ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Kona Salon 12月 ~デニッシュ~

な~んか師走に入って、気忙しい毎日。気が付いたら2週間近くブログ放置状態でしたわ。忙しくても、いつものようにKona Salon へ。前回11月をupしたなのにもう12月(汗)。 12月のメニューはバターたっぷりのデニッシュでした~♪
f0127750_2343690.jpg




教えて頂いたのは1種類だけじゃないんです。きのこのフィリングが入った三角形のデニッシュ。さつまいものマッシュにりんごの甘煮が入ったデニッシュ。ねじねじした生地を花型に巻いて上にジャムを載せたデニッシュに、生地を細かく切って型に詰めて焼いたラスクの四種類!
f0127750_23483144.jpg
f0127750_23484819.jpg

沢山の成形でしたが、5人でやればあっという間。

焼き上がったデニッシュは、さくさく、パリパリ。焼き上がりのお味は最高に美味しい。沢山バターが入っているはずなのに、とっても軽くていくらでも食べられちゃう感じで危険だわ~。
f0127750_004198.jpg


そして、お料理は塩豚と丸ごとのお野菜をことこと煮たポ・テ
f0127750_2351248.jpg

お水から煮て、塩・胡椒の味付けなのにお肉とお野菜の素材の旨味がたっぷりの絶品のお味でした。

そして、コールスロー
f0127750_23535834.jpg

コールスローといえば、私的にはケンタッキー。あの味は正直好みではないので、コールスロー???って思っちゃいましたが、tomo先生の作るコールスローは似て非なるおっしゃれ~なコールスロー。グレープフルーツが入ってさっぱりでいくらでも頂けるお味。コールスローへの認識が変わりましたわ。

今月はお土産もたっくさん♪ カロリーが気になりつつ、ほとんど私が頂いちゃいました~ 今月も美味しいレッスンありがとうございました☆ 
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-14 00:06 | お稽古 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/16947411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me1myr00m at 2011-12-14 00:16
こんばんは~shomamaさーん!
早いものでもう12月も半分過ぎようとしていますね・・・
今回はデニッシュなんですね、
サクサクって音が聞こえてきそうなくらい美味しそうですよ
私、クロワッサンとかも大好きです!
コールスローはどんな味付けだったのでしょうか?
フルーツが入っているなんて新鮮ですね、
今度私も作ってみたいです・・・*
Commented by noix-raisin at 2011-12-14 19:06
shomamaちゃん~~~

きゃ~~ん、、、

見てしまった~~
めっちゃ美味しそうだわーーーっ!
これで予習、バッチリだし♪♪♪

今回ご一緒できなくって、めっちゃ残念、、、
来年、またご一緒したいわ~~~ん♪♪♪
Commented by shomama0320 at 2011-12-15 09:42
Meimyさま♪
年末が近づくに従って、加速度的に時間が過ぎるのが
早くなっているような気がします。
デニッシュもクロワッサンも、焼き立てのサクサクが
命ですよね~
息子にクロワッサン焼いてと言われていたので、こちらの
デニッシュのお土産でごまかしました。
Commented by shomama0320 at 2011-12-15 09:43
akkoさん♪
どれもとっても美味しかったので、
期待しててね。
家で復習って言いたいけれど、折り込み
苦手~ 破れちゃうし。
akkoさん復習して!
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-12-20 06:42
shomama さん

blog up されていないな〜と思っていたら、
こんな楽しいあれや、これや、
美味しそうな洋や、和↑のレッスン、しっかり受講していたのね〜♪
どれもこれも目の毒のものばかり。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
お毒味希望いたしま〜す♡
Commented by shomama0320 at 2011-12-22 10:47
OnTheWind-mummyさま♪
そうなんです~ 食関係のお教室だけはしっかり行って
おります。
これからクリスマス年末にかけて、お料理モード
クリスマス料理とお節、自己満足ですがお料理頑張りますわ~
お毒見にいらして下さいませ。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧