ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

羽の刺繍

亜紀先生のアトリエで拝見した羽の刺繍。繊細な刺繍に一目ぼれし、私も教えて頂きました。
f0127750_16155642.jpg




刺繍糸は私の好みの色を、羽の落ちる様のデザインと色の組合せは亜紀先生にして頂きました。アトリエでは生徒さんがペルメルに仕立てていらっしゃいましたが、私はA4のファイルが入るシンプルなバッグに。アトリエで仕立てたのですが、時間内に仕上げようと焦って作りあげたので結局気に入らず、全部糸を抜いて母のミシンを借りて仕立て直しました。
f0127750_16193078.jpg

母には地味過ぎ~と不評でしたが、私はこの微妙で上品な色の組合せがお気に入り。サブバックとして大切に使います。
[PR]
by shomama0320 | 2011-11-21 16:35 | 刺繍 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16853230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2011-11-21 19:46 x
うわぁ素敵☆
羽が舞い落ちるカンジ、shomamaちゃんらしい色合いも。
サブバッグ、いつお目見えするかな。
じっくり見せてね~。
Commented by 菜の花 at 2011-11-21 21:39 x
またまた素敵な刺繍ですね!
微妙な色合いがさすがです☆
シンプルな布地にポイントで上品な色合いの羽根が舞っていて、私もとても好みです(^O^)
地味じゃないですよ~
Commented by shomama0320 at 2011-11-22 18:22
タラちゃん♪
今日はお疲れ様~
今日見せびらかそうと思ったのに、持っていくの
忘れちゃった。今度見せるね☆
Commented by shomama0320 at 2011-11-22 18:24
菜の花さま♪
こうゆう曖昧色にこころ惹かれちゃうのです。
菜の花さんには気に入って頂いて嬉しいです。
母とは趣味が違うんですよね~
地味過ぎって一刀両断ですから;;
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-11-22 21:57
素敵、素敵♪
色も形もすべて素敵♪
今度是非見せて下さいね〜。
Commented by kisshi-mama at 2011-11-24 15:06
こんにちは♪
羽がふわふわと舞い落ちる感じが出ていますね。
落ち着き感があり上品でステキです♪

Commented by shomama0320 at 2011-11-24 16:20
OnTheWind-mummyさま♪
この羽が舞い落ちる感じが素敵ですよね~
亜紀先生のセンスにはいつも感激しちゃいます。
今度持ってきますので見てくださいね☆
Commented by shomama0320 at 2011-11-24 16:23
さくらさん♪
ありがとうございます☆
母には地味じゃなくて、こうゆうのは上品というんです
と伝えなくっちゃ(笑)
こちらの刺繍、見た目複雑だけど、さくさく出来るので
やっていて楽しいんですよ。
Commented by noix-raisin at 2011-11-24 18:56
shomamaちゃま~~

きゃ~~ん、素敵~~♪♪♪
色といい、羽が舞ってる感じといい、
とっても素敵だわ~~

実物、是非是非見せてね!!!
Commented by shomama0320 at 2011-11-24 23:52
akkoさん♪
素敵でしょ~(自画自賛)
今度、実物持ってくね。
その時は、お世辞でいいので
ほめたたえてくださいませ(爆)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧