ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のX'mas

今年のクリスマスは、それぞれの実家の親を呼んでのささやかなクリスマスを致しました。
f0127750_23301677.jpg

メニューは、
f0127750_23354293.jpg

☆豚肉のリエット
☆柿と生ハム
☆グレープフルーツとグリーンリーフのサラダ
☆キッシュ2品
☆ローストビーフ
☆ラザニア
☆息子のリクエストのケンタッキーフライドチキン!
翌日は前日の残り物と、バーニャカウダで、家族でクリスマス。

クリスマスケーキはharu先生のLessonで作ったクリスマスケーキ☆ 先生のおかげで、デパ地下で売っているようなケーキなりました。
f0127750_2339692.jpg

クリスマスのご馳走作りは終わったので、今度はおせち料理を。その前に年賀状も作らなきゃ!毎年計画的にと思うのだけど、毎年バタバタで進歩がありませんわ~
[PR]
by shomama0320 | 2011-12-27 21:03 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/17002151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-12-28 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noix-raisin at 2011-12-29 17:22
shomamaちゃん~~

きゃ~~ん、素敵~~&美味しそう~~♪♪♪

素敵女子炸裂ですよ~~

あ~~shomama家の子になりたい~~
cakeもめっちゃ美味しそう~~

私もharu先生に習いに行きたいわぁ~~
Commented by OnTheWind-mummy at 2011-12-30 07:20
shomamaさん
ブログチェックする暇なく過ごしている間に、shomamaさんの
素敵な記事がたくさんアップされてた〜♪
我が家はもちろんの事、musumeに置いてきぼりされた
夫婦2人のクリスマスだったので、shomama家が羨ましい〜&と〜っても美味しそう!
そして、カレッタのお写真アップ、素敵〜〜♡♡♡
流れる様な、花火のようなクリスマスツリー、どうやって撮ったの??
同じ場所にいながら、このテクはマスターしておりませんでした。^^
Commented by shomama0320 at 2011-12-30 09:02
鍵コメ12-28さま♪
そのような嬉しい声は全然聞こえてきませんでしたが、
そう思ってくれてるよう祈っております(笑)

鍵コメさまと違って、すっかり食べ物ブログと
化してますが、来年は作品づくりも頑張ります~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shomama0320 at 2011-12-30 09:04
akkoさん♪
私は、沢山美味しいパンを焼いてくれる
akkoさん家の娘になりたいわ~~♪

haru先生のケーキとっても美味しかったです。
来年は是非ご一緒いたしましょ☆
Commented by shomama0320 at 2011-12-30 09:08
OnTheWind-mummyさま♪
今回のクリスマスは親孝行がテーマですわ~
息子はほったらかしで、大人のクリスマスでした。

あの技、mummyさま聞いてらっしゃらなかったのですね。
あれは、シャッターを押す時に、望遠のリングを素早く
回すと撮れるのです。今度お試しください。


最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧