人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅 2012 ~その2~

次の日は、ユニバーサルスタジオハリウッドへ。
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_14374418.jpg





夏休み中の日曜日ということで、パーク内はすでに混みこみ。出発前、普通のチケットか優先入場権付きのFront of  Lineで迷ったのですが、やっぱりFront of Lineにすれば良かった~と大後悔。でも、パーク内でFront of Line Passにグレードアップ可能で、もう、二度と来ないだろうから、チケットをグレードアップしちゃいました。でも、現地でグレードアップすると割高なので、事前購入をお勧めしますわ。

このカードを付けると、1回限り優先入場可能。全く並ばず、ショーは優先シートで見られます。人気アトラクション以外はチェックしてなかったので、実は何回も入ることは可能だと思います。このカードのおかげでほぼ全部のアトラクション回れました~♪ グレードアップした甲斐がありました!

まず行ったのはスタジオツアー。
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_14514179.jpg


トラムに乗って、ユニバーサルスタジオのセットの中を回ります。
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_151927100.jpg

実際に使った映画やドラマのセットの中を説明付きで回るのですが、もちろん英語(以前は日本語の説明もあったようですが・・・)。アメリカ映画をほとんど見たことがない息子は全然興味を惹かれなかったようで、つまらない~を連発(苦笑) とりあえず、私も通訳するけど英語早口でね~私も聞きとるの必死だし、知らないドラマの話をされちゃうともうお手上げ。半分ぐらいしか分からなかったです(汗) 

写真は左上はジョーズのセット、右上はデスパレートの妻たちのセット。下は飛行機事故の映画のセットで本物のボーイングの中古を使って撮影したそうです。

次に行ったのはウォーターワールド。日本のユニバーサルスタジオにもあるようですが日本と比べてどうなのかな? 私は行ったことがないのですが、迫力満点! 爆発シーンは熱風が熱いくらいでした。アメリカらしいな~と思ったのはSoak seatという席があること。出演者の人が客席に向かって水をかけるのですが、文字通りびっちょびちょ。それでも、みんな大喜びにびちょびちょになって、楽しそうでした。でも、私はあそこまでびちょびちょは嫌だけど~
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_15305333.jpg


この後、人気のアトラクションシンプソンライドに乗ってから、長いエスカレーターに乗ってLower Lotへ。

5月に出来たばかりのTransformer The Ride3D。こちらのアトラクションは60分待ちだったけど、チケットのおかげですいすい。ちょっと優越感♪
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_15412590.jpg

トランスフォーマーを題材にしたフライトシュミレーターみたいなものですが、迫力満点! 私が余りに隣でキャーキャー言うので、息子は思いっきり閉口してましたが。こうゆう時に叫ばなくてどうする。こうゆう乗り物系に乗ってはストレス解消のようにキャーキャー言って益々嫌がられていましたわ(笑)

次はジュラシックパークライドへ。
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_15524388.jpg

この乗り物ご覧のようにびちょびちょ系
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12142978.jpg

降りてきた人は、みんな頭からびしょびしょ。うちの子、濡れるのは嫌だってかたくなに嫌がるんですもの。余りに嫌がるんで、じゃあ別々に乗ろうかということになって、最初にパパだけ乗りに行きました。でも、脇で見てたら、ライドが降りてきた時に結局びちょびちょに。どうせ濡れたんだから、乗りにいこうよと説得して、私と二人で、乗りに行きました。私もドキドキしたのですが、バケツでバシャッと水をかけられる感じ。髪の毛はびしょびしょかなり濡れました。その後、とっても涼しくて良かったけど。

他のアトラクションもほぼ制覇し、お迎えの時間に。うちの子ディズニーランド嫌いなので、遊園地系に行ったのはすっごく久しぶり。これで一緒に行くのも最後かな~ 今度行く時はおばあさんになって、ディズニーでも息子に連れて行ってもらう時かしら!?

ホテルに帰ってから、ロデオドライブへ。折角ロデオドライブに徒歩で行けるビバリーヒルトンに泊まっていたのに足を踏み入れてなかったので、夕食前にお散歩へ。でも、お店は18時までなので、通りを通るだけです。とはいえ、入っても買えないですけど。

トゥーロデオ
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12142952.jpg

夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12143165.jpg


プリティ・ウーマンの舞台になったビバリーウィルシャーホテル
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12143297.jpg


そして、夕食はビバリーヒルトンのコンシェルジュで教えてもらったお寿司のKi・ra・Laへ。アメリカでお寿司と思っていたのですが、お友達からロスのお寿司は美味しいから是非美味食べて帰ってと言われてこの日の夕食はお寿司。
夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12143353.jpg

夏の旅 2012 ~その2~_f0127750_12143448.jpg

甘海老とうには必須と言われて食べた甘海老。日本で食べるのとは種類が違うのだと思いますがぼたん海老級の大きさで美味! この後、頭は素揚げにしてくれました。うにも臭みがなくて美味しかった~ お値段はお安くはないですが、この値段では日本では食べられないだろうな。お寿司を食べにまたロスに行きたいぐらい! そして、次の日からラスベガスに向かいます。
by shomama0320 | 2012-09-02 11:06 | LA & Las Vegas 2012

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧