人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついたちフロール

いつも京都に行くと買って帰って来ていた津田陽子さんの焼き菓子。今では、東京にもお店が出来て買えるようになりました(嬉しいけど、ちょっとつまんな~い) そして、京都でもなかなか手に入らなかった幻のロールケーキ、フロールがヒカリエのサンキャトルヴァンで予約できると聞いて、買っちゃいました、その名もついたちフロール。

ついたちフロール_f0127750_22135453.jpg




蓋を開けてみると、
ついたちフロール_f0127750_22151974.jpg

一口大のロールケーキが9個入っています。可愛い~ので、いっぺんに3個ぐらいはいけちゃいそう。

お手製フロタンタンと一緒に頂きました。
ついたちフロール_f0127750_22162386.jpg

今流行りのふわふわなロールケーキと違って、フロールはしっとりなめらか、ガナッシュもホワイトチョコレートが入って濃厚。洋菓子嫌いな息子もこれはぺろりと食べてました。でも1個しかあげなかったけど。月替わりで他のお味も頂けます。すっごく気になったけど、そうするとプレーンのフロールと季節のフロール(ちなみに今月はオレンジ)と18個。お値段も倍なので、なくなく諦めましたわ。半分ずつで一箱にしてくれるといいのにな。
また、何かのご褒美に買いたいと思った特別仕様のロールケーキなのでした。
by shomama0320 | 2012-06-06 22:33 | 料理・お菓子・パン

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧