ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワンマイルバッグ

今年初めてお伺いしたマレ先生のお教室。昨年の秋祭りで注文したトートバックとバッグチャームが届いていたので、それに合わせて作った迷彩くまさん。大人可愛くて、前から作ってみたいと思っていたモチーフ。先生に接着して頂いて、出来上がりをお持ち帰り。もう一つのイニシャルモチーフは、紺色のトートに合わせて前回のお教室で作っておいたもの。家に帰って接着しました。なかなかくっつかなくて四苦八苦だったけど、何とか出来上がり~♪

f0127750_23443460.jpg


さて、このバッグを持ってどこにお出かけしようかな♡
[PR]
by shomama0320 | 2012-01-24 23:52 | お稽古 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/17114679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2012-01-25 21:00
こんばんは☆
迷彩くまさん大変だった!?
いつか作りたいと思っているのだけど・・・。
ワタシは同じシリーズのキーホルダーにしたのだけど、
バッグのチャームもかわいいね♪♪
もったいなくてキーホルダー使えないの(笑)
Commented by noix-raisin at 2012-01-25 23:05
めちゃくちゃ可愛い~~~!!!
チャームも迷彩くまさんも超好みだわ~~~

大きさってワンマイルバックだから、小さめ?

ジムバックにする~~(すっかり自分の物みたい?@妄想中 笑)
Commented by OnTheWind-mummy at 2012-01-26 07:55
おはようございます♪
なんてカワイイバッグ達!
このバッグ持って、今度是非ごいっしょにおでかけいたしましょうね〜。
↓それにしても、美味しそうすぎ〜!!!!
私の食いしん坊魂がメチャメチャ揺さぶられちゃいました。
フカヒレ湯葉あんかけご飯ですと〜なんという黄金の組み合わせ。
食べたか〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ これはレッスンではないの?
shomamaちゃんは作れないの?
出前を、出前を、お願いいたします・・・・。
Commented by mareemonte at 2012-01-26 17:53
わーい!どちらも素敵です~☆さすがshomamaさん。
装着難しかったのですね・・。そうか、ふむふむ。了解です。(何を。)
ワンマイルバッグ、便利ですよね。私、毎日使っています!
Commented by shomama0320 at 2012-01-27 20:45
nacoさん♪
迷彩くまさん、レッスン中に何とか終わりました~
私はバックチャームにグローブホルダー付けてもらったの、
手袋、行方不明にならなくて便利♪
3月のレッスン、nacoさんと同じ日にしちゃいました~!
よろしく♡
Commented by shomama0320 at 2012-01-27 20:48
akkoさん♪
可愛いでしょ♪ 、先生の創られたモチーフの上にメタルビーズを
並べていくだけだから、簡単。

ジムバックにはちょっと小さいかな。
スタジオにタオルと飲み物入れていくバッグには
ちょうどいいかも。akkoさんもお作りになって。
Commented by shomama0320 at 2012-01-27 20:51
OnTheWind-mummyさま♪
今度はこちらのバッグを持って登場いたしますわ☆

↓レシピは頂いたので、フカヒレ調達してきて
下さいませ~ 一体どこで売ってるのかしら。
レシピ持って、出張料理人としてお伺いいたしますわ(笑)
Commented by shomama0320 at 2012-01-28 10:13
mareemonteさま♪
マレ先生先日はありがとうございました☆
イニシャルモチーフの細かいビーズがなかなか
付かなかったんです。やっぱり先生に付けて頂けば良かったです。
次回も何を作るか楽しみ。どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by cherry2005 at 2012-01-30 11:28
こんにちは!
どちらも素敵なトートバックですネ~♪
手作りなので、温かみを感じます。。。。。
細かいビーズになっているなんて、お洒落ですネ!
迷彩くまさんは~息子さんへプレゼントですか (^^)


Commented by me1myr00m at 2012-01-30 15:50
shomamaさ~ん、遅れませながら・・・
大人かわいいバック素敵です!
欲しくなっちゃいました。
レースのアクセントが紺色に映えていい感じ。
自分でお作りになると、愛着がわきますよねっ*
Commented at 2012-01-31 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2012-01-31 21:36
cherryさま♪
迷彩くまさん、息子になんてあげませんわ~(笑)
もちろん私のです。

ひたすらビーズを並べていくのですが、
この単純作業が楽しいのです。出来上がると
嬉しくなっちゃいます。
Commented by shomama0320 at 2012-01-31 21:41
Meimyさま♪
うきうきしながら、このバッグを持ってお出かけしています(笑)
自分で作るとやっぱり愛着がわきますね。

最近バッグばかり作ってて、バッグ増殖中です。
Commented by shomama0320 at 2012-01-31 21:50
鍵コメ1-31 19:27さま♪
周りに見せびらかしつつ(笑)
このバッグを持って楽しくお出かけしてます。

体調戻られて良かったです。
年末年始お忙しかったんですね
鍵コメさんの素敵な作品また、楽しみにしてますね~☆

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧