ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Kona Salon 5月 ~晩柑ピール食パン~

お引っ越しされてからの初めてのKona Salon。新居での初めてのレッスンは晩柑ピール食パンでした。
f0127750_16598.jpg




新しいお教室はいつまでも居たくなるような、居心地の良い空間。でも、場所は変われど、ゆったりした空気の流れる雰囲気は以前のままです。
f0127750_16201428.jpg

今日のメニューは春野菜とサーモンのクリームソース
f0127750_16233244.jpg

レイヤーサラダ
f0127750_1623593.jpg

そして、デザートはグレープフルーツのマリネwithブルーベリー
f0127750_16242661.jpg

お弁当生活が始まってから、息子に朝はお腹にたまるご飯がいいと言われて全然焼いてなかったパン。どのくらい冷蔵庫にあったか分からない酵母をさよならして(汗)、新しく作り直しました。お教室に伺って、久々にパン作りの気分が盛り上がりました! 大ボケなのが、帰りに先生に分けて頂こうと思っていたのにすっかり忘れてしまった晩柑ピール。ほろ苦い大人味の晩柑ピールがないのは残念だけど、お子ちゃまの息子にはピールがない方がいいのかも~。当分は食パンを焼いてパン作りの勘を取り戻しますわ。
[PR]
by shomama0320 | 2012-05-29 16:46 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/17595917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2012-05-29 21:49
shomamaちゃま~~

さすが、お写真、とっても綺麗~~
なぜに同じものを撮ってもこうも違うのか、、、

そうなのよね~男子はお米好きだものね、、、
でもシンプルなパンだったら、食べるよね~
Commented by 菜の花 at 2012-05-30 09:23 x
おはようございます。
五月から私もコナサロンに復帰し、昨日行ってまいりました。
私の場合、歩いて10分足らずなのが嬉しいです。
新しいお教室、明るくて、開放感があって、居心地が良いですね。
久しぶりのパン作り、先生にお気遣い頂いて、どうにかお教室を終えました。
ホシノのパンはもっちりして美味しいですね。
いつかお教室でご一緒出来たら嬉しいです。
Commented by shomama0320 at 2012-05-30 21:01
akkoさん♪
先日はご一緒できて楽しかったです☆
新しいKona Salonも益々素敵でしたね~

男子はなんでお米、それも白米!が好きなんでしょうね。
今まで、全然お米が減らなかったのに。2倍ぐらいの
勢いで無くなって行きますわ。
Commented by shomama0320 at 2012-05-30 21:02
菜の花さん♪
Kona Salon復帰なさったんですね~
晩柑ピール食パン、ほんのりほろ苦く
とっても美味しかったです。
いつかお教室でご一緒したいですね~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧