ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

渋谷ヒカリエ

今日、オープンの渋谷ヒカリエに行ってきちゃいました。
f0127750_20504752.jpg

商業施設のオープンなんで、わざわざ行かないのに、新聞の折り込み広告を見てつい心惹かれて行ってしまいました。渋谷駅から直結なので、とっても便利。今日は風も強くて、雨も降っていたけど濡れずにヒカリエに行けちゃいます。

買っちゃったのはSABONのオープニングキット。何と午後に行ったら、SABONに入るのも並ばないと入れませんでした。
f0127750_20504751.jpg

ボディスクラブと、ミニサイズのソープ、バスソルト、ボディローションが付いたもの。自由が丘のショップでお試ししたけど、現品購入至らず、キットだとついお得かもと思って手が出ちゃう。

20代〜40代がターゲットなせいか、生活雑貨が豊富。コンランキッチンや、コッレクスリビング、キャベジ&ローゼズなどが入っていて楽しめそう。

コンランキッチンでは、キッチンラボがあって、STAUBを使ったデモをやっていました。先着8名に入ればお料理も頂けます。かなり競争率が高そうですが。でもレシピは頂けたので満足。
f0127750_20504852.jpg

コンランキッチンには、今まで、わざわざ買いに行っていた学芸大学のラ・プティット・エピスリーの商品や、パークハイアットのデリカテッセンの商品が入っていて眺めているだけでも楽しいです。

食品売り場は、沿線にはなかったマリアージュフレールや、カルチャペック、津田陽子さんのタルトのお店、サンキャトル・ヴァンも出来て嬉しい。フロールも毎月一日に数量限定で予約出来るみたいなので、楽しみが増えたかも。また、広告とにらめっこして、お買い得商品買いに行っちゃうかも。
[PR]
by shomama0320 | 2012-04-26 18:19 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/17471957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsuko at 2012-04-26 22:43 x
shomamaさん、こんばんは☆
今日はお世話になりました。ありがとうございました。

あれから行かれたのですね〜。
ヒカリエ、私も行ってみたいところです。
コンランキッチン、とても魅力的です☆
Commented by noix-raisin at 2012-04-26 22:56
きゃ~~shomamaちゃん、行ってきたのね!
私も行こうと思ってたのに、用事が入ってしまって断念、、、

とっても混んでたでしょう?!
GWなんか、めちゃ混みそうだよね、、、
あ~でも行きたい♪♪♪
Commented by タラ at 2012-04-27 17:29 x
shomamaちゃん、素早い〜っっ。
今日も朝からヒカリエの事テレビでやってたから家事を早々に片付けて出かけようと思ったら、母からの電話でなんとなく調子が狂って!?お昼になったら嫌になっちゃったー。
やっぱり午後になると激混みだよね。
SABONいいな♡
気になるお店いっぱいだから早く行きたいなぁ。
shomamaちゃんのレポ見たらもっと行きたくなっちゃった 。
Commented by shomama0320 at 2012-04-27 21:57
natsukoさま♪
昨日は、いらして下さってありがとうございました。

あれから行っちゃいました~
コンランキッチンにあの洗剤沢山
売っていたのでgetしてくださいね~
コンランキッチン、食品見ているだけでも
楽しかったです。
Commented by shomama0320 at 2012-04-27 22:01
akkoさん♪
混んでたよ~~ エスカレーターも並ばないと
乗れないくらいだった!
鎧塚さんのお店や、新しく出来たシュークリームの
お店なんて激並び。話題商品はもうちょっと空いてから
また、買いに行くわ~

お店によっては30日まで全品10%offだったり、
お得な商品があったりするので、行ってみてね~
Commented by shomama0320 at 2012-04-27 22:04
タラちゃん♪
ヒカリエ思いの外楽しかったよ~
ニコタマのライズより楽しかった!
今までは渋谷素通りな感じだったけど、
これからは渋谷でお買い物増えそうよ。
東急の術中にまんまとはまってしまったわ(笑)

Commented by OnTheWind-mummy at 2012-04-28 10:20
shomamaさん、早いですね〜。^^
私もニュースで見て是非行ってみたいとは思っているのですが、
混み混みかしらと、恐ろしくてちかづけませんでしたが、(笑)
shomamaさんが押しつぶされていない所をみるとだいじょうぶそうですね。
今度早速行ってみます。(⌒.-)=★
Commented by shomama0320 at 2012-04-28 13:51
OnTheWind-mummyさま♪
行っちゃいました~ 
ご想像通り混み混みでした! 地下の食品売り場
が物凄い。歩けない感じでした。
やっぱり、テレビで紹介されていたり、渋谷初出店の
お店が激混みで、もうちょっと経たないと買えなさそうでしたわ。
もし、近々行かれるんだったら、朝一お勧めいたします。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧