので、30分ほど前に家を出て、開園と共にぶどう狩り開始。 観光農園ではないので、みなさまあっという間にぶどうをかごに入れてお会計に並びます。 開園15分後は長蛇の列。
f0127750_13572369.jpg

会計が終わって9時30分ぐらい。1kg、1,600円でちょっと高級品ですが、とっ~ても甘くて、年に1度のお楽しみなのです。世田谷でぶどう狩りと思われるかもしれないですが、しっかりHPもあるんですよ。→☆ 

この後、お気に入りのパティスリーだったfrauolaへ。 残念ながら今月末で移転のため閉店するので、 閉店前に一度食べてみたかったソフトクリームを食べに行っちゃいました。イートインでしか食べられないクープセゾン。噂には聞いていましたが、出てきた時は大きさと高さにびっくり。
f0127750_1411595.jpg

ソフトクリームにさしてあるクッキーは大きくてびっくりでしたが、周りは綿あめ。ソフトクリームの中はフルーツが沢山で、これを食べたらお腹一杯に。しかし、午前中からこんなもの食べてるのは私たち夫婦だけでしたわ~
[PR]
by shomama0320 | 2011-08-27 14:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16472223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me1myr00m at 2011-08-27 21:38
ぶどう狩りですか・・・秋の気配ですね~!
しかも世田谷でなんて!
意外と畑とかあるんですよね、
野菜も美味しいらしいです。。。

それにしても、不思議なソフトクリームですね!
びっくり!雲の中にそびえ立つお城みたいっ*
一度見てみたいです。
Commented by noix-raisin at 2011-08-27 22:00
shomamaちゃま~~

ぶどう、美味しそう~~~♪♪♪
たくさんの人だね~~~

ソフトクリームも、すごい~~!!!
今月末で移転なの?!?
私も食べに行こうかしらん~~~
Commented by shomama0320 at 2011-08-29 10:23
meimyさま♪
世田谷って、畑多いんです。
農業区なんですよ。

ソフトクリーム噂には聞いていましたが、
出てきた時はびっくりしました。
一度食べてみたかったので満足です♡
Commented by shomama0320 at 2011-08-29 10:25
akkoさん♪
ぶどう、たぶん午前中で無くなっちゃうんじゃないかしら。
今年は涼しかったので、並んでいるのも楽でした。
今年は不作だったそうで、前の方が甘かったかも。。。

ソフトクリームすごいでしょ。
ちょっと出てきた時は凄過ぎて恥ずかしかったかも~
Commented by タラ at 2011-08-29 15:05 x
〇〇狩りって楽しいよねー♪
しかもご近所でなんてうらやますぃー。

ソフトクリームも気になちゃってます。
どちらに移転なんでしょーか。
綿あめ好きな我が夫が反応してます(笑)
Commented by shomama0320 at 2011-08-29 16:25
○○狩りって何となくテンションあがるよね。
でも、観光農園じゃないから、その場で食べられないので
あっという間に採って終わりになっちゃうの。

移転先まだ決まってないんだって。
家の近くではお気に入りのパティスリーだったから
あまり遠くには行かないで欲しいわ。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧