ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

刺繍の会♪

我が家で刺繍の会を致しました。
f0127750_21524742.jpg

こうやって、刺繍のために時間を空けて、一緒にやってくださる方がいるとやらなきゃっていう気になります。やりかけでなかなか進まない刺繍たち、少しずつ進みました。どちらもエコバックになる予定。年内に仕上がるといいな。

ご用意したランチ、何を作ったか忘れちゃうので記録用に載せておきます。
f0127750_2154145.jpg

 ☆ブロッコリーと海老のサラダ
 ☆イタリア風蒸し鶏
 ☆ほうれん草とクリームチーズのフラン
 ☆トマトソースのパスタ
デザートにいちじくとメープルシロップのオーブン焼きバニラアイス添え

来月もいらして下さる予定なので、それまでに一人でも少しずつ進めないとね。
[PR]
by shomama0320 | 2011-10-23 21:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16727210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-10-24 09:20
わあ〜♪美味しいランチ付きの刺繍の会なんて、とっても素敵〜。
一人でうつむいて刺繍していると、何だか淋しくなる事ありますものね^^

私も刺繍の宿題やらねばならない事思い出した〜汗
Commented by shomama0320 at 2011-10-24 15:55
OnTheWind-mummyさま♪
そうなんです。一人でもくもくとやってると、
淋しくなっちゃいますよね。
お仲間がいると、お喋りしながら進められます。
mummyさまも是非一緒に致しましょ♪
Commented by natsuko at 2011-10-24 22:04 x
shomamaさん、先週は刺繍の会を開いてくださり、本当にありがとうございました☆
お昼ごはんも美味しくて、ひとりでは絶対に進まない針仕事が楽しい時間となり、感謝するばかりです。
お忙しい中、お時間をつくってくださり、ありがとうございます。
来月もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
Commented by me1myr00m at 2011-10-25 22:11
刺繍の会、いいですね!
時間をかけてゆっくり作るのもすてきだと思います。
仲間がいらっしゃるのはもっとすてき!
Commented by shomama0320 at 2011-10-25 23:04
natsukoさま♪
私も一人ではなかなか進まないので、
natsukoさんにいらして頂けて、とっても
ありがたいです。
また来月もお待ちしておりますね♪
Commented by shomama0320 at 2011-10-25 23:06
Meimyさま♪
刺繍は、カルトナージュと違って、すぐ手にとって
出来るのが良いのですが、ちくちくと地道に
やっていると肩も凝るし、行き詰まって
きちゃうのです。でも、一緒にやってくださる方が
いるとはかどります♪
Commented by donna-mati at 2011-11-15 21:26
こんにちは、初めまして。cherryさんのところから来ました。
手作りのランチ、どこかのカフェなのかと思いました。
Commented by shomama0320 at 2011-11-16 12:57
donna-matiさま♪
はじめまして。cherryさまの所からいらして下さったんですね。
どこかのcafeだなんて! そんな風に言って下さって
ありがとうございます。 トマトソースは市販のものだし、
フランは茹でたほうれん草に卵とクリームチーズを入れて
オーブンに入れるだけ。簡単なんですよ。

また遊びにいらしてくださいね。 

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧