ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

harucooking 10月

久しぶりにharu先生のお教室に伺いました。教えて頂いたケーキはこちらの可愛い箱の中♪
f0127750_20333991.jpg




教えて頂いたのはハーフムーンケーキ。クレームデプロマットの上に栗と洋梨を載せて、秋の味覚満載。
f0127750_20341465.jpg

このまあるいころんとした形が可愛くて。どうやってこの形を作るのかとっても不思議でしたが、あっと驚く思いも寄らない方法でこんなcuteな形になるんです。
f0127750_20353027.jpg

1台まるまるお持ち帰りして、ふわっふわのケーキ堪能いたしました! また次回もどうぞよろしくお願いいたします♪
f0127750_2041138.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2011-10-31 20:46 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16762676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菜の花 at 2011-10-31 22:51 x
こんばんは!
ふわふわそうで可愛らしい優しげな見た目のケーキですね!
このケーキは当日食べた方が美味しいのですか?
Commented by shomama0320 at 2011-11-01 15:26
菜の花さん♪
さすがに全部は食べられなかったので、翌日も
頂いたのですが、ふわふわで美味しかったです~♡

haru先生は泡だての時間もきちんと教えてくださるので、
私も再現できるかも… 忘れないうちに復習しなければ
と思ってます。
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-11-02 05:37
このケーキの形、ほんとうにコロンとしていて可愛いですね♪
栗と洋梨なんて、私の大好きなものの鉄壁の組み合わせ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そして、パッケージも超可愛い♪
さて、このケーキを持って、shomamaちゃんが我が家の入り口に
立つ日はいつ? 笑
Commented by noix-raisin at 2011-11-02 06:58
きゃ~~美味しそう~~

生地はふわふわ、アーモンドスライスはカリッだね~~

形も可愛い~思いもよらない方法って、気になる~~

プレッシェルも気になってるのだわん~~

いつか行ってみたい~~♪♪♪
Commented by shomama0320 at 2011-11-02 20:03
OnTheWind-mummyさま♪
パッケージもharu先生の所のオリジナルデザイン
可愛いですよね~

そのうち、ケーキの箱持って、mummyさまの
お家におしかけますわ~☆
Commented by shomama0320 at 2011-11-02 20:06
akkoさん♪
生地ふわふわ~だった!

プレッツェルのLessonも行っちゃったの。
akkoさんも今度haru先生の
Lessonにご一緒しましょ♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧